fc2ブログ

エスピナス亜種『たち』と対決 ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;'パーンチ

水曜日のメンテ明けから、新しいクエが配信されました。
「棘茶竜たちと秘伝のメモ」というクエです。

「たち」が気になった方も大勢いらっしゃると思いますw
事前に場所が塔と発表されていましたが、ナス亜のお供は一体何だろうと興味を持っておりました。

ナス亜は普段は塔の頂上部で一休みしておりますが、
このクエはレウス・レイア希少種と同じく秘境エリアにいます。

全員BCスタートで、秘境エリアに突入します C= C= C=┌(^ .^)┘トウッ
すると・・・

メルクリメモ1
リオレウスも イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
なるほど~、「たち」とはレウスの事だったのですね (;^_^A

しかしナス亜は相変わらず熟睡しておりますので、サクッとレウスを倒してしまえば
なんてことはありません。

メルクリメモ2
ナス亜に行くのは久しぶりでしたので、一撃必殺の大技には怖い思いをしました。
場所が広い分、戦いやすいのが良いですね (o^-')b

メルクリメモ3
無事にレウス・ナス亜ともに狩猟達成です ヾ(*^∀^*)ノ゛
ちなみにレウスは捕獲しております。

クエストクリア条件にナス亜の討伐としか書いてありませんでしたから
レウスは関係無いですし、別に倒さなくても問題ありません。

レウスは無視してナス亜のみにターゲットを絞るというのも、乱戦になって
それはそれで楽しいかも ( ̄ー ̄)ニヤリ

このクエはメルクリメモが必ず一枚貰える確定クエなのですが、
今まで存在していたヴォルガノスメモクエの替わりとなるのでしょう。

ちなみに私はヴォルガノスメモクエが配信される度にこまめに通っていましたので、
メルクリメモの在庫はたっぷりあります。

4.0で登場した武具では結構な頻度でメモを要求されましたから、
コツコツ貯めておいて正解でした。

効率良くメモを集めるという事だけを考慮すると、以前までのヴォルメモよりは
面倒になっている感がありますね~。

ただ、ヴォルメモは求人区では穴ハメが主流となってしまっていましたから、
狩りを楽しむという事も考えるとナス亜クエも良いものなのかもしれません。

そうは言いましても、どうしても「ラファ3笛1頭ハメ」という指定が発生しますけどねw
まあ、それはそれで選択肢の一つとして、十分ありだと思います。

そして私はそういう効率的な狩り「も」、まったり「も」好きです(*^m^)
楽しみ方は人それぞれですしね^^

ネオジムメモ確定クエは、レウス2頭からどんなクエに変わるのでしょうね。
ナス亜クエもそうですが、今までのクエよりは面倒になりそうな予感がします ( ̄▽ ̄;)トホホ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

カプコンさんもやりますねw 【たち】
ぼくはこの たち を見忘れてエスピ亜種だけだと思ってかなり痛い目にあいました^^;

No title

『たち』と聞いてまさか茶茄子が塔の上でひしめき
合っているのか・・・と恐怖に駆られて行けば
そこは秘境で相方レウス・・・違った意味で謀られましたww
いっそ「火竜&エスピ亜種の秘伝メモ」な感じに
すればいいのに・・・(;´3`)

No title

自分はヴォルさん苦手なのでからこっち変わってもらってうれしいです

でもラファとかないんで困ったものです・・・ハァ・・・

No title

テラさん、こんばんは^^
このクエはネタを知らないで挑戦したほうが、
驚きもあってお得だったのかもしれませんねw
私はレウスがいることを知ってしまったので、
衝撃を全く感じることができませんでした(つω:)

No title

百式さん、こんばんは^^
私は頂上にナス亜とガブラスが数匹いる程度かと思っていました。
しかし蓋を開けてみると、まさかレウスとは( ̄▽ ̄;)

No title

忘れ物さん、こんばんは^^
ナス亜はツインドレスであれば、ラファとあまり変わらないそうです。
しかし切れ味の長さの利点から、ラファ指定が多いのも事実ですね(つω:)
今後はヴォルちゃんと交互に来てくれたら嬉しいです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する