スポンサーサイト


100万は凄いね~o(^▽^)o

昨日の22時から謎クエ虹が来ていましたので、挑戦することになりました。
謎クエ虹は初体験だったのですが、コツコツとポルタ輝石を集めておこうと思ったのです。

どんなクエかは事前に調べておいて、調合分の罠も持って行き、
野良の募集に乗ることにしました。

昨日の謎クエ虹は、ティガレックス2頭討伐・ラージャン2頭捕獲・ランゴスタ7匹討伐でした。
※ラージャンの尻尾を切ると、クエスト失敗

そして一回目のクエストで・・・
2死しました ∑(゚Д゚)

いや~、2死してしまうと、さすがに凹みますね~
本当に申し訳ない気持ちになってしまいました (つω:)

クエスト自体は、2回行って2回とも成功しましたので、輝石【虹】を初めてゲットしました。
5.0でも輝石を使う武器が登場してきそうですので、コツコツと集めていきたいと思います。

さてさて、皆様もご存知かと思いますが、ハンターの数が100万を超えたそうです。
多くの人がモンハンをプレイしている事は、嬉しいことですね~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

とは言いましても、アクティブな人数を考慮すると、総人口はガクッと減ってしまいますけどね::
のべ人数が100万人という事でしょう。

無料期間だけプレイした人、引退した人、自演した人などのキャラは消えずに残りますしね。
それでも100万人という数は凄いと思います。

ちなみに運営レポートでHRの分布を紹介されていましたが、
HR500以上ハンターの数は全ての人数の0.5%だそうです。

実際はもう少しいるような気がしますが、幽霊の人数も含めてという事でしょうから
実際よりは少ない数値で表示されるという事なのでしょう。

私の今現在のHRは630(くらいだったかな?)なのですが、どの位まで上がるのでしょうね。

昨日から100万突破キャンペーンとしてイベントクエストが開催されております。
最近、イベントが多いですね^^

クエストの内容は、自由区の広場で受注・防具は自由・レア3以下の武器
樹海リオレイア狩猟・サブA尻尾切断・サブB頭部破壊 となっております。

下位レイアですので、苦労する事無くクリアできるでしょう。
ここでの目的は、「100万の思い出」というアイテムを入手することです。

100万1
1回目のクエで、いきなり7つも出てしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!
2回目で5つ出ましたので、たった2回のクエで必要数が揃ってくれました。

メインのレイア狩猟を達成してもほぼ1個しか出ませんので、サブクリの方が早いと思います。
最近のイベントは面倒な物が多いですが、この程度の難易度なら丁度良いのですけどね。

100万2
100万3

早速生産しましたが、性能は微妙ですね~ ( ̄▽ ̄;)
簡単に手に入る武器ですから、妥当な性能だとも言えますがw

ここ最近のイベントの面倒さから、このイベントもスルーしようと思っている方も
いらっしゃるかもしれませんが、このイベントはすぐに終わりますので是非挑戦してみてください。

次のイベはホワイトデーかな?
これも面倒なのでしょうねヽ(≧Д≦)ノ トホホ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんにちは~
今更思うのですが、記念的な武器が片手剣ぐらいしかない事が不満です。他にもイベントでしか手に入らないランスとかほしいですね^^;

はうぁぁぁぁ;;

今日バイトおわってネカフェ行ってFやって一回落ちてまたインしようとしたら、なんとファイルチェックエラーの繰り返しでまぢ萎え萎え;;明日わインできるといいのですが・・・ うーーんイベント武器微妙やなぁ;;てかカプふざけすぎだしwwあかぬこめんどいよぉ><まぁちまちま素材あつめて頑張りやすww 明日わインできるといいな^^:できなかたら引退も考えてたりしてwwとりあえず運にまかせます::
はうぁ;;今日あのイベ武器しかできてないという::

No title

Joshuaさん、こんばんは^^
確かにイベントで頂ける武器は、片手剣が多いような気がしますね~。
でもクリスマスイベントのランスは、デザイン・性能共に、かなりお気に入りです(*^m^)

No title

もかさん、こんばんは^^
昨日、お返事できなくてすみませんでした(つω:)
クエ中は、殆どお返事をする事ができないと思いますので、どうかご了承をm(_ _)m
イベントに関しては、地道に集めるのが健康的だと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





