スポンサーサイト


脂たっぷりのベルさん、いらっしゃい~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

皆様は、こってりタイプのラーメンとあっさりタイプのラーメンは、どちらがお好きでしょうか?
私はこってりしている味の濃いラーメンが好みです φ”( ̄¬ ̄*)ウマウマ

私はお金を払ってラーメンを食べる事が少ないタイプなのですが、私なりの感想としましては
札幌ラーメンはこってりタイプが多いような気がします。

脂が浮いているほどこってりしているラーメンって美味しいですよね~
カロリーの摂取が恐ろしいですが ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

以前仕事の関係で名古屋に滞在したことがありまして、
現地の人に「名古屋で一番美味しい」と評判のラーメン屋に連れて行ってもらった事があります。

食べてみますと、とてつもなくこってりしていました。
美味しかったのは確かなのですが、こってりを超えてしょっぱかったです (゚◇゚;)

「さすが名古屋」と思いましたねw
味付けの濃さ的に。

さてさて、何ゆえにこってりラーメンの話題が??
それはベルキュロスに少しだけ関係があります。

水曜日から狩人祭の入魂が始まりましたが、魂集めの一環として
81ベルキュロス麻酔ハメに行って参りました。

ベルキュロス麻酔ハメと言いますと、今まではガン1笛1ラファ2というイメージがありました。
しかし、ガン1笛1ラファorバールという指定部屋がありましたので、お世話になってみました。

ベルキュロス5
バール=ダオラの超速射は動かない相手には有効ですので、この選択肢も有りだと思いました。
バール=ダオラを持っていらっしゃる方を、ちらほら見かけるようになりましたしね^^

ちなみに私は古龍種の特濃血を8個所持しておりますので、バール=ダオラを作ることが
可能なのですが、2月のリファインで武具が追加される事から使わずに様子見しております。

ベルキュロス6
この部屋でお世話になった方々は、皆さんが高HRでプロハンターばかりでした。
まあ、私もHRが600を超えていますので、周りから見たら十分高HRなのですが ( ̄▽ ̄;)

終盤でスタンが取れたら罠をおいて捕獲というのが基本的な流れでした。
ベルキュロスは普段は浮いていますので、中々罠に嵌らないのが曲者ですね::

ベルキュロス7
捕獲した場合、街に帰還するまで時間がありますから、全員でアモナイトを掘り掘りします。
この様にコツコツと集めておけば、必要になった時に助かりますね (o^-')b

ちなみに討伐で舞雷竜の絶縁脂が、捕獲で舞雷竜の骨髄がそれぞれ5%で貰えます。
私は、この部屋でお世話になっている間に3個の脂を剥ぎ取れました ヾ(*^∀^*)ノ゛ ワーイ

しかし、舞雷竜の骨髄を手に入れたことが一度も無いんですよね~ (つω:)
2月のリファインで舞雷竜の骨髄を使う可能性がありますので、狩人祭を期に集めたいです。

ベルキュロス8
ベルキュロスの狩猟で13魂も頂いてしまいました (´0ノ`*) ホホホホホ
ストレガシリーズは是が非でも作りたい物ですので、勝てたらいいな~ (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

スゴイです・・・
そんなにアッサリとベルキュロスを語れるなんて・・・
ヘタレな私は、まだ2回しか行ってないですねぇ
ラファ?バールダオラ?
えぇ持ってませんし、持てる予定もございませんw
火事場近接を含め、最近の求人区は指定が厳しすぎて困ってるLeticeでした。
あっちなみにラーメンは『こってり派』ですw

No title

狩人祭始まってたのですね・・・今日から頑張るとします^^お互い頑張りましょう!
最後に、自分もラーメンはこってり派ですねw

No title

ぼくはラーメン自体あまりたべません^^;
さて・・さて・・ペルキュロスsがついに!
神の座位から落ちました!(前は雷神としておだめられていました)なので最近正々堂々ばしばしやってます ̄ー ̄  
んまあたまにめんどくさくなってはめっちゃいますけどw

No title

名古屋圏の人は味噌汁に赤味噌を使ので
味の濃いものを好むようですね~
自分は愛知の人なんで赤味噌スキーです^^
ラーメンもこってり派ですね、塩分過剰摂取だ・・・orz
そろそろベルQに行こうかと思っていますが
装備が整った上で行きたいと思っていますね。
初めて戦う時はガンスでガチしてみたいです( ^ω^)
ええ、あでゅん氏の影響ですが何か?(ぁ

No title

Leticeさん、こんばんは^^
確かに求人区では、装備指定への傾向が強いですね(つω:)
私は装備指定部屋を積極的に探してしまうのですが、
自由区であれば気楽に挑戦できそうな気がしますよ~

No title

Joshuaさん、こんばんは^^
今回の狩人祭は、祭ポイントが3倍も頂けてしまいますので、
お互い頑張りましょう~ヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

テラさん、こんばんは^^
今回の狩人祭では、ベルキュロスは入魂の対象となっておりますので、
回数をこなすために麻酔ハメ部屋がとても多くなっていますね。
そういったことから、私もハメを選択してしまいます( ̄▽ ̄;)

No title

百式さん、こんばんは^^
味噌煮込みうどんや味噌カツも食べましたが、
とても美味しかったですよ~(●´ω`●)
手羽先は味付けが濃すぎましたがw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





