スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴォルちゃん、剛種チケットチョーダイヽ(゚◇゚ )ノ

剛種クエに行くために、剛種チケットを集めなければなりません。
そして、多くの方がヴォルガノス変種サブクリをなさっている事かと思います。

ヴォルサブクリはハンマー2麻痺2で挑み、開幕落とし穴→麻痺→スタン→麻痺といった感じで
頭と背中を破壊し、サブクリするというものです。

この方法であれば装備が劣っていたとしても、失敗する事はまず無いでしょう。
HR400近くで激運・耐震・毒無効の3つしか付けてこない人がいても大丈夫でした。

さすがに、その人のスキルを見た時はビックリはしましたね~ ( ̄▽ ̄;)
まあヴォルサブクリは、それ程簡単であるという事になります。

今では、弓4で討伐まで達成できてしまう方法があります。
シスネ顔ハメ(連射ハメ・シスネハメ)と呼ばれる方法です。

いくつかのブログ様でこの方法を見かけておりますので書かなくてもいいかなとも思ったのですが、
今は狩人祭の最中という事もあり、参考までに書かせていただきます。

まず推奨スキルは、攻撃大・見切り3・火事場2・連射・通常弾・連射矢威力UPです。
ランナーが付いていない方は、強走薬を飲みましょう。

武器は、シスネ=ダオラⅡです。
覇弓レラカムトルムの方が混じっていても大丈夫らしいのですが、印象はよろしくないかも::

まずエリア2の溶岩で体力を減らし、クーラーを飲む・麻痺ビンを装填・火事場発動を行います。
そして落とし穴はいつもの場所ではなく、壁際に置きましょう。

シスネハメが決まるとヴォルは少しずつ後退していってしまい、
クリティカル距離を保つために私達も少しずつ前進する必要があります。

しかし壁際に穴を置けばヴォルは後退しない為、一度クリティカル距離を保てば
私達が動く必要は無くなるため、楽になります。

ヴォルが穴に嵌りましたら、麻痺ビンで背中を攻撃します。
2回麻痺する前後に背中が破壊できるはずです。

2回目の麻痺が解けましたら、2~3発撃ってから強撃ビンを装填し、距離を取ります。
3回目の麻痺を狙うパターンもありますので、周りに合わせると良いでしょう。

ヴォルシスネハメ1
強撃ビンが装填し終わりましたら、このような感じで固まりましょう。
離れすぎる人がいますと、ヴォルが首を振ってしまうため、頭に当てづらくなります。

そして、このクエを成功に導く鍵は、矢を当てるタイミングです。
これを全員が分かっていれば、成功は間違いないでしょう。

ヴォルシスネハメ2
ご覧の様に顔を上げている状態を①とします。

ヴォルシスネハメ3
そして、①の状態から矢を受けて怯んだ状態を②とします。
なるべく、①の状態の時に矢が当たるタイミングで撃ってください。

4人が①の状態のヴォルの顔に矢を当てると、間違いなく怯んでくれますので。
あとは怯みが解除され、顔を上げる時に矢を放ちましょう。

ホスト以外の人は、早めに矢を撃ち込むと良いと思います(顔が上がる直前)。
また、ホスト以外の人は低めに撃った方が良いそうです。

①のSSでは、私の弾道が高いと思います。
弾道が高いと、怯んだ時に背中に当たることもあるそうです。

低めに撃ったとしても、怯んだ時に3.4本目の連射矢を拾ってくれるそうですよ。
パターンに入れば、強撃ビンを使いきる前に討伐できるはずです。

0分針で討伐できてしまう上、更に剛種チケットが確実に手に入ります。
狩人祭の魂も8頂けますので、一石二鳥ですね (°∀°)b

ヴォルシスネハメ4
4回剥ぎ取った後も採掘する時間はありますので、ピッケルを持参する事をお勧めします。
虹色鉱石もボチボチ貯まりますよ~ o(^▽^)o

ヴォルシスネハメ5
はあ~、いつもこんな感じで剛種チケットが出てくれたら良いのですが ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

総員狙え放てー!

なんだこりゃ~~^^;(シスネx4に引いてます(笑
剛チケシステムはやく消えてほしいですね(;´Д`A
今ならまだ間に合うヨー。カプンコさん。

それにしても綺麗にならんでらっしゃるwイイナァ
確か、覇弓でもできてたから(頭ハメ)シスネで尚更、確定
って訳ですね~ヾ(´ー`)ノ。
弓使いとしてはシス姉さんは、強すぎて複雑な感情が(´・ω・`)ありますね。

シスネで雨だれ打ち(チャージ1連射)をしている人を見たときは、ちょっと泣きたくも叫びたくもありました。∑(´□`;) ヤメテー!!
黙ってましたけど(笑
火事場してたけど、かなり接近もしてたけど、タゲを自分に引き付けていたんだと、そう解釈しようと思ってますヾ(´ー`)ノ。が、しかし・・・んが。

No title

コネットさん、こんばんは^^
この作戦は、はまると楽に討伐まで行けますが、
一気に3死の危険性もありますから怖いですね~
経験者が4人揃えば、なんてことないですが( ̄▽ ̄;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。