スポンサーサイト


卵を運搬してタツジンになろう(#⌒▽⌒#)

昨日の記事でナナブレイドの事を書きましたが、最終強化素材は、いつ見ても大変ですね~
※モンスターの油・アミノタイト・タツジンコインを99個ずつ

モンスターの油は剛種チケットクエでたくさん入手できますし、
アミノタイトは救済としてチャチャブークエが配信されております。

そこで今日は、タツジンコインの入手方法についてお話させていただきます。
実は、タツジンコインの件を8月2日の記事で既に書いております。

しかし、この記事では昼のクエストの事しか触れられておりませんので、
今日は夜のクエスト中心でお話させていただきます。

タツジンコイン1
まず選ぶクエストは、アリーナから受注できる「雪の山のガウシカを狩れ」という演習クエストです。
サブAとメインターゲットを達成しましょう。

サブAの肉食竜の卵6個納品と、メインのガウシカ20匹の討伐となりますが、
サブA報酬でタツジンコイン×3が確定で、メイン報酬でタツジンコイン×1が15%で出るのです。

タツジンコイン2
演習ですので装備は固定ですが、運搬の達人が付いているランス装備を選んで下さい。
卵の運搬が相当楽になります。

そして昼に受注した時は、エリア3(モンスターの巣)で卵が拾えます。
卵を6個納品し終わりましたら、エリア2とエリア4にいるガウシカを狩りましょう。

そして、ここからが本題なのですが、夜に受注した場合の事をお話させていただきます。
昼と夜で卵の位置が違いますので、ご注意ください。

タツジンコイン5
まず最初にする事ですが、エリア1にガウシカが大量にいますので、
ここで18匹くらい狩っておくと楽になると思います。

ガウシカを20匹まで満たない程度狩り終わりましたら、
上記SSに記してあります赤丸の場所を探ってみてください。

なんと、卵を35%の確率で入手することができますΣ(@ω@:)ナント!
ここで卵を探り当てることができたらすぐに納品できるため、とても楽になると思います。

しかし、この場所は一回しか採取することができません。
それ以降は何もありませんので、諦めてください(つω:)

タツジンコイン6
その後、エリア8のキャンプ跡地で卵を入手することができます。
ファンゴの大群やドドブランゴもいますので、運搬には細心の注意を払いましょう。

一回のクエでタツジンコインを6~12個ほど入手することができますので、
コツコツこなしていけば、タツジンコインを99個集めることもあまり苦ではないかもしれません。

私は4.0の前日の12月16日にタツジンコインを99個揃えたのですが、
そこでご一緒させて頂いた方が、夜のエリア1で卵を採取できると教えてくださいました。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m
さあ、皆さんもタツジンコインを集めて、ナナブレイドを強化しましょう~ヾ(*´∀`*)ノ゛ガンバー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんと、そんな所でも卵は採れるのですかwww
初めて知りました><;
それって教官がわざと隠していたりしてwww
どっちにせよナナブレ持っていないので強制的に
ギョウザ祖龍剣になりますが・・・orz

こんばんは
MHFのアリーナはあんまりやってなくて、闘技訓練のレイアをクリアして、モンスターをペット出来るまでしかやっていませんでした(^_^;)
今のところ、全くやっておらず、コイン不足です。
ここでお知らせしますが、俺のブログは一時更新停止します。
理由はパソコンは持っておらず、携帯からなので、しかも携帯の料金が払えない状態に陥って…。
なので、リンクを確認したいのですが、携帯では見られず…。
もし消されたら、もう一度リンクお願いします。
やっぱり、1月は不幸だらけが多い俺ですw
しばらく更新出来なくて申し訳ない。
ちなみに俺のキャラは上位になり、いろんなクエストしてました。
次回のMHFは2月の予定ですので。

こんな感じで申し訳ない。
またお会いしましょうヾ( ´ー`)ノ~

No title

ナ・・・・ナナブレイドですと・・・
大丈夫!間に合ってます!(セールスをことわるように)
昨日ぎりっちょでつくりました(~_~)つかれたー
狩団仲間に自慢しようとしたらみんなもってました・・ 最近こういうのよくあるんですよね・・ とほほ・・・

No title

百式さん、こんばんは^^
ホタテ剣でも十分強いですから、問題ないと思います。
あの場所で卵を採取できるのはドスの頃からだそうです。

No title

封龍騎士IXIONさん、こんばんは^^
上位に上がったばかりなのに残念でしたね(つω:)
都合の良い時に復帰するのが一番だと思いますよ^^

No title

テラさん、こんばんは^^
注目されるような武具は、大体皆さんも作りたいことですしね^^:
私もそういう物には食い付いてしまう性質ですがw

No title

調べていて、行き当たったんですが、なんて有益な情報を書いて下さってるんでしょう。
夜のクエはタマゴの場所が分からなくて諦めていたんですが、コレで挑戦するコトが出来ます。
よ~し、ガンバって集めるぞぉ~♪
今、この時に欲しい情報、感謝します。
初書き込みで、テンション高めでスイマセン。

No title

Leticeさん、はじめまして^^
Leticeさんのお役に立てて幸いです。
夜の方が若干面倒な気もしますが、
エリア1で卵を入手できるかもしれないという点を考えると、
昼も夜もあまり変わらないのかもしれませんw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





