スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはテンション上がる~(●≧v≦)

4.0で多数の剛種武器が追加されましたが、
古龍種の血待ちで作れない物が多いですよね~ (つω:)

その中で剛種ベルキュロス武器は作れる状態にあります。
しかし、剛種ベルキュロス武器にはいまいち魅力に欠けるような気がしてしまいます。

ガンランスを作ってみたい気もあったのですが、砲撃タイプが通常型なのがネックでした。
切れ味が紫ゲージですので、それを体験したいという気持ちもあったんですけどね ( ̄▽ ̄;)

結局、剛種ベルキュロス武器は狩猟笛を作成することに決めました。
真舞雷笛【雲雀】→真舞雷笛【不如帰】です (⌒0⌒)/

この笛の旋律効果は、ヤマツ笛・マドロミ・カクトスと同じです。
※自分の移動速度強化・攻撃力強化【大】・スタミナ減少無効【大】・体力増加【大】・風圧を軽減

つまり一番使われている旋律を持ち合わせている、
とても使い勝手の良い狩猟笛と言えるでしょう。

性能と強化費用・素材は以下の通りとなっております ( ^-^)つ

ベル笛1
はぁ~、やっぱり200万z近くのお金がかかるのですね (ノД`)トホホ
討伐の証も予想通り、30枚必要でした。

真舞雷笛【不如帰】は、攻撃1144 雷属性380 防御力+28 会心15% となっております。
SSでは白ゲージボーナスとして、会心が+10加算されていますね。

惜しいのが、スロットが空いていないことです (><;)
この性能を考えると、仕方ないのかもしれません。

ただよくよく考えると、無理して作る必要は無いような気もします ∑(゜□゜;
表示されている性能を考慮すると、この旋律では最上級なのは間違いありません。

しかしグラファイーオスやアイスホイッスルやウォーターホルン等のSP武器であれば
変種ボーナスが加わるため、真舞雷笛【不如帰】と遜色なくなるのです。

私は相手によって武器を使い分けたいので今回作成しましたが、
グラファイーオス等をお持ちの方は無理しないほうが良いかもしれませんね (゜▽゜*)ナルホド

しかししかし、性能や作成難易度は抜きにして、この笛にはとても目立つ特徴があります。
それは音色です Σ(・ω・ノ)ノ!

ベル笛2
見た目でもお分かりになるように、この笛はまさしくトランペットのような形をしております。
旋律を奏でている時の音も、トランペットのような音を発するのです。

聞いたことのある方はお分かりになると思いますが、
この音を聞いていると何かテンションが上がりますよ~ ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ

とても勇ましい感じがします。
下記に音色を収めた動画を置いておきますので、ぜひ視聴してみてください^^

初めて聞く方はきっと「おお~、勇ましい~」と感じることでしょう (/゜▽゜)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

なんだかテンションあがる!
それでもう一回聞きたくてレウスとかの前でやって
ど~んとされちゃったのは・・・・
俺だけっすね^^;

No title

初めて剛ベルQ笛の音色を聞いた時は
新鮮でしたね~^^カッコイイ!!旋律も文句なしです!!

剛ベルQのガンスも通常型だけど砲撃→突きの
コンボを駆使した手数重視の戦い方になるか
タワーオブプラズマを越える攻撃、属性値を利用した
斬り攻撃といった戦い方になるかと・・・ドッチニセヨホスイw
言いたい事は通常型も悪くないとう事ですww

雲雀は「ひばり」不如帰は「ほととぎす」とBQ武器は
鳥の名前が付けられますねww

No title

勇まし過ぎる・・・(>▽<;;)
素晴らしい狩猟笛だ!!

No title

テラさん、こんばんは^^
私はこの笛の↑↑で流れる旋律が好きです(*^m^)
本当はキリン笛も欲しいのですが、剛角が・・・(つω:)

No title

百式さん、こんばんは^^

私がベルガンスを選択しなかったのは理由がありまして、
突き主体で行くのであればタワーオブプラズマ、
砲撃主体で行くのであれば雷帝銃槍SPⅦかなと思いました。
つまり真舞雷銃槍【朱雀】は突きも砲撃もバランスが良いという見方もできるのですが、
私はそれを中途半端と捉えてしまったのです::

私は基本的に砲撃主体で攻めたいタイプですので、
できれば拡散・妥協して放射という感じです。
ガンサーの方であれば通常も上手に使っていくのでしょうが、私個人的には好みではないので、
それが決定打となり作らないことになりました。

今後、素材に余裕が出来たら作るかもしれませんけどねw

No title

アギトさん、こんばんは^^
この笛の旋律効果は重宝されるものですので、
これからも存分に活用していきたいと思います。
それにしても証を30枚は、やはりきつかったです( ̄▽ ̄;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。