

プーギーブラザーズの誕生で~す(・ω・)ブヒー

今現在、風邪が流行っていますね~(つ∀-)ゴホゴホ
猟団内でも具合の悪いメンバーが複数いるので心配です。

やはり、予防が大切になってきますね。
うがい・手洗いは基本的な予防策ではありますが、効果は絶大でしょう。

また、マスクも極めて有効らしいです。
マスクは風邪をひいてしまってから装着するイメージがありますが、実は予防策としても使えます。

風邪にかかりづらい環境を作るためには、ある一定の湿度が必要らしいのですが、
マスクを装着することにより、喉や鼻の辺りで湿度を保つことができるそうです。

これからまだまだ寒さが続きますが、皆様もお体には注意してください。
え?私ですか?

私は6年以上も風邪をひいておりませんΣ(・ω・ノ)ノ!
ウマとシカは風邪をひきませんしねw

それは冗談として(あながち間違っていないですがw)、私はうがい・手洗いを習慣付けております。
外出先から帰ってきたら、必ずうがい・手洗いを済ませます。

こういった地道な予防策が効果を発揮しているのかもしれません。
皆様に、うがい・手洗いを習慣付ける事をお勧めいたします。

ちなみに、最後に風邪をひいたのは2002年の年末だったと思います。
それまでは4年に一度の周期で風邪をひいていました。

「またバカなことを言っているしm9(゚Д゚)カーッツ」と言われちゃいますねw
しかし事実として、サッカーワールドカップの開催年に風邪にかかっていたのです。

しかも、死にそうになるくらいの重い症状で苦しむんですよね~
死にそうは、大げさすぎますが( ̄▽ ̄;)

まあ、2006年は無事に過ごせましたので、4年に一度は単なる偶然でしょう。
そろそろ重い風邪にかかりそうな予感がしているエゾシカでした ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

========================================

一週間前の事なのですが、14日のメンテ明けに私達の猟団のランクが11へと上がりました。
猟団ランク11になると、1匹だった猟団プーギーが2匹に増えます。

プーギー7

新しいプーギー、イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
下の子が以前から住みついているチェルちゃんで、上の子が新しく入ったプーギーです。

さてさて、名前を決めてあげないといけませんね~ (゜▽゜*) ドーシマショ
いつまでも名無しだと可哀想ですしね。

一匹目のプーギーが来た時に猟団メンバーに名前の募集をしたのですが、一通も応募が
ありませんでしたので、今回は募集せずに私の独断で決めてしまいました ∑(゜□゜;

新しいプーギーの名前は「マイア」ちゃんです \(⌒∇⌒)/
イタリア語で豚を意味する maiale マイアーレ が由来です。

猟団の皆様、これからチェルちゃん共々、マイアちゃんを宜しくお願い致します m(_ _)m
名前を変更させたい方は、いつでも相談に乗りますよ~

プーギー8

2匹のプーギーと一緒にお散歩です (●´ω`●)
猟団クエでお供してくれたりしたら、楽しそうですねw

5.0辺りで実装されないかな~(*^m^)
無いでしょうけどw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

猟団Lv11昇格おめでとうございます。
ウチの猟団は現在Lv8で、なんとかブーブー報酬術が発動できるレベルとなってます。
ちなみにウチの猟団プーギーの名前は『イベリコ』ですw
大型猟団ともなられますと、イロイロとご苦労もおありかと思いますが、所属団員さんがますます楽しめる猟団になられますようガンバって下さいね(←偉そうにスイマセン)

重い風邪=インフルエンz

うちの猟団はあと4459Pでランク11に・・・
報酬術発動まで黒布があと18枚・・・
継続は力なりとか言うけどマジ辛ぇぇぇぇぇぇw
通り名「噂の凄腕猟団長」を取得できる日がいつになるか (。・x・)ゝ
いや、通り名なんてオマケですよ 変な称号つけるのが趣味なのと、幸運発動すればいいな~程度にしか思ってないから
と言うか、うちの猟団プーギー「トントン」がいつまでも空腹の白と赤って言うのが何だかな~みたいな・・・裸エプロンに見えるし(ヲ
ってランク11になったらまた服素材で四苦八苦しないといけないのかぁぁぁぁ

そんな訳でインフルエンザが流行ってるようなので注意してくださいね って流行ってるのこっちだけ?

No title

猟団昇格おめでとうございます。
最近風邪をひいてしまったので今度からはうがい・手洗いを習慣を付けていこうと思います。朝起きるとふとんが無いのは何故?w

No title

Leticeさん、こんばんは^^
正直、猟団ランクは8まで上げて、報酬術が使えるようになったら放置でも良い気がしますw
豚を2、3匹にしても、使うのは結局報酬術ですしね。

No title

RAITOさん、こんばんは^^
報酬術は発動するととても美味しいですので、
ぜひ頑張って服素材を集めてくださいね~

No title

Joshuaさん、こんばんは^^
風邪は日々の予防が鍵をにぎると思いますので、
うがい・手洗いは是非お勧めしたい予防です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





