スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メランも凄いと思うんだ(*/∇\*) キャ

今更という感じがしますが、ガルーダ胴の露出度は凄いですよね (///∇//)
狙いすぎと言いますか、あからさまと言いますか・・・

やはりガチャで収益を上げるためには、性能・見た目共にインパクトのある物でないと
あまり売れないでしょうしね。

ちなみに、私はガルーダシリーズを持っておりません。
しかし、ガルーダ胴の露出度に対抗できる装備はいくつかあります。

ノワールジャケットやアスールスーツ、そしてメランスーツです。
ガルーダ胴を着ている人に対抗して、私もメランスーツで勝負してみました (ж>▽<)

メラン8
メラン9
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

はい、すみませんでした (つω:)
反省の意味も込めまして、真面目なお話でも。

他の方のブログやネット掲示板上で散々書かれていたことですが、
4.0から導入されたガチャに関して私が感じた事を書かせていただきます。

私が見る限り、ガチャに関しては否定的な意見が多かったように思えます。
私も、賛成か反対かのどちらかを絶対に選んでくださいと言われましたら、反対と言うでしょう。

と言いましても、強く反対という訳ではありません。
そういう選択肢もあって良いのでは、と思います。

つまり「自分は買わないけれど、買いたい人が買えば問題ないんじゃない?」という感じです。
買うか買わないかを選択するのはユーザーですしね。

正直、ガルーダの性能の良さはやり過ぎではないかと思います。
現実のお金を出して最高級の装備を買えるのなら、普段の狩りは何なのかと・・・

しかし企業も利益を出さなければならないですし、ガチャを導入するのなら
相当な物を用意する必要がありますから、仕方ないと割り切って考えています。

武器に関しては「最高クラス」の武器が満載ですが、「最高」ではないのが救いです。
武器まで最高な物を売られたら、地道に素材を集める事が無駄に感じる事さえあるかもしれません。

実際、ガチャに大金を使っている人も多いですね。
猟団メンバーのほとんどがガチャを買っています。

ガチャの導入で、運営さんは間違いなく大きな利益を得たことでしょう。
その利益が充実した開発へと繋がり、私達に還元されるのなら喜ばしい事なのかもしれません。

また、ガチャの導入は時間の無い人にとっては嬉しい事だと思います。
あまりインできない人にとって、強い武具を手に入れるための一つの選択肢にもなりますし。

まあ、「ガチャは導入しない。導入することがあれば、事前にお知らせします」と運営さんが
言っていたにも関わらず、突然導入した事に関しては疑問が残ったのは確かです。

そうは言っても、会社側の事情もあったのでしょう。
その辺はあまり目くじらを立てないでおきます。

本音を言いますと、実は私もガルーダシリーズは欲しいです Σ(・ω・ノ)ノ!
あの性能の良さ(特にガンナー)は目を見張るものがあります。

しかし、何千円何万円と費やさなければ当たらないかもしれない、
という物にお金をかけるほど欲しくはないというのが私の気持ちです。

話をまとめますと、「買いたい人が買えば良い。買いたくない人は買わなければ良い」
それで良いと思います。

一つだけ心配なのが、今回のガチャ導入で味を占めた運営さんが、
次回のガチャで最高の武器を売る等やり過ぎないで欲しいという事です。

「現状の最高武器を上回る武器は出しません」とは一応言っていますが、
その約束だけは守って欲しいと願っております。

5.0で新たなガチャ武具が出るそうですが、どの様な物になるのでしょうね。
物によっては、私も買うことになったりしてw ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

自分は買いましたが、ガンランスを作るチケットしか当たらないwこうなってしまうと、何が何でも他の武器もほしく課金してしまう・・・自暴自棄です、すみませんw

No title

Joshuaさん、こんにちは^^
パッケと違ってガチャは、欲しい物が確実に手に入るわけではない
所が恐ろしいですよね ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
もし私が買ったとすると、何円でガルーダを引き当てるんだろう、
と少し気にはなりますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。