スポンサーサイト


いきなり4乙、ワロタ\(^o^)/

1月16日から19日にかけて公式狩猟大会が開催されておりましたが、
今日は猟団対抗韋駄天に挑戦した時のお話でも^^
韋駄天63
種目は闘技場ヒプノック討伐で、武器はレア4以下の片手剣・大剣・狩猟笛・ランス限定、
防具はバトルシリーズ一式が貸し出されます。

毎度の事なのですが、「事前に打ち合わせ等はせずに適当にやろう」と
まったりモードで挑戦してみました。

この時までは、まさかあの様な惨事が起ころうとは思いもしませんでした・・・
さて、その惨事とは!? (゜ロ゜)

猟団対抗韋駄天は広場受注のため狩人弁当を支給したのですが、
ヒプ相手だから体力アップ飯はいらないだろうと思い、攻撃アップ飯を支給しました。

そしてクエストが開始され、アイテムボックスの中に支給用大タル爆弾が入っていましたので
私ともう一人が一つずつ持っていき、麻痺ナイフで麻痺しているヒプに爆弾を置いたのですが・・・

爆弾を置いた直後に後ろから仲間の攻撃が・・・∑(゜□゜;モシヤ
もう、お分かりですねw

爆弾が、ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
そこには「力尽きました」のメッセージが4回・・・
韋駄天64
開始一分も経たないうちに、まさかの4死でした \(^o^)/オワタ
これには笑ってしまいましたね~ (*´∀`*)ハハハ

事前に打ち合わせ無しで挑戦すると、この様なハプニングもありえますので面白いですw
一応、一度はクリアして記録を残しておきたかったため、再度挑戦しました。
韋駄天65
さすがに2度目は「私と○○さんで爆弾を置きましょう」と打ち合わせをして、
無事にクエストクリアです o(^▽^)o

レア4以下の武器と言いますと、デスパライズが優秀ですね~
下位のうちは、この武器にお世話になった方も多くいらっしゃると思います。
韋駄天66
これが貸し出された防具の詳細です。
防御力が38しかないのですね (゜Д゜;)

なるほど、体力アップ飯を食べずに支給用大タル爆弾に被爆したら即死する訳です。
十分納得できました ( ̄▽ ̄;)トホホ
韋駄天67
結果は170位でしたが、一度しかクリアしておりませんし、
戦闘中も投げタル爆弾で飛ばしたりしていましたから妥当な結果と言えるでしょうw

さて、既に次回の公式狩猟大会の種目が発表されております。
韋駄天68
韋駄天69
何と、エスピナスが相手とは!? Σ(@ω@:)ナント!
今までの猟団対抗韋駄天は、勝って当たり前という種目ばかりでしたが、これは燃えますね~

しかも、ガンランスのトライファイアとメランシリーズの貸し出しとは Σ(・ω・ノ)ノ!
これはシーズン3.5のプレビューサイトに登場していたメランさんの再現ですね。

巨大魚杯では、多くの方が集めているであろうカジキマグロも対象となっております。
たまには釣りにも挑戦してみようかな~ (*^m^)マッタリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

はじめまして

(´ι_` )どもー、ググったら出てきたんで拝見させていただきましたっ
10万とはいやはや…すごいす
うちの猟団(サバ2ですけど)蝦夷の龍っていうんですよ(・∀・)人(・∀・)

No title

> 何と、エスピナスが相手とは!? Σ(@ω@:)ナント!
> 巨大魚杯では、カジキマグロも対象となっております。

今度は盛り上がりそうですね。(*・ω・)(・ω・*)ネー

2月はネットカフェからしかINできないから、
あまりクエに行けないんだよね。(ノ◇≦。) ビェーン!!

だけど3月になれば。ニヤ(・∀・)ニヤ

No title

たけぞうさん、はじめまして^^
また是非ご覧になってくださいヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

ユニカ=トバ@鯖1さん、こんばんは^^
ネットカフェだと時間を気にしながらのプレイになりますしね(つω:)
でも飲み物を飲みながらのプレイも羨ましいかもw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





