スポンサーサイト


平成麒麟合戦ぽこぽん(ж>▽<)

昨日、剛種チケットラージャンで3回も死んでしまったエゾシカです (ノ_・。) グスン
3回と言いましても、1回のクエで2死3死したとかではないのですが、凹みます (o_ _)o ドテッ

昨日の朝の段階で古龍種の特濃血が4個だったのですが、
とにかく5個にしようと躍起になっていました。

チケラー→テオ→チケラー→テオの繰り返しで、伝説の職人が帰る16時までは
この2つのクエしか行っていませんでしたw

結果ですが、一つも特濃血が出ず・・・
特濃血が5個になったらバール=ダオラを作ろうかと思っていたのですが、間に合わず::

職人が来る再来週までお預けとなりましたが、急いで特濃血を集める必要が無くなりましたので
のんびりと集めることができますから、かえって良かったのかもしれません。

特濃血は4個止まりでしたが濃血は11個集まりましたので、
剛種テオ片手剣と剛種キリンハンマーを生産してみました。

生産しておけば強化はいつでもできますし。
ついでに剛角が13個まで集まりましたので、キリン笛も衝動買いしてしまいました ( ̄▽ ̄;)

生産してみますと、剛種キリンハンマーは強化が容易でしたので、強化までしてしまいました。
昨日だけで、お金が300万近く無くなっちゃいましたけどね (´0ノ`*)オホホホホ

キリンハンマー1
幻雷鎚【雷鳴】→幻雷鎚【雷電】へと強化されます。
幻雷鎚【雷電】は、攻撃力1196 雷420 防御+25 会心0% スロット1となっております。

うむむむむ、やっぱり微妙~ (´・ω・`)
4.0での剛種武器は、「絶対に作りたい~」という武器は無いです (ノД`)

少なくとも、剛種武器は既存の武器を超える性能であって欲しいかと思います。
とてつもない手間を掛けていますので::

「じゃあ、作らなければいいじゃん」という話になりますね。
まあ、せっかくですので作ってしまったのですがw

このキリンハンマーですが、攻撃力が1248でも良かったのではと思います。
そもそもハンマーに関しては属性より攻撃力が求められますので、1196は寂しいです::

無属性SPⅦハンマー:攻撃力1248(SPボーナス1300 会心20%)
デスヴァイスハンマー:攻撃力1352 会心20%

う~ん、変種相手ならSPハンマーで十分のような・・・
キリンハンマーは、青ゲージの長さがせめてもの救いです。

でも不満ばかりではありません。
デザインはとても気に入りました (°∀°)b

キリンハンマー3
デンデン太鼓の様なデザインは可愛らしいと思います (*^m^)
さすがキリンハンマーだけあって、フルキリン装備との相性はバッチリです。

キリンハンマー2
クエでも使ってみたのですが、音が面白かったです。
武器を収める時に、「ポコポン」の様な「デケデン」の様な太鼓の音がするのです Σ(・ω・ノ)ノ!

それ以外では、特にギミックはありませんでした。
溜め3の時に、電気が帯電されるとかあったら良かったのですが^^

動画を撮ってみましたので、ぜひご自身の耳でご確認下さい。
太鼓の音がツボでした (●´ω`●)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おもしろい音ですねw

でも能力面とお金の面からみて作ることはないでしょうw

自分は4.0の剛種武器はバール=ダオラを作りたいとは思ってます
超速射がすごすぎですw

でもその前にチケット集めないとw

No title

麒麟のハンマーですか^^ 
 
僕は、麒麟の笛の幻雷笛が欲しかったのですが、受験でFをできないので、高校生になったら作りたいと思います^^

No title

チャチャブーフェイクやっとつくれたぞーー
ってあれ キリンハンマーですってーww
このように素材集めにおわれてるテラです(;O;)
いいおとですね~ ぽこぽっこ♪
やっぱりつくろーっと  ̄ー ̄

こんにちは^^

動画見ました^^
キリンハンマーめちゃ作りたくなった^^;
頑張って作りますbb

No title

忘れ物さん、こんばんは^^
バール=ダオラは使ってみたいですね~
あの武器は強さ云々ではなく「楽しそう」というのが
最大の特徴なのかもしれません。

No title

桜夢さん、こんばんは^^
キリンの笛もついでに作ってしまいましたw
今は良い金策クエがありませんので、お金の関係で強化しておりませんが( ̄▽ ̄;)

No title

テラさん、こんばんは^^
キリンハンマーは強さより、見た目に注目ですね。
太鼓の音も、聞いていて和みます(*^m^)

No title

アビさん、こんばんは^^
キリン装備がお好きなアビさんなら、
このハンマーのデザインはきっと気に入りますよ~
頑張って作ってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





