スポンサーサイト


守ってあげると思わせておいて・・・(▼皿▼♯)フフフ

昨日、ご紹介させて頂きました猟団員の証【運走】ですが、
早速採取・運搬装備として活躍しております。

しかし、猟団チケットを大量に使ってしまうんですよね~ ( ̄▽ ̄;)
と言う事で、私がお勧めする猟団チケットの集め方をご紹介致します。

猟団クエ22
猟団クエの中にある「たまには守ってあげないと」というクエです。
参加するためには猟団チケットが2枚必要です。

このクエは、メインターゲットがアイルー1匹の討伐・サブがメラルー50匹の討伐となっております。
下位の方も参加することができますのでご安心を。

私はいつもガンで参加していますが、近接武器で行くなら太刀が良いかもしれません。
まあ、どの武器で行っても大丈夫ですw

場所は小さい闘技場になっていて、奥の柱の陰にアイルーが隠れています。
アイルーに見つかってしまうと厄介ですので、入り口からなるべく動かないようにしましょう。

ガンで行く場合、広い範囲で一網打尽にできる散弾を撃てるガンがお勧めです。
最初にメラルーが総攻撃をしかけてきますので ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

後はひたすら入り口付近に待機して、沸いて来るメラルーを50匹倒しましょう。
そうするとサブターゲット達成です。

猟団クエ23
最初は何匹も一斉に襲ってきますから散弾を撃ちますが、
それ以降は殆ど単発でしかメラルーが沸いてきません。

そこで私の場合ですが、射程距離の長いヘヴィボウガンを使用しております。
L2通常弾で遠くにいるメラルーをスナイプするのです。

奥で沸くメラルーがこっちに気付いてくれないため、
散弾のみの戦法だと手前側のメラルーしか攻撃できません。

激運ガンナー装備を持つ前は、全身メルホアU装備のカホウで攻撃スキル・ガンナースキル共に
皆無でも一撃でメラルーをしとめる事ができましたので、安心して激運を着ていきましょう。

それにしても、メラルーをスナイプとは可哀想な気もしますね~
とことこ歩いている所をいきなり撃たれるわけですから・・・ (ノД`) ゴメンヨー

サブが終わりましたら、奥に潜んでいたアイルーをサクッと倒してしまいましょう。
そうするとクエスト終了です o(^▽^)o

猟団クエ24
撃たれているアイルーを見ると、なにか可哀想にもなってきました (´・ω・`)
バッチリ会心も発生していますし。

ご覧の様に、猟団チケットがたくさん手に入ります \(⌒∇⌒)/
大体10枚以上は貰えるような気がします。

サブA達成報酬として猟団チケット×5が65%もありますので、かなりの高確率です。
激運の恩恵も受けやすいので、運気装備で行くことをお勧めします。

ちなみに、メイン報酬はマタタビと小タル爆弾のみですのでご注意を。
ソロで行けますし、0分針で終わる事を考えると、かなりお手頃なクエだと思います。

猟団チケットが足りない方は、一度挑戦してみてください。

最後におまけですが、昨日記事の中だけで紹介させていただきました
メイドカフス版のSSも撮りましたのでご紹介致します。

コムラダ10
左の方ですが、メイドカフスでも十分マッチしていると思います。
メイドシリーズは伝説の職人にしか作れませんので、ご注意下さい。

幸い2月11日は祝日という事もあって、街襲撃がありますので丁度良いですね^^
右の方は、胴をSP・腕をヒプノRアームにしております。

こちらだとスキルがかなり充実するのですが、腕がちょっと・・・ ( ̄▽ ̄;)トホホ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

【運走】作れました

はじめまして

昨日の日記に触発されて、私も採取装備を見直してみました。【運走】はいいですけど、L7までは大変ですね。
私も久々に「たまには守ってあげないと」に行って来ました。
近接は閃光で固めるのがいい感じですが、複数人で行くと間違って、見えない仲間のアイルーを殺してしまうので注意が必要ですね。

何かやった事があるw

そういえば俺は猟団に入った事の件についてはすっかり忘れてた(;^―^)
猟団に入って、猟団クエスト「たまには守ってあげないと」というクエストでいつもメラルー50匹打ち倒した事があったw
猟団チケットが多く貰えるクエストはこれしか無いのか!?
…ちなみにコムラドが完成し、現在はコムラダまで作成はしたいです…orz
頑張らなければ(T_T)

No title

おお、このクエは前から世話になっていましたね~
ただガンでは無く太刀で入り口斬り下がりだったので
奥に居る黒猫ちゃんを気付かせなければいけなかったです^^;
こんどからガンで行こうと思います^^
でも猟団チケット250枚もあるので鉄壁の他にも
色々作れそうですw

No title

セバスさん、はじめまして^^
【運走】は強化のチケットが面倒ですよね( ̄▽ ̄;)
でもソロでも集められるので、マシなほうだとは思っています。
ネコクエはソロの方が確実ですねw

No title

封龍騎士IXIONさん、こんばんは^^
コムラダ系は、男性女性共に見た目が良好ですので是非作ってみてください。
実装当時は、ロビー装備で着ている人がたくさんいましたよ~

No title

百式さん、こんばんは^^
猟団チケットは毎日プレゼントで頂けることがあるので、
いつの間にか貯まっているという感じですね。
でも猟団員の証を作ってしまうと、あっという間に在庫が無くなるという・・・(つω:)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





