スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尻尾を切ってはイケマセン(*≧◇≦)o

書くタイミングがすっかり遅れてしまいましたが、
公式狩猟大会の韋駄天ラージャンのお話でも^^

普段は個人戦の韋駄天に参加しませんが、相手が強敵ラージャンという事もあり、
「これはやり応えがあるな~(`∇´)」という気持ちになりましたので挑戦してみました。

韋駄天70
場所が闘技場ですので、移動が上手くいかずにリタ、なんて事が無いのが良いですね。
尻尾を破壊してしまうとクエスト失敗という特別な条件もありました。

今回は珍しく、様々な武器で挑戦してみました。
大剣・ランス・ガンランス・弓・ヘヴィボウガンの5種目になります。

そしてとりあえず一回ずつ挑戦し、途中経過の順位を見て
最終的に100位以内を目指せそうな武器でのみ再挑戦するという事にしました。

その結果、ヘヴィとガンスが最終的に100位以内に入りそうだったので、
この2種目のタイムを伸ばす事に決めました。

ヘヴィはカクトスプリーマを使い、最初は普通にガチで戦っていたのですが、
試しに高台の上で戦ってみたところ、タイムが大幅に伸びてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

韋駄天71
高台撃ちは、ブレスにさえ注意していれば大丈夫です。
実は普通に戦ったほうが早かったらしいですが・・・( ̄▽ ̄;)

韋駄天72
それでも68位と、100位以内に入ることができましたので満足です(*^m^)
そして、ガンスでの挑戦に一番時間をかけたと思います。

ガンスの装備ですが、最初は「攻撃大見切り3火事場2ガード性能耳栓があればいいか~」と
軽い気持ちでいましたので、意味不明にも激運装備で挑戦していましたw

数回こなしているうちに、「あれ?ガードする事なんて無いよね(゜□゜;)」
という事に気が付きましたので、最終的にトリアカ・トライファイアで挑戦していました。

トリアカ装備でガンスを担ぐのは、本職のガンサーに申し訳ない気もします(ノД`)
私もガンスを担ぐ時は、普段は業物・砲術士・ガード性能等が付いているガンス装備ですけどね。

しかし、今回に関しては砲撃は使わず、突き主体での戦法にしたため
攻撃大見切り3火事場2切れ味+1が揃っているトリアカを選択したという次第です。

韋駄天73
結果は83位でしたが、これも100位以内に入れましたのでOKです(o^-')b
私の一つ上の順位に有名な方がいらっしゃったのには驚きましたw

韋駄天74
一度しかクリアしておりませんが、弓での戦いも楽しかったです。
弓でラージャンに挑むのは、実はこれが初めてとなりますΣ(@ω@:)ナント!

ラージャン戦での弓の立ち回りは知っていましたので、なんとかなりました。
これ以降、仲間と遊ぶ時にラージャン戦で弓を何度か使っております。

上記SSの様に、ラージャンから見て右側の位置にいるように心がけて、
時計回りに動けば大丈夫です。

ちなみに、今回のゲリョス亜種には一度も挑戦しておりません。
死んだふりをしたらリタ、というのが目に見えていましたので・・・(;^_^A

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。