

鶏の照り焼き丼で~す(゜▽゜*)

今日は、簡単に作れるおいしい料理をご紹介したいと思います。
鶏の照り焼き丼ですヾ(*^∀^*)ノ゛オイシイヨ
IMG_1292.jpg

材料(4人分)
鶏もも肉1枚、小麦粉少々、しょうゆ大さじ2杯、砂糖・酒・みりん・水各大さじ1杯
※大さじ1杯=15ml

作り方
①鶏肉は一口大に薄切りにする
②小麦粉をまぶしてサラダ油を熱したフライパンで両面をこんがり焼く
③調味料を加えてツヤを出す
④ご飯に乗せて出来上がり o(^▽^)o

お好みで、他の食材を加えても良いと思います。
私は、手順③の前にねぎを加えるのが好きです。

タレは余ると思いますが、肉にしっかりと味が付きますので、
あとでご飯の上にかけてしまうと、しょっぱくなりすぎると思いますのでご注意を><

焼き鳥感覚で、お酒のおつまみにも良いかもしれません。
私はお酒は嗜みませんが・・・( ̄▽ ̄;)

余ったタレは後日、焼き鮭の上にかけると、とても合いましたね^^
IMG_1293.jpg

和食には、お味噌汁が欠かせませんw
最近では、お味噌汁に大根を入れるのがお気に入りになっております。

簡単に作れてしまいますので、ぜひお試しあれ~ (°∀°)b ウマイ!!


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

鶏肉料理ときいて飛んできました。



これは・・・・・・・・・・おいしそう・・・
今度作ってみるかの(´・ω・)

No title

忘れ物さん、こんばんは^^
本当に、すぐにできてしまう一品ですので、ぜひお試しください。
ご飯が進みますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





