スポンサーサイト


バナナはそのまま食べても美味しいけれど(#⌒〇⌒#)

ただ今、ミスタードーナツで米粉ドーナツフェアが開催されておりまして、
試しに一つ買ってみました。

私が買ったのは「チョコあられ」だったのですが、とても美味しいという程でもありませんでした。
美味しいことは美味しいのですが、もう一度買いたいと思える商品ではなかったです。

もちもちした食感は良かったと思うのですが、
あられのサクサク感が私にとっては必要無いと感じましたね~

その他にも、黒ゴマときなこがあるのですが、そちらを買えば良かったです (つω:)
12日まで90円で販売されておりますので、ご興味のある方はお一ついかがでしょう。

ちなみに米粉を用いたパンも、パン屋等で売られているそうです。
小麦粉の価格高騰から米粉の需要が増えているらしいのですが、米粉もいけますよ (o^-')b

さてさて、今日はバナナケーキをご紹介致します。
実は一ヶ月前に書きたかった記事なのですが、4.0で先送りされてしまっていましたw

バナナを使ったお菓子を作るのは初めてだったのですが、バナナは万能ですね^^
そのまま食べても美味しいですし、お菓子の材料としても扱いやすいですし。

私の場合、普段はバナナを普通に食べますが、
完熟して柔らかくなったらお菓子作りの材料に使うようにしております。

ではでは、バナナケーキの初作品をお見せいたしましょう~ \(⌒∇⌒)/

IMG_1357.jpg
おお~、ふんわりと焼き上げることに成功しました (ゝω・)v イェイ
焦げる事無く、なかなかの出来に仕上がったと思います。

IMG_1360.jpg
うむむ、写真の写りが暗いですね~ ( ̄▽ ̄;)
あまり美味しそうには見えませんねw

お味のほうですが、バナナの甘さがしっかりと感じられ、美味しかったです。
もちもちした食感に仕上がりました。

以前、「オーブントースターでは火力が強すぎて、どうしても表面が焦げてしまいます(つω:)」
と書いた事があるのですが、そんな私に神の声が届きました Σ(・ω・ノ)ノ!

相互リンクさせて頂いております夫婦ブログ様のツマさんが、
「アルミホイルを被せると表面が焦げ付かないですよ」と教えてくださいました。

おかげ様でそのアドバイスを頂いてからは、焦がす事無くお菓子作りができるようになりました。
素敵なアドバイスをしてくださって、本当にありがとうございました m(_ _)m

このケーキ以外でも、ホットケーキミックスを使ったバナナケーキも作ってみましたが、
そちらも美味しく作ることができました ヾ(*´∀`*)ノ゛

今度は、バナナを使ったクッキーでも作ってみようかと思っております。
果たして、どうなることやら ( ̄▽ ̄;)

今日ご紹介させて頂きましたバナナケーキのレシピはこちらに載っております。
ご興味を持たれた方は、ご覧になってみてください^^

そういえば、朝バナナダイエットって流行りましたよねw
一時期、バナナが品薄になる事態にまでなりました ∑(゚Д゚)

個人的には、一つの物だけを食べて痩せようというのは、あまり感心しません。
バランス良く食べるのが一番だと思います。

日本人って本当に飽きやすいですよね~ (///∇//)
まあ、日本に限らず世界共通なのかもw

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

うぼおおお!うまそうだw
前回かいた無味クリームケーキ ふと砂糖が足りないのかと思いちょっとおおめにいれたんですがかわりませんでした^^;
や・・やはりクリームの素材にした市販の 【クリームの素】が無味だったんでしょうね ̄ー ̄
ま・・まあイチゴのっけすぎたのもあるかもw
イチゴすっぱいからあとのクリームの味が消滅・・・

No title

その技は、なかなかいいです^^
アルミホイルは酸素といった燃焼を促進する気体を通しにくいですからね!酸素透過性の関係式的にも・・・

だから、被せたらそうなるんでしょう!!(>▽<)b


しかし・・・これは、おいしそう!
エゾシカさんは天才だわ・・・

No title

おおっ!バナナですか^^ 
実は僕、朝が大変弱くて、朝食を全然たべれませんが、最近はバナナにお世話になっています。 
 
バナナに飽きたときはパンに塗るチョコクリームを付けて食べたりしています。 
 
バナナのケーキですか! 
おいしそうなので、こんど機会があったら是非作ってみたいです。 
 
あと、僕の家では、バナナをてんぷらにして食べています。僕は口に合わないので食べませんが、母や弟は「おいしい」といってますので、エゾシカさんも機会があったら試してみてください^^

No title

テラさん、こんばんは^^
苺の酸味はケーキの甘みと良く合いますよね~
苺を使ったお菓子は作ったことがありませんので、
機会があれば挑戦してみようと思います。

No title

アギトさん、こんばんは^^
ふむふむ、その様な科学的根拠があるのですね〆(゜▽゜*)メモメモ
私はレシピ通りに作っただけですので、天才だなんて畏れ多いです( ̄▽ ̄;)

No title

桜夢さん、こんばんは^^
バナナを油で揚げる使い方もあるそうですので、
てんぷらも合うかもしれませんね。
バナナは用途が多くて優秀ですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





