スポンサーサイト


夢の5分針、達成~ヾ(*^∀^*)ノ゛

昨日は成人式でした。
成人を迎えた皆様、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

千葉県浦安市の成人式は、ディズニーランドで行われているそうですね。
羨ましい~( ̄▽ ̄;)

今現在の逆襲クエですが、逆襲グラビモスが配信されております。
このブログ上で何度も公言しておりますが、私は逆グラが一番好きです (*^m^)

以前までは、何度挑戦しても5分針クリアが果たせませんでした (つω:)
しか~し!! Σ(・ω・ノ)ノ! ビクッ

4.0からの装備のお陰で、5分針達成も夢ではなくなりました。
詳しくは、12月24日の記事をご覧下さい^^

弓ベル1
こ、この装備さえあれば・・・
イケル!!(ФωФ)キラーン

連射弓5
ちなみに4.0前の弓装備はこちらを使っておりました。
逆グラ最短記録は10分58秒と惜しくも5分針達成ならず、悔しい思いをしたものです。

それでは新装備を携えて、行ってきま~す C= C= C=┌(^ .^)┘
この装備を用いた時の戦い方は以下の通りです ( ^-^)つ

①エリア4で3分戦い、3分経過したら(残り47分)エリア5に入る
②強撃ビンを調合し、もう一頭のグラに見つかったらエリア4に戻る
③最初に相手にしていたグラを捕獲(大抵はエリア4で一頭目を捕獲できるはずです)
④もう一頭と戦う

この手順で戦うと、逆走による乱戦の心配はありません。
安心して一頭ずつ戦えます (●´ω`●) アンシンダネ

捕獲の目安ですが、有名なのが15アオンですw
最初にこの方法を確立した人に感謝したいです。

胸にダメージが溜まると「アオーン」と大きく仰け反ります。
それを2とカウントします。

腹にダメージが溜まると「プルプル」と体を震わせます。
これを1とカウントします。

これらを足して、15になったら捕獲OKと思って大丈夫です。
心配な方は、15になった後も少しダメージを与えると確実ですね (o^-')b

逆襲グラ12
そして悲願の逆グラ5分針クリアを達成することができました ヾ(*^∀^*)ノ゛ヤッター
この瞬間は、達成感に満ち溢れていましたね~

私はシスネ=ダオラⅡを使用して、連射矢を胸に当てて攻撃しております。
連射矢を胸に当てるのが苦手な方は、オオバサミⅥを使用すると良いかもしれません。

貫通矢の方が、扱いが簡単ではあると思います。
ご自身の好みで選ぶと良いでしょう^^

いや~、それにしても逆グラが来てくれているお陰で、武器を作りまくっております ( ̄ー ̄)ニヤリ
今度いつ来てくれるか分かりませんから、作りたい物を作った上で、お金をカンストさせようかとw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

逆グラウマー
そんな訳で俺も逆グラで貯金する方なんですが、俺の場合はHボウガン高台パターン使用で2~30分針ってところですな
ホントは弓使って夢の5分台とかやりたいんだけど、弓の操作が特殊すぎる!
ホント、弓を使いこなせる人を尊敬しますよ
弓の練習法で何かいいものあります?

No title

っと あれれ 弓でやると10分になっちゃった
やはりぼくは大剣です ̄ー ̄
しかし大剣はグラと相性  ばつぐんに悪いですw
はらにもぐりこめばいいのですが・・まぁ・・ねぇ・
本当RAITOs同様弓を使える人を尊敬します・・

新成人参上!!

ディズイーランドって、逆に騒がしくて成人式としては行きたくないですね~(><;)

五分針・・・^^;
僕も試してみようかな?ライバル心むき出し的な意味で・・・

MHF引退宣言してますけどね!

No title

お邪魔してます~。

お金カンストとかそういう話が出るんですね@w@;
ついこの前、所持金が41zになった自分とは掛け離れてます(;´Д`Aウヒョー。

装備参考にさせて戴きますb。これでワタシもブルジョワジー(笑。明日でグラビ帰りますが…。

No title

RAITOさん、こんばんは^^
高台撃ちの方が健康的ではあると思います。
弓の場合、早く終わるのは嬉しいのですが、
たまにガブラスにペチンッとやられて死んだりすると、
(#^ω^)ピキピキ となりますねw
弓の練習方法ですが、使って経験を積むのが一番だと思います。
私も最初は逆バサで弓ソロなんてできませんでしたが、
経験を重ねてできるようになりましたので。

No title

テラさん、こんばんは^^
大剣はグラの尻尾切りに使えますね~
ソロで行って切り上げ連発すると、
普段切り上げが使えない分、スカッとしますw

No title

アギトさん、こんばんは^^
ディズニーランドでの成人式は第三者から見ると羨ましく感じますが、
当人達はそうでもないのかもしれませんね。
厳粛なムードで行われるのも、それはそれで良い事だと思います。

No title

コネットさん、こんばんは^^
今週は、武器を作る→逆グラ→武器を・・・と繰り返していましたw
今日からはディアですので、美味しい金策が続きますね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





