スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生猟団、初の動画o(^▽^)o

今日は、先日ニコニコ動画に投稿させていただきました動画のお話をしたいと思います。

この動画は、私が猟団の団長に就任させていただいてから、
団員の方々の協力を得て撮影した動画としては、初作品になります。

内容としましては、ネタは特に持ち込まず、いたって普通のPTプレイとなります。
それに加えて、レイアという新鮮味の無い相手だったためか、
視聴者様の反響は少ない動画となりました。
※大抵、再生数の10分の1くらいのコメントを頂きますので

実は、この反響は想定内でした。
この動画は、視聴者様を楽しませる事を前提としていないからです。
私の動画を楽しみにしてくださった方々には、申し訳なく思っておりますm(_ _)m

しかし、新しい仲間と撮影する動画は、どうしても普通にプレイしたかったのです。

元々、私達の猟団は深刻な過疎状態に陥っておりまして、
私とMikanさんの二人きりになり、私が団長の座に自動昇格となりました。

その時の本音を言いますと、過疎している猟団を盛り返すより、
賑わっている猟団へ移籍するほうが、はるかに楽だと思っておりました。

ありがたい事に、他の猟団に誘われることが何回かありましたので、
その度に移籍という文字が頭の中をよぎりました。

しかし、そんな状態でもMikanさんは猟団に留まってくれましたので、
私はもう一度猟団を盛り立てていく道を選んだのです。
もし、Mikanさんの存在がなければ、私は間違いなく別の猟団に移籍していたはずです。

こうして、ブログや公式掲示板で仲間を募っていこうという事になったのですが、
そう思った矢先に、ちせさんに声をかけて頂きまして、
私達の猟団に入団したいとの旨を頂きました。
これから募集しよう、と思った矢先の出来事でしたので、とても驚いてしまいましたねw

そして、ブログ上での募集からDiaboloさんが入団してくださりました。
お二人の加入は、本当に本当に嬉しかったです (つω:)

そして、この4人が初めて揃ったのが、この動画なのです。
そのため、私にとって記念すべきクエストだったので、
飾り気の無い普通のプレイをしたかったというわけです。

今まで書いた事は、いわゆる「ぶっちゃけトーク」ですが、誰にも話したことはないので、
この記事を書きながら少し恥ずかしい気持ちになっています (///∇//)

長々と私の事情を書いてしまいましたので、
この辺でプレイについてご説明したいと思います。

私は最近ガンスにはまっております、とブログ上でご紹介しましたが、
まだまだにわかガンサーです (ノД`)
この動画を見てみると、その事が明白ですねw

戦い方としましては、変種は斬属性が通りづらいので、切り上げ→砲撃に徹しています。
ガード突き→砲撃では、味方を巻き込んでしまう可能性が高いので、今回は使いませんでした。

レイア変種は首に斬属性が通りやすくなっているのですが、
シンプルに砲撃メインで戦いました。あまりツンツンしなかったのは、そのためです。
また、竜撃砲で2回も味方を吹き飛ばしてしまったのは、今後の改善点です(ノ_・。)

ちなみにですが、動画の最後だけ、皆様に楽しんでいただこうとおまけを加えました。
あっさり即死していますので、かなり恥ずかしかったですw
ガンスで行くときは、ポジションに気を付けるか、堅実にガードを固めないといけませんね::
欲張って攻撃しすぎてしまいましたw

最後に、この動画で使用したBGMですが、
ミンサガ「正義の希望」・サガフロンティア「Battle#5」・ミンサガ「勝利!」「Happiness Tears」です。

今日の記事は、本当に長くなってしまいましたね><
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

記念レイア変種、お疲れ様です(´∇`)
ネタプレイじゃなくても、十分楽しませてもらえましたよー^^ノ
ガンス楽しそうですね~
つんつんする武器はつかったことがないのですが、色々さわってみようかなー・・(*'-')

No title

こんばんわ^^
あの動画は楽しませて頂きました^^
変種と普通の原種は全然違うんですね^^:

自分はガンランスよりランス派です^^;
PTでよくガンランスを使うと、砲撃ばかりしてしまい、味方ばかり吹き飛ばすので・・・
なので ランスです^^
でも エゾシカさんを見習って ガンランスも練習㊥です^^
でも フロンティアではなく MHP2Gなんですけどね・・・・・;;

No title

灰猫さん、こんばんは^^
ランスはチクチク、ガンスはドカンドカンというような感じで使っていますw
ガンスは浪漫がありますよ~(°∀°)b

No title

げんさん、こんばんは^^
変種と原種は、見た目・モーションは全く同じなのですが、
弱点・肉質が異なっております。
まあ、それだけの違いなので、新モンスターという感じはないですねw
お互い、ガンスを使いこなせられるように頑張りましょ~(/゜▽゜)o

フツーの狩でも心に残る一コマです♪

こんばんは~♪
動画はみておりませんが、コメントは残します!!
いたってフツーの狩でも、人それぞれ心に残る一狩りというものが存在します。
私も約半年ばかりMHFをしているのですが、いくつか心に刻まれた一狩りは存在します。
確かに、多くの出会いの中で、他の方から誘われて揺らぐ気持ちは皆あるでしょう♪
そんな中でも、この人がいるから、頑張ってみようと考えた、あなたの姿勢が今の現状をもたらしたかと♪
これからも、エゾシカさんの猟団に多くの狩り師が集うことを祈りつつコメントを締めさせていただきます♪
以上、旅の翁DAIANからの応援コメントでした。



No title

DAIANさん、こんばんは^^
応援コメント、ありがとうございますm(_ _)m
思い出を残す事って、大切なことですよね。
それは、人との出会いであったり、人とすごした時間だったり。
たくさんの思い出を残せるMHFにしたいと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。