スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採取が楽しくなるかも(*^m^)

リファインアップデートが行われてから既に数日が経っておりますが、
新しい武具の情報が出回っていると思います。

私が今回注目した防具は、猟団員の証【運走】という頭防具です。
この防具は、運搬+10・採取+10・スタミナ+10 となっていて採取・運搬装備にピッタリです。

しかもピアス状ですから、好きな髪形にできるのも嬉しいですね(o^-')b
レベル4でスロット1、レベル5でスロット2、レベル7でスロット3・防御34です。

しかしこの防具は、生産・強化に大量の猟団チケットを必要とします。
生産に99枚使い、強化で11→22→33→44→55→66と、計330枚も∑(゚Д゚)

それでも、髪型を出せるという事とスキルの優秀さから、作成・強化することにしました。
そして、猟団員の証【運走】を使用した新しい採取・運搬装備はこちらです ( ^-^)つ

コムラダ7

おお~、白とピンクで可愛らしく仕上げることができました \(⌒∇⌒)/
ついでに、新しく登場したコムラダブーツSP白も作っちゃいました。

腕と足のSP防具は全く強化しておりませんので、防御力は低めになっております。
そもそも戦闘で使う装備ではありませんから、特に問題はございません。

コムラダ9

忍の帯・陽のスカート丈の短さは凄いですね~
ワカメちゃん状態になってしまっております (/ω\)ハズカシイ~

実はビストロベストと忍の帯・陽の組み合わせは、いつか使ってみたいと
ずっと前から思っていました。

見た目は良くても利用価値がなければ、ロビー装備くらいにしかなりません。
ですが、ここにきてクエストで使える様な組み合わせが実現したのは嬉しい限りです(つ∀-)ウレシー

でもコムラダブーツSPに宝珠を入れておりますので、実に変な使い方をしております。
せっかくSP装飾品を装着できるのに、普通の装飾品は勿体無いですねw

しかし、この装備はもっと進化する余地があります。
部分部分で少し妥協をすれば、更にスキルの充実が図れます。

例えば腕をメイドカフスに変更して万里珠Gを3つ入れると、自動マーキングと
神のきまぐれが発動します(万里珠G×3はきついですが)。

「それは必要無い」という場合は(私は特に必要無いとは思います)、
ただ腕をレベル4(スロット2)メイドカフスに変更するだけで、作成難易度がグッと下がります。

猟団員の証【運走】を全く強化しなくても、上記SSと全く同じスキルとなります。
メイドカフスの強化は難しくないですし、猟団員の証【運走】が生産だけで済むのはとても楽です。

実はメイドカフス版を見つけたのは、猟団員の証【運走】をレベル7まで強化した後でした。
今では少し後悔しております (ノД`)

私はビストロベスト、忍の帯・陽、コムラダブーツSP白の3点に拘りましたが、
他の構成もたくさんございます。

コムラダ8

猟団員の証【運走】をレベル4(スロット1)まで強化して、腰をビストロUエプロンに、
コムラダブーツSPに透眼SPを入れると、更に肉焼き名人と自動マーキングが追加されます。

コムラダブーツSPには、用途に応じて様々なSP装飾品を入れることができますので、
選択肢はたくさんあります^^

暑さ無効・耐雪・神の気まぐれ辺りが良いでしょうか。
ギアノスの雪だるま攻撃を喰らったりすると、「イラッ」としますからねw

数日前、ネット上でこれと全く同じ組み合わせを紹介している方がいらっしゃいました。
やはり、同じことを思いつく人はたくさんいるのでしょうw

私も、自分の動画でビストロベストとビストロエプロンの組み合わせを紹介した事がありましたが、
この二つの相性はバッチリだと思います。

その他にもルージュを使用した物等、採取・運搬装備でのお洒落装備はまだまだあります。
自身のお気に入りを見つけるのも、また楽しいひと時ですね ヾ(*´∀`*)ノ゛

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。