スポンサーサイト


特濃血を思い切って使ってみよう(`∇´)

昨日インしてみると、逆グラで貯めた960万zものお金が100万以上も減っていて
「なんでなんで~ (>_<) 」と一瞬思ったのですが、とある事を失念しておりました。

一昨日の夜に剛種武器を作ったのをすっかり忘れていました (ノ∀`)アチャー
剛種武器を作ったら100万以上のお金が無くなるのは当然ですよねw

一体何を作ったのかと言いますと、テオ=スパークを作成しながら強化せずに放置していましたが、
遂にテオ=ブラストに強化したのです Σ(・ω・ノ)ノ!

1月3日の記事にもテオガンスについて書いておりますので、よろしかったらこちらもご覧下さい。
以前までは放射レベル4と表示されていましたが、リファイン後に放射レベル5になりました。

それにしても、「放射レベル4と表示されていますが、実際は放射レベル5でした (ゝω・)vキャピ 」
という運営さんの発表には驚いてしまいましたよ ヾノ'・∀・`)ナイナイ

それは置いておいて、これで心置きなくテオ=ブラストに強化することができます。
でも強化する時は、少~しだけ躊躇いました。

やはり古龍種の特濃血を5個も使うのは勇気が必要です。
そうは言っても、使うために一生懸命集めたわけですから思い切って使ってしまいましょう~

テオガンス6
やはりテオ=ブラストの一番の特徴は、切れ味ゲージの長さですね~
匠無しでも白ゲージあるのが嬉しいです (*^m^)

ガンランスは、切れ味の消費が激しい砲撃を多用するという性質上、
これだけ切れ味が長いと砥石で研ぐ回数がかなり違ってくるでしょう。

また、ガンランス装備として必須である匠を外す事ができます。
その分、様々なスキルを付けることができますね^^

ガンス装備6
これは私が使っているガンス装備ですが、SP装飾品を2個使っているため
用途に応じてスキルの付け替えが可能です。

テオ=ブラストを使っている時は匠は必須ではありませんから、文鎮珠SPで龍風圧無効・
強腰珠SPで耐震・忍足珠SPでガード性能+2 と組み合わせは様々です。

人によっては、「攻撃大はいらないんじゃない?」という方もいらっしゃるでしょう。
ガンスは攻撃アップが関係ない砲撃を使いますので、攻撃大は必須では無いかもしれません。

ただ個人的には、全ての装備で 攻撃大見切り3or攻撃大切れ味+1 を付けないと
気が済まないタイプなので、攻撃大を付ける様にしております。

テオガンス7
早速、バサルモス変種相手にテオ=ブラストを使ってみました。
白ゲージが長い分、はじかれずに突き→砲撃を入れる事ができるのが気持ち良いです(o^-')b

また放射タイプですので、拡散と違ってあまり周りを気にせず砲撃ができます。
それでも味方を吹き飛ばさないように気を付けなければならないのですが ( ̄▽ ̄;)

テオガンス8
以前「チェスの駒みたい」と書きましたが、通天閣にも見えるのは私だけでしょうか? ∑(゚Д゚)
実際に見た事はないですけどねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ポテロング

こんちゎ(^o^)  テオブラストおめめ@x@ノ  昨日ずっとあかねこ強化してたら7時間経ってた(>_<)あぅあぅ(;_;) 更にその後バイトだった(-_-;)しかも申請わすれたしぃ↓水曜は忙しいから、申請わ木曜になりそぅです(^_^;) 

No title

(o^ー゚)/'`*:;,。・★テオブラ完成オメデトー☆・:.,;*
攻撃大は要る要らないでガンススレでよく諍い事になっています^^;
とりあえず回避性+2のSP珠が早く来て欲しいですw
自分なら匠外してそれを付けたい・・・
それにしてもアクラU紅以外の色ってどうして下地だけしか
色が変わらないんだろ・・・全く目立ちませんがなー(ノД`)

No title

こんにちわー(・∀・ )
テオブラお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!
剛テオを、あまりにもやってない自分には、完成までにかなりの日数をかけそうです:(;゙゚'ω゚'):
あ、まずお金がないかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
逆ディアいかなきゃ・・・
ガンランス好きとしては、この切れ味はうれしい限りです^^
もっと種類が増えれば、面白おかしくクエがやっていけそうです(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

No title

もかさん、こんばんは^^
7時間は凄いですね~Σ(@ω@:)ナント!
お疲れ様でした。
申請は都合がよろしい時で結構ですよ^^

No title

百式さん、こんばんは^^
ガンスにおいては攻撃大の恩恵が少ないので無理に付ける必要も無いのですが、
一応私なりのこだわりという事でw
回避+2にするとなると、条件が厳しくなりますね( ̄▽ ̄;)
なのでランスでは回避・ガンスではガードと使い分けております。

No title

ffさん、こんばんは^^
ガンスとして、あの白ゲージの長さは魅力的ですよね(*^m^)
しかしその代償としてか、その他の性能は微妙なのが残念です::
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





