スポンサーサイト


お正月らしい遊びを興じてみよう(ノ^^)ノ

昨日の記事のタイトルで、「あけましテオめでとう」と駄洒落を入れたのですが、
そのギャグを使っていた方がもう一人いらっしゃいまして、驚いてしまいましたw Σ(・ω・ノ)ノ!

ブログを更新した後は、いつもFC2ブログのモンハンカテゴリーのブログ様を徘徊するのですが、
その方は私が更新する30分前に更新していらっしゃいました。

このギャグを使っている方は、まだまだいらっしゃるかもしれませんねw
そして、誰もこのギャグに対し突っ込まなかったという・・・ ( ̄▽ ̄;)トホホ

さてさて、気を取り直して今日の話題でも^^
ただ今、お正月イベントの「狩り初め」が開催されております。

詳しくはこちらの公式HPをご覧になっていただきたいのですが、
ヴォルガノスの大剣(羽子板ブレイド)とエスピナスの双剣(ツイン羽子板)が入手できます。

羽子板ブレイドは、紅白フルフルクエで入手できる「お年玉【子】」を10個使って生産できます。
実は去年もこの武器を配布しておりまして、私は既に持っていました。

羽子板ブレイドは、去年はお年玉【子】1個だけで生産できたんですけどね~ ( ̄▽ ̄;)
最近のイベント武器は、何でも10個要求されるようになってしまいました。

羽子板ブレイドを生産できましたら、羽子板ブレイド【萌】まで強化すると、
ツイン羽子板を作るためのエスピナスクエに挑戦できます。

お正月1
武器以外は指定はありませんので、難しいクエではありません。
3戦目くらいから火事場で戦っていましたしw

それにしてもヴォル亜ちゃんの着物姿って・・・Σ(@ω@:)ナント!
とてもインパクトがありますw

お正月2
このクエで「お年玉【丑】」を10個貯めると、ツイン羽子板を生産できます。
お年玉【丑】は確定ではありませんので、ご注意を。

しかし確定ではない分、激運の恩恵を受けやすいので、私はあっさり集まってしまいました。
ご覧の様に、一回で4個も出た事もありますし。

私の場合は、1・0・2・4・2・2のペースでお年玉【丑】が出てきてくれましたので、
6回で集まってしまいました。

今年は幸先の良いスタートの様です (*^m^)
基本報酬で上棘が出るのも嬉しいですね~

お正月3
早速生産して、クエに持っていってみました。
このデザインも、羽子板ブレイドに負けないインパクトを持っていますw

お正月4
この双剣はリーチ長なのですが、使ってみて結構楽しかったです。
斬るというより、羽子板でビシバシ叩いている感じでしたw

使ってみて楽しい武器なのですが、性能は微妙なので身内用になりそうです。
強化もしてないですし (ノ∀`)アチャー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ちょww
ちょっつ!!ちょっと、ちょっとちょっと!!

何ッスか!?その双剣は!?
めちゃめちゃ釣られマスタ!!

また10個必要なんですか~

延命対策なのかもしれませんけど面倒だなー

この前のクリスマス装備も面倒で途中で諦めたんですよ

でも今は自分の装備を整えるのに精一杯ですが

No title

羽子板双剣wつくりたい 〈素材集めがめんどくさい
このように素材集めがめんどくさいにかたむいてしまったテラです^^;
あのヴォル亜種の着物すげーっすねww ちょっとひくけどw

No title

なんだか最近のイベントって特定の武器を
最終強化してから受けられるクエが興る傾向に
ありますね^^;別に悪くは無いですけど素材とか
お金とかがマゾイとやる気が起こらないのですよね(´・ω・)
と、いう訳で強化がマゾクなければやることしまs(ry
まぁ一応双剣を生産出きるまでは進めたいですww
しかし・・・着物姿のモンスってこれ程キモカワとはww

No title

アギトさん、こんばんは^^
この双剣は見た目はとても面白いですよね(*^m^)
今の時期なら自由区の広場でクエ募集がたくさんされているはずですので、
需要があるうちに作成することをお勧めいたします。

No title

忘れ物さん、こんばんは^^
チャチャブーフェイクもサンタ帽もグーゴーも・・・全部は挙げませんが、
最初の頃より作成が面倒になってますね(つω:)
このクエは比較的サクサク進められますので、早い内に集めてしまいましょう^^
と言ってもネタ武器なので、使わないなら作らなくても問題ないかも( ̄▽ ̄;)

No title

テラさん、こんばんは^^
ヴォル亜やエスピが着物を着ているのって、
冷静に考えると凄いことですよねw
来年のお正月の企画は一体・・・

No title

百式さん、こんばんは^^
クエに参加するために特定の武器を強化しなければならないというのは
確かに面倒ではありますね::
でも羽子板ブレイドは全く使っていませんでしたから、前向きに捉えると
倉庫に眠らせておくだけではなく、たまには使って欲しいという意図もあるのかもしれません。
まあ、単純に延命・・・なんでもないですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





