スポンサーサイト


ブタさん、元気になって~ (-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

皆さん、マイトレプーギーは活用していらっしゃいますか?
私はマイトレプーギーのアビィちゃんに大いに活躍してもらっております (ノ´▽`)ノ

剥ぎ取った(採取した)素材を高い確率で持ってきてくれるマイトレプーギーは、
本当にありがたい存在です (°∀°)b

尻尾から剥ぎ取って、逆鱗等のレア物が出たら本体を剥がない、というようにすると
高い確率で逆鱗を持ってきてくれたりもします。

もちろん本体を剥いでも良いのですが、本体素材を持ってきてしまう可能性もありますので、
100クシャの様に本体素材より尻尾素材の方が重要という相手には使える作戦です。

そんな感じで活躍しているアビィちゃんですが、マイトレで飼い始めてから一度も食事を与えずに
クエに同行させていました。

すると・・・

プーギーマイトレ7
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
アビィちゃんが病気に・・・(つω:)

プーギーマイトレ8
普段からクーラーミートGなんて持ってはいませんから断ると、次女さんがガックリ・・・
可愛いペットのためですから、ここは私が何とかしましょう (o・_・)ノ”(ノ_<。) マッテテネ

プーギーマイトレ9
お願いされたアイテムを入手して次女さんに話しかけると、もう大丈夫です。
ちなみに次女さんの要求してくるアイテムって、他の姉妹より面倒なんですよね~ ( ̄▽ ̄;)

長女 ネムリ草x3、氷結晶x5
次女 眠魚x4、クーラーミートGx3
三女 栄養剤x2、クーラードリンクx1

上記はマイトレプーギーが病気になった時に要求してくるアイテムですが、
次女さんの要求する素材の面倒さは群を抜いております。

クーラーミートGって、かな~り面倒ですよ (´・ω・`)

1.男(女・猫)の肉焼きセットとよろず焼きキットを調合してよろず焼きセットを作る
2.生肉と氷結晶を調合してクール生肉を作る
3.クール生肉とよろず焼きセットを調合してよろず焼き・肉を作る
4.焼く

焼く時もベストのタイミングで焼き上げないと、クーラーミートになってしまいます。
焼くためにクエに行く場合は、予備の氷結晶と生肉を念のために持って行きましょう。

その他の入手方法としましては、
ギルドお姉さん 祭1Pで販売 ・ マイガーデン:肉焼き★3 で最大 1個 (1%) です。

ちなみに病気のままで放置してもいいのですが、治癒するまで
取り置きポイントを貰う会話イベントが発生ませんのでご注意を。

プーギーマイトレ10
次女さんの看病の甲斐あって、アビィちゃんは無事に健康な体を取り戻しましたヾ(*´∀`*)ノ゛
今度から体調管理には気をつけたいと思います (ノД`) イママデゴメンヨ

プーギーマイトレ11
空腹度が「はらぺこ」になったら、一度マイトレに帰してあげて
食事を与えたほうが良いと思います。

はらぺこ→普通→まんぷく と空腹度が変化しますので、
私は立て続けに2度餌を与えてから冒険に出発させております。

他の皆さんのプーギーを見ていると、結構カラフルで個性がありますねw
私は白とピンクの餌を与えて、本来のブタらしい色を目指しています。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おはこんばんちわ^^
おお大変でしたね^^; あれってほっておいたら
ブーギーちゃんが・・・・・・・・
餌は切らさないようにしないといけないですね^^
僕は冷静な蒼スープばりくそあたえてますw

No title

大変でしたね;
うちのはマイトレ初期の頃から飼ってるのですが、未だ一度も病気しらずで助かってますw
ちなみにうちのコは真っ黒です。突っ込まれると非常食ですと言ってウケ狙ってました[壁]ー ̄) 隠れニヤリ
クエ来るようなって愛着湧いて、蹴る動作する人みたらかなりムカついてますwいい仕事するから余計に何すんねーんって思ってしまいます^^;

No title

治療アイテムを見るに一番楽な長女さんである自分は
よかったぁ~・・・ブタさん居ないけど(´・ω・)
食べる物によって体色が付くのですねw
茶色でう○こ!なブタさんも居れば
黒色で食用豚!!だったり
赤色でシ○ア!?と突っ込んでみたり
他人のブタさんを見るのも楽しいですね~

はぁ~飼いたいけどポイントが足りない・・・orz

No title

テラさん、こんばんは^^
私はこれ以降、プーギーの体調管理に気を付けるようにしました。
そもそも最初から気遣ってあげていれば・・・という話ですねw

No title

shinyaさん、こんばんは^^
shinyaさんのプーギーは大事にされていて幸せですね(*^m^)
私もこれからは大事に育て上げていこうと思っております。

No title

百式さん、こんばんは^^
マイトレ機能には使える物がたくさんですが、
まずプーギーを選ぶことをお勧めします。
剥ぎ取った素材を持ってきてくれるのは、
100に上がって間もない方であれば嬉しすぎる事だと思いますので。
頑張って60P貯めて下さい^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





