スポンサーサイト


雨が降ってもへっちゃらですヾ(*・ω・)ノ

さてさて、今日は無属性双剣のお話でも^^
実は前回の狩人祭の時のお話で、2月3日に下書きをして公開していなかった記事ですw

私は今まで無属性SP双剣を所持しておりませんでした。
以前から作ろうと思っていて、とりあえずシーズン3.5を待ち、その後作ろうかと思っていました。

そして、結局作らなかったと・・・ ∑(゜□゜;ナゼ?
鋭い方なら、もうお察しでしょう。

それは、3.5で登場したラファール=ダオラが原因です (゜▽゜*)ナルホドー
はっきり言ってラファール=ダオラを持ってさえすれば、大抵の敵に対応できますしね。

ラファール=ダオラは青ゲージの長さと基本攻撃力の高さから、無属性SP双剣より強い事が
ほとんどですので、わざわざ無属性SP双剣を作る必要も無いと判断したためです。

そうは言っても、無属性SP双剣がラファより輝く相手が存在します。
それは、アクラ・ヴァシム変種です。

アクラ変種に双剣で行く時は大体が足を斬る事になりますが、
水以外の属性がマイナス10ですので、属性武器で行くのはあまり好ましくありません。

それでもラファのポテンシャルは凄まじい物で、狩猟笛による攻撃力アップにより
有効なのは間違いないですが、アクラ変種に関しては最適ではありません。

アクラ変種に関しては、無属性双剣が最適とされております。
良い機会なので、アクラ変種相手に与えるダメージを調べてみました。

アクラ変種(防御率0.55)・力の護符と力の爪所持・攻撃大・見切り3・
狩猟笛による攻撃アップ・脚への乱舞フルヒット・ラファ以外は緑ゲージ で調べております。

無属性SP       81.5
ブロスブロスブロス  77.1
ジェビアセーバー   75.8
ラファール=ダオラ  74.1
ローゼンエーアガイツ 68.5
ツインドレスソード   65.1
双龍剣【天地】     53.4

という結果になっております。
実際のダメージとは違っている事もあると思いますが、大体の目安とお考え下さい。

こうして比べてみると、無属性SPが一番強いですね~
ラファの脅威の青ゲージの長さを持ってしても、緑ゲージの無属性SPには適いません。

まあ、ラファでも十分ダメージを与える事ができますし、無属性SP>ラファとなる機会が
殆ど無いので、無理に無属性SPを作る必要もない気もしますがw

はっきり言いまして、双龍剣【天地】をアクラ変種に使うのは、できるだけ避けた方が無難でしょう。
無属性SPで乱舞2回>天地で乱舞3回 これほど差が出てきます。

天地は龍属性が360と数値が高いため、属性マイナスの影響を大きく受けてしまいます。
攻撃力308双剣で行くのなら、ローゼンエーアガイツやツインドレスソードがお勧めです。

私はガリュウテッセンSPⅦという無属性SP双剣を作りました。
作ったのが1月末の事ですから、今更感がありますけどねw

その他にも、サンライズエッジSPⅦとタイフェンSPⅦという無属性SP双剣があるのですが、
正直言いまして、これらの3つのデザインは好きになれません ∑(゜□゜;

3つの中ではガリュウテッセンSPⅦが、デザイン・強化難易度で「マシかな~」という感じです。
ほとんど使う機会がありませんから、どれでも良かったような気もしますw

ではでは。
ここでガリュウテッセンを使用したネタでも ( ^-^)つ

狩人祭53
大きい帽子を被っている様に見えません? Σ(・ω・ノ)ノ!
この大きさなら、雨が降っても傘の代わりになりますねw

狩人祭54
別角度から見てみると、頭のてっぺんがむき出しになって河童さんのように ヾノ'・∀・`)ナイナイ
シャンプーハットみたいですw

ベル双剣の性能が既に漏れている状態ですが、結局双剣部門ではラファ一択となっております。
5.0で、ラファ天下を覆す双剣が出てくるのでしょうか (ж>▽<)キタイシマショ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

言いたいことが全部書いてあって、清清しい気分になりましたw
アクラ変種に天地を担いでくる奴は地雷。

昔は天地一択でしたが、今はラファ一択になってますね。
ちなみに、謎赤には天地の方が有効だったりします。切れ味つけない場合はラファでも良いと思いますが、何も考えずにラファを使う人が多いのが現状で残念でなりません。

私は天地を作ったら負けだと思って4.0を待ってましたが、結局負けて作りました orz

おはようございます~

朝起きてがっこ行こうかとおもって、ちょっと時間あったからエゾシカさんのブログみたら更新されてあったのでちょっとびっくりしました。もしやこれは上地雄介さん対抗かな?と思ったりww上地さんすごいですねー@x@ノ一日25万アクセス数とかでギネスもらってるよ~ すごすぎです~                      

その昔

某FF(コンシューマーの方ね)で見た目が河童になる「アーマーガッパ」と言う防具があってだな・・・
アーマーガッパ・・・あーまーがっぱ・・・雨合羽!
バンザーイヽ(●´ε`●)ノバンザーイ

ツマンナイネタでスマン!

No title

セバスさん、こんばんは^^
期待されていたベル双剣の性能が、いまいちだと判明してしまいましたので、
結局ラファがあればさほど問題ないという感じですねw
5.0に期待しましょう~

No title

もかさん、こんばんは^^
私は毎日0~1時くらいの間で更新していますよ。
芸能人の方々のブログは、お忙しい中での更新でしょうから大変だと思います。
しかし、私は芸能人のブログは見ませんけどねw

No title

RAITOさん、こんばんは^^
それはFF6でしたよね?
懐かしいですね~(*^m^)
PT構成等で、かなり自由度の高い作品だった記憶があります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





