スポンサーサイト


ジャック・バウアーかっ!!(゜o(○=(゜ο゜ )oツッコミ

私は海外ドラマを好きなほうではないかと思います。
と言いましても、24・プリズンブレイク・LOST・HEROES等のメジャーな作品ですけどねw

中でも24 TWENTY FOUR が大好きで、過去6作を全て見ております。
あのハラハラドキドキな展開が面白いんですよね~ ( ´艸`)

主人公のジャック・バウアーが良い味を出していますね~
事件を解決するためなら容赦しないという鬼気迫る雰囲気を出しています。

国を守るために命を削って頑張っているジャックですが、
その頑張りが報われないんですよね~

ちなみに私が24のシリーズを見た順番ですが、3→1→2→4→5→6となっております。
な、何故シーズン3から??Σ(・ω・ノ)ノ!

以前までは24の名前は知っている程度だったのですが、3がテレビで放送されることになって、
「結構話題になっている作品だから、一度見てみようかな」という感じで見始めたのが最初です。

もうそれ以降は24の虜でしたね~ (*^m^)
「何故こんな楽しいドラマを見ていなかったんだろう」という後悔を感じた記憶があります。

その後、シーズン1から見直して、全6作を見るまでになりました。
3から見ていますから、1と2で展開を予想できる部分が少しだけありました。

しかし、基本的に24は各シーズン毎に物語が独立していますから、
過去の作品を見なくても十分楽しめます。

余談ですが、全6作の中で一番面白かったのはシーズン3でした。
つまり、一番面白かったシリーズを一番最初に見てしまったという・・・ ( ̄▽ ̄;)

24 TWENTY FOUR シーズン7 は、2009年1月にアメリカで放送されるそうですので、
日本でも見られるようになるのは、まだまだ先だと思います (つω:)

今現在フジテレビで、24シーズン6が放送されておりますので、
まだご覧になったことのない方は是非ご覧になってみてください。

話は少し逸れますが、最近「どきどきキャンプ」というお笑いコンビをテレビで見かけまして、
岸さんという方がジャックのモノマネをしております。

24を好きな私からすると、この二人のネタは好きですね。
岸さんのジャックのモノマネは相当似ていて、つい「クスクス」と笑ってしまいます (*´∀`*) クスクス

まあ、ジャックのモノマネというより、日本語吹き替え版でジャックの声を担当している
小山力也さんにそっくりなんですけどねw

24をお好きな方なら、このコンビをきっと気に入ると思いますが、
元ネタを知らない人からするとあまり面白くは感じないかもしれません ( ̄▽ ̄;)

さてさて、何故いきなり24の話をしてしまったかと言いますと、
理由は下記のSSの中にあります。

マイトレプーギーの名前を変えることができますので、どんな名前があるのかな~と
覗いてみたところ・・・

プーギーマイトレ13

ちょっ、「サザーランド」って ∑(゜□゜;
ジャック・バウアーを演じているキーファー・サザーランドを思い浮かべてしまうではありませんかw

これを見た瞬間、「ブログで書こう ( ̄ー ̄)ニヤリ 」と決意しました。
もちろん、プーギーの名前はアビィのままでw

プーギーネタでご紹介したいネタがもう1点ございます。
先日求人区でお世話になった方々とのやりとりを収めたSSです。

プーギーマイトレ14

プ、プーギーが焼きブタに・・・ (ll◎д◎ll)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

うまいのかなwwブーギーってw
どきどきキャンプ僕も好きですよ^^ なんか学校ではやってますw(といっても本ネタ知らない人が多数・そして僕も本ネタはあんまり~)

No title

はじめまして!shyouと申します
拙宅の訪問履歴にあったので拝見させていただきましたが、とても楽しいブログで、一発で気に入りました!
というわけで(どういうわけだ)相互リンクさせていただきたいのですが、もしよければぜひお願いします

No title

テラさん、こんばんは^^
24を見てからどきどきキャンプを見てみると、
面白さが倍増しますよw
岸さんのモノマネはいつ見ても笑えます(*´∀`*)ハハハ

No title

shyouさん、はじめまして^^
遊びに来てくださってありがとうございます。
リンクの件ですが、shyouさんのブログにてお返事させていただきますので、
お手数ですがご覧下さい。
よろしくお願い致します。

No title

実はサザーランドはコードギアスのメカry

No title

虎さん、はじめまして^^
コードギアスの事は名前を知っている程度ですので、
その話題はさっぱりわかりません。
ごめんなさい(つω:)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





