スポンサーサイト


松方弘樹さん、出番ですよ~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

話題としては古くなりますが、年末に放送されました「人志松本のすべらない話」のお話でも^^
この番組はとても好きで、毎回拝見しております。

様々な楽しいお話が聞けたのですが、私が一番気に入ったのは、ビビる大木さんのお話でした。
大木さんが入院することになって、お医者さんが大木さんのお母さんに電話します。

医者「息子さんは今夜が山です」
母「明日行きます」

大木さんが「こ~ん~やっ!!」と叫んでいるところが面白かったです(*´∀`*)ケラケラ
ちなみに大木さんが入院した場所とお母さんが住んでいる場所は、一時間ほどの距離だそうですw

他にも楽しいお話がたくさん聞けて、大満足です(*^m^)
次回に期待しましょう。

さてさて、昨日新たなイベントが配信されましたね~
釣り師への道というイベントになります〆(゜▽゜*)メモメモ

釣り師1
このイベントで大剣を入手することができます。
釣竿をイメージしたデザインなのでしょうが、この細さは太刀の方が良かったような気がします^^:

試作【坊主】→業物【快釣】→大業物【大漁】→太公望へと強化でき、
太公望は 攻撃力960 水属性1500 会心20% スロット1 となっております。

水属性1500が異彩を放っていますね~
大剣に関しては属性より攻撃力の方が重要ですが、1500は凄すぎます∑(゜□゜;

せっかくイベントとして配信されますので、私も参加したいですね~
しかし・・・

クエストの流れは以下の通りとなっております。

①カジキマグロを10匹納品して、『魚拓【小】』を1枚入手する

②魚拓【小】を10枚納品とガノトトスの一本釣りをクリアして、『魚拓【大】』を1枚入手する

③魚拓【大】を30枚納品とガノトトス亜種の一本釣りをクリアして、『太公望の証』を入手する

これらのクエは全てソロ専用です。
そして必要となるカジキマグロの数は、10×10×30=3000 です。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) 3000だとっ!?!?

はい、このイベントはスルー決定で~す
いくらなんでも3000はおかしいでしょう\(*`∧´)/

「一回の納品で2枚来た」という報告もありますが、そうだとしても苦行でしかありません::
最悪3000となると挑戦する気すら失せてしまいます。

ちなみにカジキマグロの効率の良い集め方ですが、ハンターズクエストの「森丘の特産」を受注し
BCで釣ると良いでしょう。

15%で出現しますし、大きい影ですぐに見分けがつきます。
マイトレプーギーも連れて行くと良いですね。

また、マイトレ冒険屋L2から行ける「きれいな湖畔」でもカジキマグロを入手する事ができます。
どちらにしても、コツコツ集めるしかないですね(;^_^A

このイベントは長期にわたって配信されるようですから、それ「だけ」が救いです。
運営さんには、もう少し考えて欲しいですね~( ̄▽ ̄;)

長期にわたるイベントは、アイディアとしては良いとは思うのですが、
普段集まらない「一つの素材」を「大量」にというのは、いただけません(つω:)

相互リンクさせていただいております、大剣スキーの英行さんはどうなさるのか気になります。
大剣ラブな方は、頑張って作ってしまうのでしょうか。

去年、マグロを釣り上げて話題となった俳優の松方弘樹さんをお呼びしましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ
松方さんなら、喜んでマグロを釣り上げて下さる事しょう^^

しかし、2月に開催されるであろうバレンタインイベも心配ですね~
多少の面倒さは受け入れますが、今回のような常軌を逸した物にならない事を期待しています。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

エゾシカさんお初です~ヽ(´∀`ヽ)
1鯖で、活動中の「ff」と申します(`・ω・´)ゞキリ!
いろいろと参考にさせてもらってます^ω^
最近のイベント武器の中で一番カオスとおもうこの釣竿だと自分はおもいます~^^;
3000匹ものカジキマグロなんてやってられないですよねwwww
釣りずきの私でもこれは辞退します…(゜д゜)<あらやだ!
今度のイベントくらいはしっかりとしてほしいものですね…
(できたら、お友達になってほしいです~イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!)

