スポンサーサイト


もっともっと賢くなってね〆(゜▽゜*)ハーイ

話題としては若干古くなってしまうのですが、
私のマイトレにプーギー用の勉強用施設を開設しました。

それまでは運動力と頑張り力のステータスしか上がらなかったのですが、
勉強用施設を開設することによって、かしこさも上昇させることが可能になりました。

ちなみに各施設のステータス上昇値は以下の通りとなっております。

            かしこさ 運動力 頑張り力
障害物運動用施設  2~3   1     -1
木登り運動用施設 -1~-2   1     3
駆け足運動用施設   1     3   -1~-2
勉強用施設      3~4    -2     1
出発施設         0     1     1
休憩中           0     2     0

見えにくくてすみません (つω:)
詳しくはFreeDomの小部屋様をご覧下さい。

0時の時点でプーギーがいる施設に応じてステータスが変化するようです。
つまりかしこさを上げたいのなら、0時前に勉強用施設に送ってあげましょう。

プーギーマイトレ15
プーギーマイトレ16

一生懸命に本を読んでいる姿は可愛いですね~ (*^m^)
新しい知識をどんどん取り入れて、賢くなっている最中なのでしょう。

プーギーマイトレ17

夜も勉強とは感心感心 (*^-^*)
暗いところで本を読むと、視力が悪くなるので気をつけるんだよ^^

そんな頑張り屋のアビィですが、遂に賢さが50を越えました。
ステータスは50単位で何かしらの変化があるという情報を聞いた事があります。

昨日の事なのですが、クエ中にプーギーが落していくアイテムで
いにしえの秘薬を初めて頂きました。

50越えでいにしえ・100越えで支給秘薬、高速砥石・150越えで支給G2では?
という情報もあります Σ(・ω・ノ)ノ!

これらのアイテムを持ってきてくれるのなら嬉しいですね~
私はプーギーや施設の導入が遅れましたので、まだまだ先の話になると思います。

コツコツと育てていくしかないですね^^
温かい目でアビィの成長を見守っていきたいと思います。

ちなみに勉強用施設の豆知識ですが、プーギーを撫でて大喜びさせ、
食事を与えた上で勉強用施設に送ると、かしこさが4上がる事があります。

必要となる大喜びさせる回数や食事の回数は不明です。
とりあえず、私は3回大喜びさせて食事も3回与えております。

それまでこれらの事を行わずにいたのですが、かしこさは3しか上がっていませんでした。
しかし最近これらの事をしてあげると、かしこさが4上がっております。

昨日は3しか上がりませんでしたので、絶対に4上がるという事では無いようです。
それでも長期的に考えると、3か4では違ってきますので、皆様も試してみて下さい( ^▽^)ナデナデ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





