スポンサーサイト


たまにはフル○○も良いものだ(ФωФ)キラーン

昨日、猟団メンバーと遊んでいた時のお話なのですが、ふとした事から
フルクシャ(全身クシャ装備)おにぎり(鬼神斬破刀)でクエに行こうという事になりました。

残念ながら私はフルクシャを持っていませんでしたので、
代わりにフルーツ(全身ルーツ装備)三千大千世界無双刀で行くことになりました。

できるフルクシャはエスピナス亜種の溜め攻撃を前転回避することができる、
と話の中で出てきましたので、エスピナス亜種に挑戦です (/゜▽゜)o ガンバルゾー

フルクシャ1

エスピナス亜種は一撃必殺の技を持っているだけあって、緊迫感のある戦いになりますね。
一目散で逃げましょう~ 三┏( ^o^)┛

面白かったのは、誰一人溜め攻撃を前転回避で避けようとしていなかった事です Σ(・ω・ノ)ノ!
いざとなったら怖くなって、ハリウッドダイブを選択してしまいますねw

フルクシャ2

耳栓なんて便利な物はありません ( ̄ー ̄)ニヤリ
咆哮された時、全員で耳を塞いでいる姿は笑えますw

実は、咆哮→耳を塞ぐ→メガフレアで死亡 という憂き目に会ってしまいました (ノД`)
この時、前転回避するかハリウッドダイブするかで迷ったんですよね~

最終的には怖くなってダイブを試みたのですが、一瞬の気の迷いが命取りとなってしまい、
結局死んでしまったと・・・( ̄▽ ̄;)トホホ

フルクシャ3

それでも無事に捕獲完了です ヾ(*´∀`*)ノ゛ ヤッホーイ
画面では見えませんが、フルクシャ3人フルーツ1人という構成になっております。

エスピ亜13

エスピナス亜種と対峙してみて、「やけに大きいな~」なんて思っていたのですが、
サイズを更新してしまったというw

何もこんなネタプレイの時に大きいサイズが来なくても、なんて思ってしまいました (´0ノ`*)
この様に、ガチガチ指定の求人区ではできないプレイをしてみるのも楽しいですね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ちゃおっす@x@ノ

今日はバイト微妙だったなぁwwうーんFねぇなんかフルクシャで骨刀鮫牙であかのこ3に寄生してきやがってクエ終わったら終わったでなんかうちが2死したからって文句つけてきましたよ>< んでクエ終わるなりいきなり個人ちゃしてきて厨房だのHR高い癖にとかぼろくそいわれました。まぁ2死したというより同族殺しされました::まぁそんなことどうでもいいですね^^; んでわある本から抜き出しましたいいと思った言葉ぉ転写します^^   みんなめんどくさい事なんてあるんだよ けどみんなひっくるめてあなたでしょ^w^おどるアホに見るアホぉ。 どうせアホなら      おどらにゃそんそん。   さあ一緒におどりましょ♪^^b  

No title

もかさん、こんばんは^^
それは災難でしたね~(つω:)
個人チャットをしてまで文句を言ってくるとは・・・
その様な人に絡まれても、気にしないのが一番ですよ^^

No title

いつも楽しく拝見させて頂いてます
2度目のコメになります つかさ です

今回のネタは少し気になる内容でしたのでコメさせて頂きました

考えすぎかもしれませんが、
今回のネタは不快に思う方が、いらっしゃるのではないかと心配になりました

某掲示板にもネタ・愚痴的な内容でスレ上がってますし・・・

エゾシカさんはそのような方ではないと信じておりますが、
内容的に??であったためコメさせて頂きました

差し出がましい内容で申し訳ありません
一エゾシカファンとして気になりましたもので^^;

これからも応援しています^^

No title

つかささん、こんばんは^^
ご指摘ありがとうございます。

つかささんが仰っているのは、私がネタとして扱ったフルクシャを愛してやまない、
または今愛用している方への配慮が足りなかったのでは?という事かと思います。

あの記事は言葉足らずな点もありました。
「フルクシャをネタ装備として扱いましたが、あくまで私達の場合です」と書くべきでした。

フルクシャは序盤やランス装備としては良い装備だとは思います。
しかしそれ以上に充実している装備を持っている私にとっては、フルクシャは出番の無い装備です。
それは紛れも無い事実です。

そのため、私にとってのフルクシャはネタ装備としての物でしかありません。
もしフルクシャをネタとして書いた事を咎められるのであるのなら、
ブログを書く際に自主規制という枷に縛られることになります。

フルクシャを使っている全ての人を罵倒するような記事を書いていたのなら
咎められても仕方が無いですが、私が読み返してみてもそういう記事には見えません。
つまり、「考えすぎではないですか?」と思ってしまいました。
あの書き方の中では、特にフルクシャを馬鹿にしている様な印象は受けませんでしたし、
私もそんなつもりで書いたわけではありませんし。

物事の捉え方は人それぞれですから、今回の事を私が大したことでは無いと思っていても
「愛用している装備をネタ装備呼ばわりされた」と不快に思う人がいらっしゃるかもしれません。
もしそういう方がいらっしゃったとしたら申し訳なく思います。

しかし、記事として撤回するつもりはございません。
ブログだからと言って人を罵倒する様な事を好き勝手に書いて良い、なんて思ってはいません。
しかし、そのラインを超えない範囲で好きに書いて良い物がブログだと思っております。

つかささんの仰りたいことは私には伝わっております。
この様なご指摘をしてくださることは、それだけ私のブログをきちんと見てくださっている
証拠だと思いますので、そのお気持ちはありがたく頂戴いたします。

一エゾシカファンと言ってくださいましたが、私からの一閲覧者様への回答とさせて頂きます。
ご指摘ありがとうございました。

最後に、私の中でのフルクシャへの印象をはっきりさせておきますねw
もう一度言いますが、フルクシャは序盤やランス装備としては優秀だと思います。

しかし、私の中でのフルクシャのイメージはあまり良くありません。
珠無しフルクシャ・激運フルクシャ・狩猟笛吹き専フルクシャ等々・・・

全員がそうだとは思っていませんが、実際に「?」と思ってしまう人が多いのも事実なのです。
でも最近はフルクシャ自体が減っているような気がします。
一つの装備を拘って着るより、気分によって着替えるほうが楽しめますしね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





