スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あえて強走が吹けない笛で( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日、前から気になっていた武器を思い切って作ってみました (゜▽゜*)ナーニー?
狩猟笛のネイチャーコンガⅦです。

攻撃力1248と無属性ですが高い攻撃力を誇ります。
旋律効果は 攻撃力強化【大】 防御力強化【小】 火耐性強化【小】 龍耐性強化【大】 です。

狩猟笛と言いますと、攻撃力強化【大】と強走効果を吹く事の出来る笛が
一般的となってしまっております。

求人区の好きな装備部屋で笛を担いでいる人がいると、自然と笛1双剣3の部屋になる事も多々。
純粋に笛が使いたいだけなのに、気が付けば効率部屋になっていたという経験はないでしょうか。

私は求人区においては効率が好きなので、周りが強走笛と双剣だったら私も双剣を担ぎます。
しかし、好きな装備部屋や仲間と遊ぶ時等は、違った構成で行ってみたくもなります。

そういった時にお勧めなのが、ネイチャーコンガⅦです \(⌒∇⌒)/
強走が吹けないため、自然と双剣が多くなる機会が少なくなるかもしれません。

そもそも双剣の立場から見てみると、「あ。強走笛がいるから、自分も空気を呼んで
双剣にしたほうがいいんじゃないか」という事で双剣を担ぐ人もいると思います。

そういった考え方は全く問題ないと思いますし、求人区では私もそうします。
しかし、あえて強走が吹けない笛で行くのも、選択肢の一つなのかもしれませんね (o^-')b

ちなみに、無属性攻撃力1248強走なし攻撃大あり笛では
ネイチャーコンガⅦとネオバグパイプSPⅦがあります。

ネオバグパイプSPⅦの旋律効果は、
攻撃力強化【大】 防御力強化【大】 体力回復【小】or体力回復【微】 回復速度【大】 です。

どちらも強い笛ですが、私はネイチャーコンガⅦを選択しました。
その理由は、旋律の維持が楽だからです。

この二つの笛を使った場合、攻撃アップと防御アップを維持することになると思います。
防御アップはいらないかもしれませんがw

ネオバグパイプSPⅦで攻撃アップと防御アップを吹く場合と
ネイチャーコンガⅦで攻撃アップと防御アップを吹く場合を比較してみましょう。

ネオバグパイプSPⅦ ピンク→赤→赤→緑→赤
ネイチャーコンガⅦ  ピンク→赤→赤→黄色

ご覧の様に、ネイチャーコンガⅦの方が一つ少ない旋律で済んでしまうのです ∑(゜□゜;
地味ですが、旋律維持は楽になりますね^^

また、ネオバグパイプSPⅦが防御力強化【大】でネイチャーコンガⅦが防御力強化【小】ですが、
2回吹いた時に、1.3倍と1.2倍の違いしかありません。

しかも防御力強化【大】の効き目は最大90秒ですが、防御力強化【小】は最大120秒で、
防御力強化【小】の方が効果時間が長めとなっております。

これらの事を考慮して、ネイチャーコンガⅦを選択致しました。
性能は、どちらも大差ないのは確かですけどねw

デザインもネイチャーコンガⅦの方が好みでしたし (*^m^)
見た目が好きになれるかどうかも大事なことです。

ただ、これらの笛は、求人ではほとんど見かけないのが現実なんですよね~ ( ̄▽ ̄;)
仲間とキャッキャッ言いながら遊ぶ時に活用していきたいと思っております。

おまけとして、コンガという打楽器の事でも^^

ネイチャーコンガ1

ご覧のような打楽器です。
思わず叩いてみたくなりますw

ウィキペディア(Wikipedia)でコンガを調べてみますと・・・

コンガ(Conga)は、樽型の胴の上面にヘッド(皮)が張ってある打楽器(膜鳴楽器)の名称である。
元来キューバの民族楽器であった。

へ~、そうなんですか~〆(゜▽゜*)メモメモ
これを叩いていると、ノリノリになれそうな予感がしますw

長くなりそうなので、この笛を使っている模様は明日にでも書こうかと考えております。
それでは、また~ (つ∀-)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ぼくは狩猟笛だいたいの法律はおぼえてる・・・
とおもってたんですが! ちょっっっと笛やってないうちにわすれちゃいましたw 
も・・もう笛なんて吹かないよう!(と、いいつつもう一回おぼえたいテラでしたっと)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

求人の装備自由部屋で狂走笛じゃないの担いでいたら他の人が双剣になってました

クエに行くとあちこちからシャキーンシャキーンと音が・・・

笛=狂走笛って解釈はやめてほしいです・・・

No title

ゴルトリコーダー・・・下位からの相棒
ヴォルカニックロック・・・カッコよすぎwギター好きの発端となる
カクトスムート・・・ギター型で攻撃大、強走吹けてもう素敵(*>ω<*)
ナルコクラリネット・・・癖が無く使い安い、作成もそう困らない

以上が自分の代表的な笛です^^
笛さんが居るにも関わらずドドにヴォルカニックロック担いで戦ったのは
いい思い出ですw

No title

今日は、100テオの石ハメ部屋をチェックしてたら、
メンバーにエゾ・・・。∑(゚∇゚|||)はっ!!
マドロミしかもってないので入れませんでしたけどね。

ネイチャーコンガⅦですか。猟団のメンバーと
狩に行くときとかによさそうですね。(゚◇゚ ) ヘー

ちなみに、私のメインキャラは
求人区武器指定部屋にこもってるのでクシャ用に
作ったマドロミしかもってません。Σ(・ω・ノ)ノ!

最近はグラファイーオスⅦの需要が多いので
サブキャラに装備させようと強化中
Ⅳのイーオスの上皮×3 でとまってます。(´・ω・`) ムー

No title

テラさん、こんばんは^^
攻撃大と強走は何百回と吹いていますので(たぶんw)、
もう忘れないですね。
マイナーな旋律は覚えておりません( ̄▽ ̄;)

No title

忘れ物さん、こんばんは^^
敵によって最適ではありませんが、笛1双剣3が効率が良いのは事実ですので、
仕方ないのかもしれませんね。
「強走吹けませんよ」と一言言うと自然と武器を変えていくでしょう。

No title

百式さん、こんばんは^^
カクトス笛は強いですね~
旋律効果もさながら、高い会心も見逃せません^^b

No title

ユニカ=トバ@鯖1さん、はじめまして^^
イーオスの上皮は誰もが詰まるところですね(つω:)
でも、剥ぎ取り名人でソロで行けば、集まりやすいかと思います。
個人的には鳥竜種の剛尾が面倒でした( ̄▽ ̄;)

No title

私は現在の求人区で主流な為に『双剣』『狩猟笛』に手を出さざるを得なかったクチですねぇ。
メインが太刀(←地雷太刀)な私には求人は入りずらかったですからね。
自分で部屋を作って『装備自由』にしてても、気が付くと『双剣3・笛1』になってますよねw
しかも笛は強走+攻撃大の維持+スタンって、相当に大変な職種ですよね。
双剣・笛を作ったものの、どちらも『にわか』の私には中々大変な求人区生活ですw
ソレでも今日も求人区で『にわか』全開で暴れますよぉw(地雷以外の何者でもナイ)

No title

Leticeさん、こんばんは^^
狩猟笛って、基本的に忙しいですよね。
旋律を切らさぬ様注意しなければならないですし、
スタンも取らなければならないという使命感に駆られますし( ̄▽ ̄;)
でもその分、やり甲斐のある武器であるのは確かなことです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。