スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絆の勝利です('-^*)

今日は、先日行われました第16回公式狩猟大会の猟団対抗韋駄天のお話でも^^
私は個人戦には一切参加せず、今回は猟団対抗韋駄天のみの参加となります。

今回の猟団対抗韋駄天の種目ですが、エスピナス討伐・尻尾切断のマストオーダーとなっていて
今までと比べて歯ごたえのある敵だと思います。

今までは勝って当たり前という敵ばかりでしたから、今回は今まで以上に燃えました (`∇´)メラメラ
例外として、ビストロ装備でババコンガ討伐の時は大変でしたけどねw

韋駄天75
装備は全て貸し出しで、武器はガンスのトライファイア、防具は頭以外はメランとなっております。
シーズン3.5で発表された、この絵を意識した組み合わせですね (^O^)

今までの猟団対抗韋駄天は適当にやっていましたが、今回は手ごたえのある相手という事もあり、
真面目に戦ったら100位以内に入れるのではないかと考え、作戦を練ることにしました。

まず、寒冷期の広場で古代豆+リュウノテール=体力+50・攻撃力+5の弁当を出し、
少しでもダメージを与えられるようにします。

そして私が練った作戦としましては、寝ているエスピナスに私ともう一人が
支給用大タル爆弾を配置→もう一人が投げ樽爆弾で起爆→4人で竜撃砲です。

あとは、できるだけ固まってエスピナスの頭にガード突きをし、エスピナスが眠ったら
(トライファイアに睡眠属性がついているので)竜撃砲という流れを目指しました。

韋駄天76
これは理想的な形ですね~ (o^-')b
あとは角が折れましたら、尻尾係が後ろに回り、尻尾をチョッキンします (V)o¥o(V)チョッキンチョッキン

韋駄天用に体力調整されていて、思ったよりあっさりと終わってくれました。
あっさり終わったと言いましても強敵なのは間違いないので、いつもより楽しかったです (*^m^)

韋駄天77
勝利のポージングです (*^o^)乂(^-^*)
女性メランはそこそこ見かけますが、男性メランは殆ど見かけたことがないので新鮮です。

韋駄天78
クエに行く前に、皆さんに背を向けて四角になるようにお願いしてしまいましたw
なんとなく絵になるかな~と思ったもので (*^-^*)エヘヘ

さて、気になる順位ですが・・・

韋駄天79
27位、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
100位以内に入る事ができれば十分だと思っていたのですが、これには驚いております。

実は、2回しか挑戦していないのですけどねw
全員の立ち回りが良かったという事でしょう o(^▽^)o

個人的な意見ですが、ヒプノック・ゲリョス等の勝って当たり前という敵より、
今回の様に強い敵の方が楽しめると思います。

次回も、ラージャンやティガレックスの様に強い敵が来て欲しいですね~
次回の種目は発表されておりませんが、2月27日開催となっておりますので、楽しみにしてます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。