スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい弓防具を作りました~(ФωФ)キラーン

以前からエスピナUガイツを作りたかったのですが、ずっと手付かずでした。
なぜなら、「棘竜の尖角」を4本使うものだと勘違いしていたからです ∑(゜□゜;ナニー?

強化途中で「霞龍の尖角」を2本使うのですが、
これを「棘竜の尖角」と勘違いしていたのです (ノД`)アチャー

「棘竜の尖角」はとても貴重な素材なのですが、「2本くらいならいいか~」
ということで、使うことにしました。

スキルシミュレーターを使って、あれこれ探したところ、
見た目・スキル共に申し分も無い組み合わせが見つかりました (°∀°)b ナイス!

エスピナUガイツも、素材に躓くことなく(これはうれしい誤算でした)、無事に完成。
あとは腕パーツの、アカムトノキリペを作るのみ^^

・・・ですが
連射弓1

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
溶岩竜の甲殻が2枚足りません><
仕方ないので、下位ヴォルガノスにソロで行くことにしました。
連射弓2

お久しぶり~、ヴォルちゃん (⌒0⌒)/
ヴォルちゃんの機嫌が良かったようで、1回の討伐で無事に素材が集まりました。
この時思ったのですが、ヴォルちゃんってランス回避の練習に適していますね^^

ヴォルちゃんという障害を乗り越えて、無事に完成した装備がコチラでーす(ノ´▽`)ノ
連射弓3

今まで使っていた装備と比べて、攻撃大→攻撃中・見切り3→見切り2
と劣化もありますが、なんといっても武器スロ無しで連射が付いています Σ(・ω・ノ)ノ!

試しに逆襲グラビモスの肉質で覇弓のダメージをシミュレートしてみたのですが、
攻撃中・見切り2に劣化しても、大きなダメージ低下は見られなかったので
これで連射の恩恵が受けられるのであれば、十分かと思います。
(ダメージ計算が間違ってたら、すみません><)

ちなみに頭のSP防具は剣士用で、L7まで強化しておりますので防御が高くなってしまっています。
このままだと火事場発動に影響がありますので、L1の頭SP防具を作ろうと思っています。

上記SSのエスピナSPか、もしくは
連射弓4

ヒーラーグラスSPにしようか迷っています (><;)ドッチニシヨウカナ…
※このSSはヒーラーUベレーです^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。