スポンサーサイト


初めて剛種武器のありがたみが・・・(゜ο゜)ヘー

一昨日の話ですが、近接武器のみでミラルーツに行こうという事になり、
猟団メンバーと挑戦してみました。

私にとって、この様な試みは初めてではないのですが、おそらく数ヶ月ぶりだと思います。
素材が欲しいor狩人祭の魂が欲しい という場合は、ガン4の構成になってしまいますしねw

ルーツは体力が50~20%の間は硬化してしまい、ダメージが殆ど通りません。
そこで、やはり登場してくるのが、肉質無視の砲撃が撃てるガンランスでしょう (ФωФ)キラーン

しかもルーツは火にも弱いですから、ここはテオ=ブラストの出番です (ノ^^)ノ マッテマシタ
それでは出発です 三┏( ^o^)┛[塔→]

ミラルーツ6
立ち回りとしましては、他の剣士さんは外側から足を斬ってしましたので、
私はお腹に潜り込んで突き→砲撃という流れで攻撃していました。

そうすると、他の近接さんは私に気を使う事無くガンガン攻撃できますし、
私も砲撃を積極的に使う事ができました(^-^)v

お腹に潜り込んでいると、ネコパンチや落雷の際の体当たりを喰らう可能性がありますが、
これらの攻撃は予備動作がありますので、事前にガードが可能です。

私からすると、この場所は安全地帯にも思えます。
高級耳栓も付いていますので、咆哮も全く怖くありません (「・ω・)「 ガオー

ミラルーツ7
硬化した後は、爆弾も活用しました。
この時戦ったルーツは、やたらと高台に上ってしまう目立ちたがり屋さんでした (◎_◎)

硬化してから思い出したのですが、そういえば剛種武器って
体力・スタミナ共に満タンの場合は弾かれないんですよね~ ∑(゜□゜; ソウダッタ

私が初めてダメージを受けたのは、硬化が解除された後でしたから
ルーツが硬化しようとも弾かれずに突き→砲撃の流れで攻撃が可能でした。

突きが弾かれてしまうと、次に砲撃に繋げられなくなりますしね (つω:)
剛種武器の売りの一つである「弾かれ無効」の存在価値を初めて感じた瞬間でした。

そうは言っても硬化中の突きのダメージは殆どありませんから、
本当は砲撃オンリーの方が効率が良いのでしょうけどねw

ミラルーツ8
無事、10分針に近い15分針で討伐成功です ヾ(*´∀`*)ノ゛
ご覧の様にSSを撮っていましたから、7回しか剥げませんでしたw

ルーツ素材って高値で売却できますので、お金に困った時に助かりますよね (*^m^)
「黒龍の~」ばかりを剥いだ時は、ガッカリしますがw

そういえば、MH2(ドス)の頃はガン3双剣1が定番でしたね~
「ルーツ拡散66ドラガレS」という募集がよく見られました。

Fからのプレイヤーは、「ドラガレSって何??」と思っていらっしゃるでしょう。
拡散66とは、店売りと調合分も合わせて拡散1が13+拡散2が53=66発で、Fと同じですね。

ドラガレSとは、頭・胴・腕・腰がドラゴンガンナー装備、足がガレオスSレギンスの事です。
これらで、反動軽減+2・装填速度+1(だったかな?) のスキルが付きます。

フルドラゴンでも同じスキルなのですが、それだと友情スキルが発動しませんので、
胴のスキルを2倍にしてくれるガレオスSレギンスが好まれていたという事情がありました。

「ルーツ拡散66ドラガレS」の指定部屋で、一度ドイツ人の方とご一緒させて頂いた事があります。
本当はガンナーさん待ちだったのですが、日本語が通じず、困ったのを覚えております。

その方は片手剣で参加しようとしたのですが、私が英語で「Please Change Weapon」
「Please Twin Sword」とお願いし、双剣に変えてもらう事ができました。

「私はドイツハンターです」と定型分でしか日本語が話せない方でしたが、腕は確かで
きちんとルーツの顔を破壊してくれていました。

その際、私達は「Good Job」と英語で交流しようとしていました。
その時初めて異国の方とモンハンをプレイしたのですが、とても楽しかった記憶があります。

その時は、結構連戦したはずです。
今でも覚えている、印象深い出会いでしたね~

ちなみに、モンハン的に双剣は「Twin Sword」ではなく、「Twin Blade」の様ですw
どちらでも意味は通じるでしょうから、まあ気にしないでおきましょう (;^_^A

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





