スポンサーサイト


ナズッちゃん、隠れてないで出ておいで~ 壁|ω・)コソコソ

今回の狩人祭で、私達の猟団は紅組に属しております。
戦前から紅組有利と言われていた通り、ずっと紅組が優勢でした。

しかし昨日の段階で蒼組が逆転しましたので、私達もシークレットに行ける事になります。
昨日は、オオナズチの「サイレント」というクエがシークレットでしたので、挑戦してみました。

このクエはHR22から受注できる下位クエですので、サクッと終わってくれます。
それで20魂もいただけるので、結構良いシークレットですね (o^-')b

狩人祭シークレット7
最初は求人区でお世話になっていたのですが、5回行って99魂集める毎に入魂しに街を出るのは
面倒だという事になり、4人全員で広場へ移動し、そこで受注することになりました。

広場からの受注なら、すぐに入魂できますから、4回行って80魂集まったら入魂していました。
5回で100魂だと、99魂までしか溜める事が出来ない分、1魂無駄にしてしまいますしね^^

狩人祭シークレット8
それにしても、オオナズチって面白くないモンスターですね~
ただ硬いだけのモンスターという感じです (´・ω・`)

魂目当ての狩りの場合は、大抵効率良く回数をこなす事を目指しますから、
構成は結局ラファ3笛1となってしまいます。

乱舞のためにレバーを下に降ろすだけの戦いですから、正直飽きますが
魂をより多く集めるためだと割り切って戦っていました ( ̄▽ ̄;)トホホ

狩人祭シークレット9
シークレットが配信されている間、ずっと一つのPTにお世話になっていたのですが、
凄い回転数だったと思います。

大抵2分50秒台でクエストが終わっていました Σ(・ω・ノ)ノ!
これはルーツで15魂より効率が良いですね^^

このシークレットが来てくれたお陰で、個人目標の達成は間違いありません。
シークレットを見つけてくれた方に感謝したいです (-人-)アリガタヤー

狩人祭シークレット11
ついでに称号もゲットしてしまいました ヾ(*´∀`*)ノ゛
オオナズチって、あまり狩る事がないですよねw

5.0で剛種オオナズチが登場してくるであろうと思いますので、そこで人気が出そうな予感が。
とは言っても、元々面白くないモンスターですから、楽しさを期待しておかないでおきます。

ちょっと気が早いですが、剛種オオナズチから入手できる素材は一体どうなるのでしょう。
可能性としてあるのが、古龍種の液・肝・珠・骨・髄辺りでしょうか。

勝手に予想を立ててみましたが、基本報酬と剥ぎ取りで肝と液が、角破壊報酬で血と珠が、
尻尾から骨と髄が出てくるのかも (*^m^)

でも一つのモンスターで5つも新素材が出てくるとは考えづらいので、
基本報酬と剥ぎ取り=皮・液、角破壊報酬=血・角、尻尾=骨・髄 という感じですかね。

もしかしたら意表をついて「剛種ヤマツカミが登場!!」なんてこともありえます ∑(゚Д゚)
5.0は大型アップロードですから、あながち間違っていないかもw

ついでですが、今日の記事の下書きを書いた後に、アクラジェビアのシークレットが!!
約4分で49魂は ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おお今回はエゾシカさんと同じ組でしたか^^
もう少しの間ですが頑張りましょう(`・ω・)b
ナッチは硬いくせに物盗むから苦手ですねw
今は紅組が勝っているのでシクレに行けませんでした><

最近鼻ピ開けた超痛いww  

ちわわ@x@ノ今回は狩人祭参加できなかったお;;くやしぃです。もっとはやく団抜けてればよかったのにー><  まぁ愚痴ってもしょうがない罠w

No title

始めまして同じサーバ1でのほほんと活動のルークです
毎日ブログ拝見してます
色々勉強になり頭があがりません
これからもがんばってください
もしお会いしたらよろしくお願いします
影ウスイけど・・・・ウハージバクー
自分もブログやってます
面白くないけど・・・どうぞ

No title

百式さん、こんばんは^^
百式さんと同じ組なのは久しぶりのような気がします。
お互い頑張りましょうね~

No title

もかさん、こんばんは^^
狩人祭の件は残念でしたね(つω:)
またすぐに次回があるでしょうから、次に頑張りましょう^^

No title

ルークさん、はじめまして^^
毎日見てくださってありがとうございます。
どこかでお会いすることがありましたら宜しくお願いします。

No title

 はじめまして^^ナズチ剛種は確実にくると思いますよ
新しいプレミアムパッケージの絵の奥をみるとナズチの大剣 
そして⇒にはナズチSPみたいなモノが・・・w

No title

アルペスさん、はじめまして^^
剛種ナズチは確実にやってきますね~
テオやクシャは戦ってみて結構楽しいのですが、
ナズチはどうも好きになれません( ̄▽ ̄;)

No title

新モンスターが剛種ナズチだけだったら少し寂しいですなショボーン━━(´・ω・`)━━

No title

アルペスさん、こんばんは^^
5.0では、まるっきり新しいモンスターが出るそうですよ。
剛種ラオも来ると思われますので、狩る相手が増えて大変ですw

No title

新モンスww期待ですね!剛種ラオはいつものエプリルフールじゃないのを祈ります

No title

アルペスさん、こんばんは^^
新モンスターの詳細が明らかになるまで、
ワクワクしながら待っていましょう(*^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





