スポンサーサイト


ブタさん、ありがと~ヾ(*^∀^*)ノ゛

昨日、大晦日にメンテナンスが行われるのかどうかが気になりましたので調べてみましたら、
24日のメンテが今年最後となって、来年の1月7日までメンテが行われないようです。

31日の12時に配信クエストが入れ替わるそうですので、メンテが無い分多く遊べますね^^
やはり注目は剛種テオでしょう (^o^)/ マッテマシタ

古龍種の血が必要な武器がたくさんありますので、
実装直後は剛種テオの需要がとても多いと予想されます。

武器の構成は剛種クシャと同じ様に、双剣1笛1ヘヴィ2となるのでしょうか。
カーブアタックで轢かれるガンナーが続出しそうな予感が・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

FreeDom様のHPによりますと、剛種テオには氷もかなり効きますので、
結局ラファール=ダオラ指定に落ち着きそうな気もしてしまいます。

今まで通り、角破壊は龍属性一撃で果たせるのであれば、グラファイーオスⅦとラファの
組み合わせで良いと思うのですが、龍属性の蓄積が必要になるのであれば天地になるでしょう。

ちなみに剛種以外のテオも変更があるとの事でしたので、
剛種に行く前の練習として71テオに挑戦してみました。

テオ1
火炎放射の射程距離が思っていたより長くて焦りました (;^_^A
アーッ、プーギーがあわや丸焼きに・・・

その他にも、粉塵爆発の際にテオの周りに塵が舞うのですが、
その色によって爆発の射程距離が分かるようになっていると思います。

どの色がどの射程距離かは忘れてしまったのですが、
剛種テオに行く前に一度体験しておくと良いかもしれません。

はあ~、剛種チケットを貯めておかないと ( ̄▽ ̄;) トホホ

さてさて剛種チケットという言葉が出てきましたので、今日はそのお話でも^^
おそらく多くの方がラージャンクエとヴォルガノスサブクリに挑戦したのではないかと思います。

ヴォルガノスサブクリだと2分かからずに終わりますので一番効率が良いと思いますが、
連戦すると飽きてしまいますので、気分転換にラージャンにも行っていました。

良いPTに巡り合えると0分針で討伐も果たせてしまいますし、
牙獣種素材集めも兼ねて挑戦していました。

剛種チケット1
ラージャン相手に初めて笛を使ったのですが、スタンさせると達成感が沸いてきます (^-^)v
牙獣種系はスタン蓄積の回復値が早いのと、攻撃が腕や胴に判定されるのが厄介ですね::

私がラーをスタンさせるには、麻痺ガンやシビレ罠の協力無くしては無理だと思います。
皆さん、ありがと~ (つ∀-)

剛種チケット2
ブーブー報酬術、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
普段いらない所で発動しますので(発動すらしない事の方が多い気もw)、嬉しいです。

剛種チケット3
剛種チケット4
またまた報酬術、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これは2連続で発動しましたので、ビックリしてしまいました (`∇´) エヘヘ

うーん、剛種武器を作成するためには連戦を余儀なくされますので、
証が複数枚出てきてくれるのは嬉しいことです (●´ω`●)

超激運の御守りが欲しくなってきてしまいましたw
部位破壊の報酬も増える可能性があるのが良いですね~

でも継続コースだと割高ですので、やっぱり要らな~い ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

どうも剛種チケットを切らしてしまったテラです
おおブーギーちゃんがんばってますね~^^
最近調子乗っていろんな武器つくってたらいろんな素材の在庫がきれてしまいました^^;
なのでブーギーちゃんと共にがんばってます^^;
はぁ昨日の無味クリームケーキの残り食べないと

自分はプーギーじゃないですけどマイトレに冒険家がやってきました(^O^)


逆鱗をとってきてもらうために頑張って貰いましょう

No title

テオの火炎放射の射程アップは2PGから実装
されまして、怒り状態になると射程アップしますw
あれでどんなに苦しんだ事か・・・
自分は剛種クシャ装備が欲しいのでテオは暫くお預けで^^;
アファだのアルギュだのクシャSP赤など欲しいものが
多すぎですww
アッ、剛種テオのガンランスも欲しいんだった・・・
多分剛種テオのネコパンチで自分は乙れそうですwwww

No title

テラさん、こんばんは^^
剛種チケットがないと剛種クエに参加すらできないのが痛いですよね(つω:)
そんな時に報酬術が発動してくれると、とてもありがたく感じます。

No title

忘れ物さん、こんばんは^^
冒険屋はかなり使えますよヾ(*´∀`*)ノ゛
毎回冒険に行かせると、少しずつ素材が集まっているのが嬉しいですね(*^m^)

No title

百式さん、こんばんは^^
今回新調されたテオは、最初から火炎放射が長かったです。
ガンナーでテオの正面にいたのですが、
いつもの間隔で距離を取っていたら、危ない目にあってしまいましたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





