スポンサーサイト


恐怖の稲妻キックヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

今日は、今更ながらニコニコ動画に投稿させていただいたベルキュロス動画のレビューでも^^
すっかり忘れていたなんて・・・言えない・・・ (;´▽`A`` アセアセ



投稿以来、多くの方に見ていただけましたので嬉しく思っております (*^m^)
再生数が1万を超えると、達成感や満足感が得られますし。

他にも、とてつもない数のベルキュロス動画が投稿されておりました。
ベルキュロスへの関心度が高かったことを物語っているのだと思います。

さてさてこの動画ですが、実はベルキュロスとの3回目の対決となっております。
1回目は私の1死を含めて3死してしまい、クエスト失敗となってしまいました (つω:)

即死級の威力を持つ、稲妻キックには驚きましたね~
私はこの攻撃で死んでしまいました (つдT)トホホ

エスピナス亜種のメガフレアの時と同じ衝撃を受けましたが、
初遭遇の時はこの様なサプライズがあるのが面白いですね (o^-')b

そして2度目の挑戦で、無事にベルキュロスを討伐する事ができました ヾ(*^∀^*)ノ゛ワーイ
あれ?2度目で討伐できたのに、何故3度目の挑戦の方を投稿したのでしょう?

実は・・・音を録音し忘れましたw ∑(゚Д゚)
編集しようと撮りたての動画をチェックしてみると、無音だったという・・・

アチャ~、痛恨の失敗でした (ノ∀`) アチャー
音が無いと、新モンスター・新フィールドの紹介動画としては価値が激減しますしね。

そのため、3度目の挑戦の方を投稿したという事情がありました。
動画を撮り直した分、投稿のタイミングが遅れてしまいましたね~ ( _ _ )ガクッ

ニコニコ動画のベルキュロス動画としては、3,4番手になってしまいました ρ(・ω・、) イジイジ
しかし、きちんとクエストクリアした動画は私のが最初でしたので、OKです ( ̄ー ̄) ニヤリ

3度目の挑戦の方が、2度目より断然早くクリアできたという点でも良かったと思います。
投稿した動画では約13分でクリアしておりますが、2度目の挑戦では約20分でした。

20分の内容で投稿してしまうと画質が相当悪くなってしまい、動画としての価値が半減します。
分割するのも手段の一つですが、私は動画を分割することを極端に嫌いますので。

また、私は大剣で挑んだのですが、もうお一方も大剣で挑んでくれたのも大きかったと思います。
双剣3や双剣4の構成の場合、あまり楽しくない動画になるような気がしますので。

12月4日の記事で、リーチ極長大剣ニフリートドゥシャーを作りました、と書きましたが、
実はこの大剣は来たるべくベルキュロス戦のために作った物なのです Σ(@ω@:)ナント!

予想として、ベルキュロスはフワフワ浮いている事の方が多そうだと思いましたので、
リーチの長いニフリートドゥシャーは有効だと考えました。

実際に使ってみて楽しかったですし、動画中でも「長い!!」という様な反響を
たくさん頂きましたので、ニフリートドゥシャーを選択して正解でした。

モーションを把握しておりませんでしたから、被弾しまくりで恥ずかしいです (/ω\)
しかもシルバーソル4箇所だと、雷耐性が・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

今現在、ベルキュロスは麻酔ハメでの攻略法が浸透してしまっていますが、
最初の頃は苦労しながら戦っていたんですよね~ ('-'*)ウンウン

2月に新たなベルキュロスが登場するとの事ですので、期待しながら待ちましょう( ´艸`)ワクワク
一体、どんな変化が見られるのかな~

ベルキュロス4

最後に、この動画から面白い箇所をピックアップしてみました。
大剣組のシンクロと、ベルキュロスの可愛い鳴き声です。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

僕たちペルの事をなぜか落雷様とよんでおりなぜか神様的な存在となってますww
てわけでずばぬけてペルの討伐数が少ないですww しかし殺るときは殺ります  ̄ー ̄にや

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イナズマキックはどうらや前転回避やガンスランスのステップ回避
でも避けられるそうですね、攻撃の殆どが一瞬ですから
回避性能無しでもけっこういける見たいです^^

どうしよう・・・ベルとは未だに戦っていません(´・ω・`)

No title

テラさん、こんばんは^^
ベルキュロスは、その風貌から特別な存在に見えますね。
新たなベルキュロスにも期待がかかります(*^m^)

No title

百式さん、こんばんは^^
ベル相手に回避性能は、とても有効ですね。
風圧大無効もあると、もっと良いかも(*^m^)
はっ、つまりランス装備!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