No title

おはようございます≧▼≦b
エゾシカさぁ~ん、これはきついですよね?w

3000匹とは、お、おかしい・・・どう考えても正気の沙汰とは・・・ギャフンw

すべらない話は最高ですよねw
僕は今回は千原Jrの人形の話に体がよじれてしまいました>w<あははw

ちょっと前の記事での防具の事なんですが僕もリアン&ストレガ&メランの組み合わせで究極の防具が出来ると思ってるのですが、エゾシカさんに先に作られるような予感がしてドキドキしてますw

これにゴスペルを組み合わせると・・・あはw

あw

本題を忘れてましたw

一応、作るつもりです^^;
でも、まったりと、ゆっくりと作りますw

何せ古代魚2匹に何ヶ月もかかってる男なんでw

長々と、すいません^^;

一度ゆっくりと、コメントしてみたかったんですよw

ほんまに一緒のサーバーやったらなぁと思ってますw
カプコンの公式を見るより、説明もわかりやすいので非常に助かりますw

あw

あけましておめでとうございます≧▼≦b
今年も宜しく御願いします^^

No title

あれですね

MHF(モンスターハンターフィッシング)はじまた\(^0^)/


自分は作ろうかなと思いますw
一応使えないことはないですしw
ネタとしても十分な素質なんでw
それに激運使えば3000匹も釣らなくてもいいはず・・・




条件:防具未装備


/(^0^)\

No title

お久^^ パソコンの調子が悪くて^^;
リアルに釣りが好きなぼくにとってこの釣り武器けっこう好きです^^
そしてリアルにめんどくさがりやなぼくはこのぶきをみるたびきがとおくなります^^
え?武器を作ったかって?
もちのろんつくってませんよんw

No title

こんにちわ^^ 
 
カジキマグロ3000匹使うとは・・・・・・  
リアともに今日学校で聞きましたけど、これほどハンパない量だったとは^^; 
 
僕の場合引退中ですし、やっていても作る気にはとてもなりません;;

No title

やぁ~常時配信の理由がうなずけますねww
自分はカジキ3000尾はスルー気味ですね^^;
とにかく水属性1500は腐ってやがるwww

アソパソマソ

明けましておめでとうごさいます>< お初です。いつもたのしんでブログみてます~~ww まったりFやってます*_* 鯖1なんでよかたら今度一緒にクエいこーじぇぃ@v@つかカジキ3000匹とかどんだけ~~ りあるで吹いたwwww

No title

ffさん、はじめまして^^
釣り好きな方でも、最悪3000匹ものマグロを釣るとなるとゲンナリしますよね( ̄▽ ̄;)
長~い目でこのイベントをこなしていくのが健康的だと思います。
どこかでお会いできましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

英行さん、こんばんは^^
ジュニアさんのお話は、はずれがないですよねw
せいじさんの頭にバッタが乗っていた話も面白かったです(*´∀`*)ケラケラ

ほほ~、究極の装備ですか~〆(゜▽゜*)メモメモ
今は持っていないですが、ビコーヌ・メラン・ゴスペル・ストレガ・リアンの
組み合わせは作りたいと思っています。
英行さんの思い描いている装備も気になりますね~(*^m^)

No title

忘れ物さん、こんばんは^^
何と、裸で行かなければならないとは・・・Σ(@ω@:)ナント!
超激運の出番かもw

No title

テラさん、こんばんは^^
私は釣りはしたことが無いですね~
結構せっかちさんなので、食いつくまでじっと待つのは苦手かもしれませんw

No title

桜夢さん、こんばんは^^
人から3000と聞かされても「え?うそ~」と思ってしまいそうですねw
私も最初は見間違ったかと思ってしまいました。
しかし現実は最悪3000なんですよね~( ̄▽ ̄;)

No title

百式さん、こんばんは^^
逆に1週間配信で100匹とかのほうが、まだ良かったかも。
後々にマグロ救済とかが来たりしてw
無いと思いますが::

No title

もかさん、はじめまして^^
アソパソマソのタイトルがツボに嵌りました(*^m^)
どこかで会うことがありましたら、宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





