スポンサーサイト


新しい謎クエが!?∑(゜□゜;ナニー?

最近、気になる事があります。
それはブログのアクセスカウンタの事です。

私が使用しているアクセスカウンタは、羊さんのイラストが入っていて可愛らしく
色使いが背景とマッチしていて、私はとても気に入っております。

現状ではカウント数が5桁しか表示されていないのですが、
これって6桁になったらどうなるのでしょう (@@;)

10万に達した時点で、桁が自動的に増えるのでしょうかね。
1月30日24時時点ではアクセス数が99249で、あと751で10万アクセスとなります。

早ければ今日、遅くても明日には10万アクセスに達するはずですので、
ドキドキしながら見守りたいと思います ( ´艸`) ドキドキ

ちなみに、この結果を地味に楽しみにしておりますので、
桁に関するネタバレはしないようご協力をお願い致します m(_ _)m ナニトゾー

さてさて、昨日の22時から新しい謎クエが来ていたのをご存知だったでしょうか?
白・赤・黒・青・虹に続く6番目の謎クエは紫です (⌒0⌒)/

謎のクエ紫1
ご覧の様に、HR11~・沼地・レア3以下の武器・レア4以下の防具・アイテム持込不可・
大剣太刀ハンマーライトボウガンのみ というクエとなっております。

この時は、ランゴスタ4匹・フルフル2頭・ゲリョス2頭の討伐がマストオーダーでした。
支給品は、地図・携帯砥石×10・携帯食料×10・通常弾1・回復弾 です。

つまり、回復手段はライトボウガンによる回復弾とBCでのベッドのみなのです ∑(゚Д゚)
通常弾1での攻撃はスズメの涙ほどしかダメージがないですから、ライトは回復要員ですね。

謎のクエ紫2
この様に合流されるときついものがあります。
防具も武器も心許ないですしね (つω:)

ゲリョスの毒を受けてしまった場合は、無理せずBCへ帰りましょう。
1戦目で私は毒を受けてしまい、BCへ辿り着く前に毒死してしまいました (ノД`) ウワーン

謎のクエ紫3
1戦目はハンマーで挑戦したのですが、はっきり言って選択ミスでした::
大剣か太刀で挑むべきでしたね~

謎のクエ紫4
ランゴ4匹・ゲリョス2頭・フルフル1頭を討伐したものの、時間切れにヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
MHFで時間切れに終わったのって、おそらく初めてだと思います ( ̄▽ ̄;)トホホ

その後もう一度チャレンジしてみたのですが、残念ながら仲間の3死で失敗に::
という訳で、クエストは成功しないまま謎クエ紫は終了ですw

これからも配信されるはずですから、私なりに感じた事をアドバイスさせていただきます。
回復手段が限定されすぎていますので、回復要員としてライトボウガンを入れるのも手です。

ゲリョスを2頭討伐した後も、何故か3頭目のゲリョスが登場してきて乱戦に::
ゲリョス3頭クエでも、3頭を倒した後も何故か4頭目が来ますよねw

そのため、フルフル2頭から討伐した方が乱戦を避けられると思います。
ちなみに1頭目のフルフルを討伐しますと、エリア9に2頭目が登場します。

近接の武器ですが、ハンマーは適さないように思えました。
太刀のクリムゾンサイス(攻撃816 火:120)4本だと楽に倒せたという情報もあります。

謎のクエ紫5
防具は寄せ集めですw
ハイメタUヘルムとタロスUメイル・グリーブに音無珠Gを1個詰めて、高級耳栓発動です。

あとは怪力珠を詰めて攻撃大も発動させました。
装飾品次第で、そこそこ良いスキルになると思います。

私は手に入れる事ができませんでしたが、ポルタ石【紫】が手に入るそうです。
これを使用して防具のジストシリーズ(剣士/ガンナー共通) が生産できます。

デザインは、スマート・ユウェネスシリーズの色違いらしいです。
ジストをLv7まで強化すると、ジストレルシリーズへ派生します。

ジストレルヘッド 防御61 スロット2 体力+5,聴覚保護+4,食事+4,受け身+4
ジストレルベルト 防御70 スロット2 気絶+5,研ぎ師+5,風圧+5,回避性能+3,広域+3
ジストレルアーム 防御68 スロット2 気絶+5,風圧+5,回避性能+3,広域+3,体術+5
ジストレルウェスト 防御62 スロット2 気絶+5,千里眼+5,風圧+5,回避性能+3,広域+3
ジストレルレッグ 防御62 スロット2 気絶+5,風圧+5,回避性能+5,スタミナ+5,広域+3

以上の性能だそうです。
スキルは良いのですが、防御力が低いため実用的では無いですね (つдT)

一応一式作っておいて、強化はしないという事になりそうです。
皆様も謎クエ紫に出会えましたら、挑戦してみてはいかがでしょう (/゜▽゜)o レッツゴー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

何と・・・もう新しい謎クエが・・・
登場も相変わらず謎ですねw
それにしてもいきなりレア3の武器とレア4の防具を
装備しろ!って言われても中々無い現状ですし><
防具の性能も実用性が未だ無さそうなので
華麗にスルーする事にしましたw

No title

> 一応一式作っておいて、強化はしないという事になりそうです。

(´・ω・`) ムー

ネットカフェからでは、時間がもったいないので
スルーします。(*・ω・)ゞデシ!!

追記
 MHFのメモ書きを作ったのでよかったら見てください。
 たいした、内容じゃありませんけどね。(*・ω・))コクコク

 ユニカ=トバ@鯖1 MHF〆(゜▽゜*)メモメモ
 http://blog.hangame.co.jp/hugofukt

No title

百式さん、こんばんは^^
謎クエ紫は、赤程の価値は無いのが現状です。
でも防具となれば、見た目的に一度は装備してみたいかな~なんてw

No title

ユニカ=トバ@鯖1さん、こんばんは^^
ネットカフェからのプレイなら、時間が勿体無いですねw
他のクエに行った方が有意義だと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





