スポンサーサイト


キリンの雷(いかずち)を受けてみよ!!(ФωФ)ピカピカッ

昨日、伝説の職人が来たことにより、待ちに待った剛種キリンランスが作成できるようになりました。
早速、工房へ直行しましょう~ 三┏( ^o^)┛

キリンランス1
これが生産と強化に必要な素材とお金になります。
ほほ~、名前は幻雷槍【雷光】ですか~ 〆(゜▽゜*)メモメモ

必要となる素材についてですが、正直剛種武器の中では楽なほうだと思います。
ネックになりそうなのは古龍種の濃血ですが、特濃血を集めていると自ずと貯まっていますし。

舞雷竜の帯電鱗は、今が旬の新ベルキュロスから入手できます。
この素材は基本報酬で必ず一個出ますから、「出ない~ヽ(≧Д≦)ノ」となる心配はございません。

私も2個足りませんでしたので、求人でサクッと集めてしまいました。
新ベル部屋の数がとても多くて驚きましたね Σ(・ω・ノ)ノ!

そして一番気になる性能ですが、実は数日前から幻雷槍の性能は知っていました。
ネット掲示板上で、これから登場する武器のSSが投稿されていたのです。

「微妙~」という意見と「強いんじゃない?」という意見で分かれていますね~ ( ̄▽ ̄;)ウーン
個人的な意見を言わせていただくと、「攻撃力は529でも良かったのでは?」と思います。

攻撃力506のランスが多すぎるため、Aランクの武器たる剛種武器においては
他の武器との決定的な差を表して欲しかった気がします。

しかし、雷属性500という高い数値に加え、麻痺属性190も付いております。
そして幻雷槍の一番の特徴は、なんと言っても青ゲージの長さでしょう ∑(゜□゜;

私の場合、今までは白・青ゲージのために、匠を付けていくのが殆どでした。
ランスの場合、緑ゲージで戦って弾かれてしまうと、回避に繋げられない危険性がありますし。

ですが、匠無しでこれだけの青ゲージがあるのですから、
無理して匠を付ける必要性は薄れたように思えます。

ランス装備で切れ味+1を付ける場合、匠珠SPを使用するため、
見切りと火事場は諦めざるを得ませんでした (つω:)

しかし幻雷槍を使う際には、攻撃大見切り3(火事場2)のスキルで行こうかと考えております。
白ゲージも魅力ですが、青ゲージで十分だと思います(相手によりますが)。

本音の本音を言いますと、キリン太刀の様にデフォで白ゲージを期待しておりました。
さすがにキリン太刀はやりすぎたと運営さんも思っているのでしょうねw

会心25% スロット1 も考慮すると、幻雷槍はかなり強いランスでは?と思います。
作成難易度も低めですしね^^

それでは試し斬りに行きましょう~
お相手は、雷にめっぽう弱いと有名な銀レウスです ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;' パーンチ

キリンランス2
キリンランス3
幻雷槍【雷光】は私を含めて二人いたのですが、怯みまくりでしたw
元々銀レウスの翼をツンツンしていたら怯んでくれますが、高い雷属性が拍車をかけております。

キリンランス4
デザインは僧侶が持っている錫杖(しゃくじょう)の様ですね。
錫杖の様に「シャンシャン」と音も鳴ります。

おそらく多くの方がこのランスを作成したと思いますので、ランス人口が増えていけば嬉しいです。
どんどん使っていきましょう~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

しかしフロンティアクエの半分が武器指定と言う状況で、仕方無しにランスを使われるのは
本意ではありませんが、まあ仕方ないですね ┐(-。ー;)┌

さて、また特濃血を集める作業が待っております ( ̄▽ ̄;)トホホ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

あいかわらず、残念な性能や、微妙な性能の
剛種武器を出しますね。(´・ω・`) ムー

比較的作成難易度が低くて、スロット1、麻痺
があるのが救いですね。(*・ω・))コクコク

まさか、ヴォルガノスを武器指定にしたのは
このランスをだすからかな。Σ(・ω・ノ)ノ!

No title

この形状・・・仏具の五鈷杵・・・それ何て孔雀王?
インドの蕎麦屋!

No title

> 正直剛種武器の中では楽なほうだと思います。

ふむふむ
とりあえず、生産だけはしておくか。d(^∇゚*)ネッ

No title

ユニカ=トバ@鯖1さん、こんばんは^^
最初に出たラファ・シスネ・しょうこの性能を見てしまうと、
やはり物足りなさを感じるんですよね( ̄▽ ̄;)
それでも、使えない武器では無いと思います。

No title

RAITOさん、こんばんは^^
このランスは特徴的な形状をしていますよねw
小さくシャンシャンなるのが地味に好きです(*^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





