スポンサーサイト


さらば、七夕・・・持っていませんが( ̄ー ̄)ニヤリ

私が食事をする時に飲む飲み物は、ほとんどが烏龍茶です。
やかんにお湯や水を溜めて、その中にパックを入れて作る形式の物です。

昨日も烏龍茶を作ろうと、パックが詰まっていた袋の中を覗いたのですが、
1パックも入っていませんでした ∑(゜□゜;

つまり、在庫を切らしていたという事なのですが、
なぜパックが入っていた袋を捨てずに取っておいたんだろう ( ̄▽ ̄;)

う~ん、謎ですw
明日にでも買って来ます^^

さてさて皆様、新モンスターのベルキュロスを狩っていますでしょうか?
私はベル素材を使ってとある武器を作ったのですが、防具には一切手をつけておりませんでした。

ベルグリーブは匠+4が付いていますので、シルバーソルグリーブの替わりにでもしようかと考えた
のですが、ベル足はスロットが1ですので結局スキルの編成は変わらないという事で止めました。

しかし、実に使えるベル防具があったのです。
それは、ベルFコートです (⌒0⌒)/

ベルFコートはガンナー用の腰防具でして、
スロット2、雷属性攻撃強化+4、聴覚保護+2、連射+4、達人+3、気絶-5 となっております。

連射+4というのが凄く大きいと思います。
その他も良いスキルが多いですし、スロット2も嬉しいですね~ (*^m^)

そして、遂に・・・遂に・・・3.0パッケの特典防具・七夕装備が無ければ
作ることの出来なかった弓装備が作れるようになりました ヾ(*^∀^*)ノ゛ ワーイ

こちらで~す \(⌒∇⌒)/

弓ベル1
弓ベル2
おお~、今まで使用していた弓装備は攻撃中見切り2でしたが、
それが攻撃大見切り3へとパワーアップしているではありませんか Σ(・ω・ノ)ノ!

七夕装備無しでこのスキルを実現できたのは、とてもありがたいです o(^▽^)o
見た目も結構好きですし^^

ちなみに足はゴスペルでも良いのですが、ベルFコートの重厚感とゴスペルのスリム感が
合わないのと、ゴスペルの作成難易度の高さからモノデビルを選択しました。

また、ゴスペルよりモノデビルの方が防御力を大幅に抑えられますので、
火事場発動が楽になるかと思います。

この装備はテンプレ化しそうな装備ですので、この装備を作った(作ろうとしている)方は
たくさんいらっしゃると思います。

他にも頭にベイルイヤリングやリアンFハットを使用した組み合わせもありますので、
ご興味をお持ちの方は色々試してみてください。

ちなみにベルFコートは、峡谷の採取素材を満遍なく要求してきます。
こつこつ採取しておくのが良いかもしれません。

私の場合、強化に使う魚系が面倒でした::

ソゲキスはエリア3のとても小さい魚、春夜鯉はエリア4の赤い魚、
サンショウナギはエリア6の小さめの魚 となっております。

ベルFコートに強化するまでに要求される魚の数は、
ソゲキス×7 春夜鯉×2 サンショウナギ×5 となっております。

また、HR31採取クエの黄金魚納品の基本報酬で春夜鯉とソゲキスが出るそうです。
ベルFコートに強化してしまえばレベル1でもスロットが全開しますので、強化は必要ないでしょう。

このスキルを持ってすれば、念願の逆グラ5分針の夢に大きく近づけます ( ´艸`)
攻撃中見切り2のスキルで10分58秒クリアという事がありましたので、たぶんいけるでしょう。

そもそもお上手な方は、七夕テンプレを持っていなくても逆グラ5分針は可能なんですけどね。
私には無理でした ヽ(≧Д≦)ノ

早く逆グラ来ないかな~ (゚∀゚) ワクワク

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おお~いい装備ですね~自分も作ろうかな・・・

でもFにするには剛種チケットが必要なんだよな~


しかし100クシャにチケットが必要になったのが困ります・・・
手軽に行けなくなったのが・・・

No title

おお、これで連射スキル搭載の弓装備が七夕無しで
作れるとは~自分はパッケ買わない人なのでこれは
嬉しい事です(`・ω・)b
でも強化素材に峡谷産の素材をふんだんに使うんですよね^^;
特にベリル鉱石って採掘量がアミノ並だとか・・・
春夜鯉はポータブルでお馴染みのお魚でして猫に焼いて貰ったり
武具の素材になったりすね^^

No title

お~いいですね~
スキルまんさいっすね^^
やっとペルキュロスさん倒せたよ トホホホ・・・・

No title

忘れ物さん、こんばんは^^
ベルFコートで剛種素材は使いませんので、
剛種チケットは必要ないですよ〆(゜▽゜*)メモメモ
81ベルと採取をしていれば作成難易度はさほど高くは無いと思います。
レベル1で十分ですし^^

No title

百式さん、こんばんは^^
パッケを買わずにこのスキルは嬉しいですよね(*^m^)
ベリル鉱石って体感的には8%くらいだと思っていたのですが、どうなんでしょう。
4で倒した後にすぐに掘りに行けば3,4回は掘れますよ^^

No title

テラさん、こんばんは^^
ベルキュロス討伐おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
新モンスターを倒した時は、嬉しいですよね~(*^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





