スポンサーサイト


キレイキレイしましょ~(ノ´▽`)ノ ⌒(清)

今現在、自由区の広場で「あかねこの夢」というイベントが開催されております。
4週間に亘って開催されておりましたが、今週で最後となります。

このイベントの最大の目的は、あかねこ服を作ることにあります。
課金アイテム以外で全身ネコスーツを手に入れる機会は初めてです。

しかし全体的に、あかねこ服のための素材を集めるのは面倒なんですよね~ ( ̄▽ ̄;)
一部位に30~45個も素材を要求されていますし。

それでも全身ネコ姿の誘惑には勝てず、頑張って全部位作りましたよ~
全身ネコのお披露目です \(⌒∇⌒)/

赤ネコ5
赤ネコ6
こうして改めて見てみると、可愛い様な不気味な様な・・・ (ノ゚ο゚)ノ
面白い姿であるのは間違いありませんw

スキルは酷いことになっておりますので、もっぱらロビー装備やネタ装備として使われるでしょう。
しかし清浄のコインであかねこ服Fへ強化すると、この防具は生まれ変わります。

生まれ変わると言いましても、付くスキルは 体術、強肩、釣り名人、盗み無効、脱臭 と
使えない物ばかりですので、正直あかねこ服Fにする必要はないと思います。

最初は、あかねこ服一式を作ってそれで終わらせるつもりだったのですが、清浄のコインは今しか
手に入らないという事と、清浄のコインの入手確率が比較的高かったので、気が変わりました。

FreeDomの小部屋様のHPの解析によると、

ショウグンギザミ1匹の討伐 清浄のコイン×1が確定 基本報酬で30%
ショウグンギザミのツメ破壊 サブA報酬14%
ショウグンギザミのヤド破壊 サブB報酬12%

となっていまして、「思ったより確率が高いな~。これなら5回くらいで25枚集まりそう」
と思い、清浄のコインを集めることにしたのです。

クエストの参加条件は、あかねこ服一式を纏うとの事でしたので、着替えて出発です~
※武器自由・アイテム持込可

スキルに死神の裁き(ダメージを受けた時、1/16の確率で即死)が付いてしまいますので、
武器スロに天力珠か覚醒珠Gを入れて、死神を消すと安心ですね (o^-')b

赤ネコ1
全員が全身ネコ姿で走っている姿を見ると笑えます ( ´艸`) プププ

赤ネコ2
相手は上位ショウグンギザミですが、強い武器で臨めば全く怖くありません。
それでも防御力が100くらいしかありませんから、攻撃を受けると結構痛いです (ノ_・。) イタタ

赤ネコ3
クエ自体は0分針で討伐できます。
終わった後は、プーギーとにらめっこしましょ~ (▼皿▼♯)ジー

赤ネコ4
クエに行く前は、5回くらいで終わるかな~なんて思っていたのですが、
序盤で1,4,1,1 と4回で7個しか出なかった時はションボリしてしまいました (´・ω・`)

後半は安定して3~5個出てくれるようになったのですが、それでも10回位は行ったと思います。
はあ~、結局面倒なのですね~ ( ̄▽ ̄;)

あかねこ服Fに強化するメリットは皆無のような気がしますので、
ネタとして使うつもりの無い方はスルーして良いでしょう。

それに加えて、あかねこ服Fのレベルを上げるのには、肉球のコインも集めなければならないと…
コツコツ集めることにします (;^_^A

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ザザミの強さに俺が泣いた!

涙はこれで拭いとき!(=゚ω゚)っ肉球コイン
そんな訳でやっぱり作っていたのね<赤猫装備
①と②はまだやれるけど、③のマゾさと来たら・・・
ホントに爆弾のみでクリアできるのか?とか思ったので試しに1人でクリアしたくらいですよ

で、ザザミクエも行ってみたけど、こりゃPT推奨!
1人でやるならサブAクリア、2人ならサブA&Bって感じ?
・・・ってね、うちの猟団じゃ赤猫コンプした人、自分も含めて3人しかいませんからぁぁぁぁぁぁ
ホント、社会人ハンターには記憶を45枚ずつ揃えるのが辛すぎますよorz

肉球に(´д`*)

|Д・)はじめまして~、いつも楽しく読ませてもらってます。

|Д・;)あかねこ作り大変でしたね~。猟団員にすら手伝ってとは簡単には言えないあのマゾさ。
|Д・*)でもネコの誘惑に負けて、私も作ってしまいました。あかねこ着て走ってるとチラッっと見える足の肉球に…その瞬間作ってよかたと思いましたよ。

|Д・)これからも頑張ってくださーい。陰ながら応援してます。

|彡 サッ

豚肉としめじの中華炒め

ビーフストロガノフフフ(^_^)今日やっとあかねこF強化用の金10銀20枚分達成の証あつまりましたぁ(-_-;)あとわぁ一人で暇なときに雷管もとめつつコインあつめよっかな(^_^) 何気にぬこいぢめってなんかまぢだるくなるし、罪もないぬこお、いぢめるのゎ結構かわいそうでした(@_@)ぬこごめんね;;

No title

本当にある意味「驚愕」のスキルですね・・・(´Д`;)
もうこれからは運営の「驚愕」には騙されないようにしなきゃw
とか言ったそばからホイホイと~
自分は相変わらず素材が色々と足りない為殆ど未強化で行って来ましたw
本当に痛かったです^^;怒り地潜り攻撃でPTメンバーが即死という・・・
まぁ何はともあれ揃ったのでよし、と思いきや肉球のコイン?
なんじゃそりゃぁ~~~~~○┼< バタッ

No title

RAITOさん、こんばんは^^
あかねこ関係のクエは面倒でしたね~
しかし、面倒+使えないスキルであっても、全身ネコは見逃せませんw

No title

わんたんさん、はじめまして^^
走っている時に見える肉球は可愛らしいですよね(*^m^)
Fに強化すると、そこそこ防御が上がりますし
スロットが2空きますから、なんとか使ってみたい気もします。

No title

もかさん、こんばんは^^
肉球コインですが、とりあえず一部位分の証を手に入れました。
息抜きに集める感じで、まったり集めたいと思います。

No title

百式さん、こんばんは^^
チャチャイベで、「驚愕」と煽っておきながらタマゴクエだった、という過去もありますしねw
期待しないでおいたほうが健康的だと思います(*^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





