スポンサーサイト


河童の褒美はなんでしょ~('-'*)ドキドキ

昨日、ふとした衝動に駆られ、新しい武器を作ってしまいました。
その名も、カッパーホオビーSPⅦです \(⌒∇⌒)/

これはSP大剣で、攻撃力1056 龍属性380 睡眠属性220 という性能を誇ります。
睡眠で眠らせてから大剣の溜め3に繋げると、大ダメージが期待できますね(o^-')b

実はこの大剣は、私にとって初めてのSP大剣となります。
今まで私にとってSP大剣は、さほど魅力的には感じられませんでした。

以前は無属性SP大剣を作ろうかと思っていたのですが、カイデンブレイドとニフリートドゥシャーを
持っておりますので、結局作らないことになってしまったという事情があります。

しかし、こまめに新しい武具を作らないと飽きてしまいますので、長く続ける秘訣として
ドンドン武具を作るのも良い方法だと思い、今回作ることにしたのです。

カッパーホオビー1

見た目も良好です (ж>▽<)v
料理人や肉屋さんが使っている包丁に見えますねw

カッパーホオビーⅦですが、作成・強化難易度はさほど高くないと思います。
しかし、ある素材の部分だけ詰まってしまいました (つω:)

それは、鳥竜種の重牙×10です∑(゜□゜;
私はこの素材を一つしか持っていませんでした。

鳥竜種の重牙の入手確率は以下のとおりです。

ゲネポス 本体 1個(2%)
ランポス 本体 1個(2%)
ドスランポス 本体 1個(12%)
ドスランポス 捕獲報酬 1個(12%)
ドスゲネポス 本体 1個(11%)
ドスゲネポス 捕獲報酬 1個(11%)
イーオス 本体 1個(8%)
ドスイーオス 本体 1個(15%)
ドスイーオス 捕獲報酬 1個(15%)
ギアノス 本体 1個(8%)

変種ドス~は、体力バカで時間がかかりますので、雑魚敵から集めるのが良いと思います。
剥ぎ取り名人装備を着てソロで集めることができますし^^

私のお勧めは、イーオス(8%)狩りです。
火山の地図クエで気軽に挑戦できます。

火山1

エリア4と6にイーオスが配置されております。
20匹以上は倒せると思いますので、コツコツ集めると良いでしょう。

それでも、鳥竜種の重牙を9本集めるのは結構時間がかかりましたね~ (ノ_・。)
剥ぎ取り名人装備を持っていて良かったと思える瞬間です。

カッパーホオビー2

さてさて、せっかく作りましたので、試し斬りに行きましょう~
この大剣の最大の特徴は、何と言っても溜め3時のギミックです Σ(・ω・ノ)ノ!

普段は濃い茶色なのに、溜め3時には鮮やかな水色へと変化します。
これを見たいがために、溜め3ばかりをしてしまうかもw

ガオレンズホオビー(ブロンズホオビー)も同じギミックがありますね。
これらは溜め3時に赤く染まります。

そういえばブロンズホオビーの実装時、これらの大剣が原因で大変なことが起こりましたよね。
ブロンズホオビーを持っているだけで、周りの人も落ちてしまうという不具合が・・・∑(゚Д゚)

そんな事もありましたね~
何だか懐かしい気持ちになってきました (つ∀-)シミジミ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

うおww

もしかして・・・w
シカちゃんと心が通じ合ってるのかな (;´▽`A``
同じくその大剣今日作りました♪
素材はあったんですがお金がなかったです・・・

No title

アビさん、こんばんは^^
なんという偶然・・・Σ(@ω@:)ナント!
昨日も広場で会えましたしねw
この武器を作ったもう一つの理由が、
「お金がカンストしそうだったから」とは言えない・・・( ̄▽ ̄;)

えーw

シカさまぁ~(*゚▽゚*)
すりすりww

No title

アビさん、こんばんは^^
まあまあ、お酒でもおごりますよ( ^-^)つ黄金芋酒
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





