スポンサーサイト


剛種テオガンス、果たして強さは・・・( ´艸`)ドキドキ

昨日は剛種テオにばかり行っていたような気すらしております。
武具を作成するのに連戦が前提だと疲れてしまいますね~ ┐(-。ー;)┌

とりあえず昨日までの収穫ですが、証が42枚・血が10・濃血が7・特濃血が3でした。
ほぼ確率通りだと思います。

はあ~、血が欲しい~ (「・ω・)「 がおー
どこの吸血鬼だよっ!!と突っ込まれそうですねw

さてさて、昨日の20時から伝説の職人が来ておりますので、
剛種武器を作った方もいらっしゃると思います。

バールダオラの超速射をニコニコ動画で拝見しまして、とても楽しそうだったので
本当は作りたい気持ちもあるのですが、特濃血を5つ使いますから今は無理です (つω:)

しかも超速射が強いと言ってもライトボウガンですから、ヘヴィには敵わない様な気も::
とにかく剛種武器の生産・強化に血系を要求されてしまいます。

しかしテオガンランスだけは、比較的容易に生産することができます。
強化の事は考えずに、とりあえず生産だけしてしまいました。

生産さえしておけば、職人が帰ってしまった後でも強化できますので、
素材に余裕ができたら強化していこうかと思っております。

という事で、剛種武器のテオガンス「テオ=スパーク」です \(⌒∇⌒)/

テオガンス1
本当はテオ=ブラストにまで強化したいのですが、古龍種の特濃血が2個足りません (つω:)
も~、特濃血は使いすぎです \(*`∧´)/ プンプン

テオ=ブラストに関しまして、あくまで私個人の感想なのですが・・・
微妙~ ( ̄▽ ̄;)

攻撃力529 火属性370 会心0% 匠を付けて白ゲージ長 を考えると強いとは思うのですが、
惜しむらくは砲撃レベルが4という事ですΣ(@ω@:)ナント!

てっきり砲撃レベルが5かと思っていたのですが・・・
がっかりしたのは私だけではないと思います。

まあ、強いことは強いんですが、苦労の割には・・・という感じです。
そもそも火属性の使い所が難しいですし、私がガンスを担ぐ時は、殆どが変種クエです。

つまり、属性が殆ど効かない変種相手に属性付きのガンスは持っていかず、
無属性のイエローデザートⅦばかりを使用しております。

イエローデザートⅦは攻撃575(SPボーナスで598) 砲撃レベル5(拡散)ですから、
属性ダメージが期待できない変種相手には、イエローデザートⅦの方が良いような気がします。

しかし前向きに考えてみますと、優れている点もございます。
テオ=ブラストは放射型ですから、3発砲撃が可能です。

拡散型レベル5の砲撃:52×2=104
放射型レベル4の砲撃:36×3=108

安定して砲撃を3発入れることができるのなら、拡散型レベル5を上回ります。
放射の方が拡散より使いやすいですしね^^

う~ん、でもそれならカクトスヘルリヒで問題ない気も・・・
※カクトスヘルリヒ 攻撃506 火:280 毒:220 会心40% 放射型レベル4

さらに前向きに考えると、匠を付けた際の白ゲージの長さです。
現在のガンランスにおける必須スキルの中に、業物・砥石高速があると思います。

白ゲージが長い分、どちらかのスキルをはじいて他のスキルを付けることが出来ますし、
匠を削って他のスキルを付けるという事も選択肢の一つだと思います。

そう考えると、風圧無効やガード性能+2へと変化させることも可能ですね。
う~む、でもやっぱり作成難易度を考慮すると、割に合わない性能にしか思えません(つдT)

にわかガンランス使いの考えにしかすぎませんが、本職のガンランサーの方々は
どのようなご意見をお持ちなのでしょう。

ガンランスを愛している方々は、性能は関係無しで作ってしまいそうな予感がします。
私はとりあえず、強化は後回しという事で (ノ∀`)

せっかく作りましたので、未強化ながらクエで使ってみました。

テオガンス3
テオガンス4
デザインは素晴らしいんですよね~
チェスの駒みたいですがw

この武器は攻撃する度に「カラン」と金属音がします。
それ以外は特にギミックはありませんでした。

剛種ガンランスだけに、特殊効果が欲しかったところです。
砲撃レベル6や竜撃砲後の冷却時間の短縮など。

次回のアップデートに期待ですね (o^-')b

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

テオガンスのデザインがランスと殆ど同じ・・・
せめて角みたいな刃が欲しかったかも(´・ω・)
MHFを始めたときからランサー・ガンサーである自分から
言わせれば無理して作るべきでは無さそうですね~
切れ味とか攻撃・属性値とかは確かに凄いです
しかし放射4は単なるガッカリ仕様じゃないかと・・・
それとは別に火属性の出る幕が少ないのも一理あるかと^^;
でもガンサーとしては欲しい代物ですね(^ω^)

バール・ダオラの超速射凄すぎwww一瞬升かと思いましたwww

No title

どうやら狩団の仲間のパソコンがやばいらしく
あんまりFができてないテラです^^;
正直僕はあんまりガンランス使えません(;O;)
しかし火属性はちょっと不足しているんですよね・・・

No title

はじめまして、サーバー2にてガンランスメインで戦ってる者です。
剛種というだけあって、他の方たちと同様に期待しておりましたが、砲撃4は、なんとも寂しいかぎりです。
確かに白ゲージが在るのはありがたいのですが、ガンランスの攻撃は、やはり砲撃にありと感じております。どんなに硬い相手であっても肉質無視で砲撃を打ち込む事、他の武器にまねの出来ない強みはここだと思います。
たしかに、攻撃メインなら、この仕様で特に問題ないですが、砲撃をメインとするのなら、攻撃は砲撃への橋渡しですから、砲撃4はあまりにも悲しい事です。
砲撃4、私てきには、すごく不満です。泣
他の剛種武器と比べてあまりにも、冷遇ではないでしょうか。

No title

百式さん、こんばんは^^
うむむ、百式さんも私と同意見のようですね~
やはり、そう思っている方が多いのでしょうか。
上方修正かからないかなーなんて、密かに期待しています( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

テラさん、こんばんは^^
ガンランスは最初は扱いが難しいと思いますが、
慣れてくるとかなり楽しい武器だと思います。
砲撃に浪漫を感じますしw

No title

CLAYさん、はじめまして^^
私もCLAYさんと同意見です。
私がガンランスを使う際は、基本的に砲撃中心で攻めますから、
砲撃レベル4はとても残念です。
攻撃中心で攻めるなら、ランスを使いますし。
そんな私は拡散が好きです(*^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





