スポンサーサイト


これは是非聞いて欲しい~(☆o☆)

昨日のメンテ明けに、予想通りバレンタインイベが配信されておりました。
イベントの詳細は、こちらをご覧下さい。

今年のバレンタインイベは、去年と同じハンマーと新しい大剣が頂けます。
私は去年にハンマーを頂きましたので、今回は大剣のみの入手となります。

ちなみに女性キャラがこれらの武器を手に入れるためには、新しくキャラを追加しなければ
なりませんし、宅配ネコを利用して素材を受け渡すため、エクストラの加入も必須です。

私は男性キャラのサブを持っていますが、エクストラには加入しておりませんでしたので、
これを機に一年ぶりにエクストラに加入しました。

今年のバレンタインイベですが、はっきり言いまして凄く面倒です ヽ(≧Д≦)ノ
去年はもの凄く簡単だったのに・・・

去年は女性キャラがザザミソの納品で小さな塊が入手でき、それを男性キャラに渡すだけでした。
男性キャラはクックを倒して大きな塊を入手し、女性から小さな塊を貰うだけでした。

それが、今年はとてつもなく面倒になっております。
ここ最近のイベント武器の大変さから、予想はできていましたが ( ̄▽ ̄;)トホホ

そうは言いましても、見た目・性能共に良い武器ですので、
ここは頑張って入手しましょ~ (/゜▽゜)o ファイトー

私がとった方法ですが、まず男性キャラで生産用の大きな塊【紅】を10個集めました。
そして、女性キャラで小さな欠片【紅】を15個集めました。

大剣の場合ですが、生産するには多謝想石【紅】が15個必要になります。
多謝想石【紅】を入手するには、男女クエで大きな塊と小さな欠片の納品が必須となります。

異なる性別で二つのキャラをお持ちの方は、男女クエは女性キャラで行くのが良いです。

それは女性キャラの需要が多いため、男性キャラで男女クエに行こうとすると、
なかなか相方を見つける事ができないと思います。

はっきり言いまして、男性キャラを持っていない女性キャラは、このイベントは意味が無いです。
フレのお手伝いをするという事もありえますが、その為に20戦くらい行う必要があります::

バレンタイン1

男女クエでは、ご覧の様に複数の多謝想石が出る事があります。
15回クリアすることを覚悟していたのですが、実際には8回で済んでしまいました。

15個も小さな欠片を集める必要は無かったですね (つω:)
結果論を申しますと、小さな欠片は8個で足りたという事になります。

そして、苦心の末にバレンタイン大剣を作ることができました~ ヾ(*´∀`*)ノ゛
早速、強化してしまいましょう~

バレンタイン2
スィートハートまで強化すると、攻撃力1056 麻痺属性420 会心30% スロット1 となります。
麻痺大剣としては、かなり強いですね~

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン まさかのモノブロスハート12個!!
2個足りませんでしたのでギャラリーで調達することにします (´・ω・`)

バレンタイン3
見た目は面白いですね~ (*^m^)
全然大剣に見えませんw

バレンタイン4
ちょっとイタズラしてみました。
好きな子にチョコを渡したいのに、勇気が無くて物陰から様子を窺う場面ですw

バレンタイン5
武器を構えてみますと、チョコがニョキッと飛び出してきます。
本当に変わっている大剣ですよねw

この武器をクエに持っていく前は、「何かギミックはあるのかな~」と期待していたのですが、
実際に使ってみると、想像を超えていて衝撃的でした。

何が衝撃的かと言いますと、「音」です Σ(@ω@:)ナント!
この武器が発する音は凄まじいですw

私はキライでは無いですが、嫌がる人は絶対にいると思います。
ウィルスソフトの特典大剣の音より不評になりそうな予感が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

その音は、皆様ご自身の耳と目でお確かめ下さい。
動画を載せておきますので、是非見ていただきたいです。

ちなみに音量注意です。
効果音のボリュームは何も変えていないのに、この大きさとは (ノ゚ο゚)ノ



いかがでした?
面白い武器ですが、うるさい武器でもありますねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おぉ~;;

相変わらず手が早いと言うか^^;。
お陰様でいつも参考にさせて戴いてます(`・ω・´)b。

率直な感想、何というか…でか過ぎるぅ(笑)。
20戦とか…流石に行こうか非常に悩みますね(´ヘ`;)。
モノブロスハートそんな持ってないヨ・゚・(ノД`)・゚・
最近の運営は…ほんとにOrz。

まさに血のバレンタイン(笑)

馬鹿武器が大好きな俺が通りますよっと
にしても今回のバレンタインイベントは面倒すぎる!
実際、うちの猟団ではアクティブに動いている女性キャラの方が1人しかいないので、慌ててサブキャラ(観賞用倉庫さん)のHRを3→10まで上げましたYO!
で、多謝想石【紅】が15個必要でしょ?檄運や報酬術を発動させないと女性キャラの方に苦しい思いをさせるばかりですよホント
で、3月に入ったらこれの逆の事をしないといけない事が予想されるわけで・・・

ああっ・・・倉庫さんのHRを22まで上げる作業に戻るか・・・魂P稼ぐ暇すりゃありゃしない
色んな意味でマゾすぎますよホント(==;)

うっさいwww

ちわーー@x@ノ動画見てびっくりしましたwwなんだlこの騒がしいぶきわーーとおもいました。つくりたいけどめんどうだわwwwまあ気が向いたらつくろうかな^^;

No title

ブレイブ行ったら女性キャラの需要が高すぎて
吹きましたwそもそも最近のイベントは
要求素材多い+複雑で面倒ですから
延命仕様が目に見えてしかたありません(´・ω・`)
おまけに狩人祭と重ねるなんて・・・レウスが
入魂対象なだけでも幸運でしょうか^^;
正直作りたいけど面倒そうだしサブ作るかで迷いそうだし
かと言って野良で見つけられる自信もないし・・・
武器欲しいけどスルーしようかなぁ~

No title

コネットさん、こんばんは^^
サイズが大きくて厚みがあるため、一見ハンマーに見えてしまいましたw
強化が辛くても、生産が楽な方が嬉しい人は、たくさんいらっしゃるでしょうね。

No title

RAITOさん、こんばんは^^
HR22~というのがネックになりますね::
数戦なら付き合ってもらうのも有りだと思いますが、
連戦必須になってしまうと、申し訳ない気持ちになりますしねヽ(≧Д≦)ノ

No title

もかさん、こんばんは^^
最初にあの音を聞いた時は、ビックリしましたね~( ̄▽ ̄;)
4人であの大剣を使うと、凄いことにw

No title

百式さん、こんばんは^^
サブを作るにしても、HRを22に上げなければなりませんから、
キツイものがありますよね::
サクッと楽しめるイベントであれば良いのですが( ̄▽ ̄;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





