スポンサーサイト


ノワールグリーブを何とか使ってみよう ・∀・)ノ゛

日曜日に、毎年恒例のお笑いイベント・M-1グランプリが開催されましたね。
私は2005年から欠かさず見ております (*´∀`*)ワハハハハ

今年ももちろん見たかったのですが、モンハンもやりたいですし、
CM等の見なくても良い部分が結構多いので、ビデオで録画して後で見ようと思っておりました。

優勝者を知ってしまうと面白味が激減してしまいますので、ヤフー等の情報ページは見ないよう
注意する事にしました・・・注意したつもりでした・・・ (゜ロ゜)モシヤ

ええ、そうです。
ついうっかりヤフーを開いてしまい、案の定優勝者を知ってしまいました (゚ロ゚ノ)ノ

あちゃ~、やってしまいました(ノ∀`)アチャー
私の様に結果を知りたくない方もいらっしゃるかもしれませんので、結果は言いません。

今回の決勝進出者はビッグネームが少なく、好きな芸人さんが少なかったです (つω:)
個人的には、ザ・パンチが結構好きですね~

ザ・パンチは、突っ込みの方が面白いんです (^O^)
相方のボケに対して・・・

「お願~い、死んで~」「お願~い、水の無いプールに頭から飛び込んで~」
「お願~い、虫眼鏡で太陽見て~」と泣きそうな顔で突っ込むところが好きです(≧∇≦)ノ彡 バンバン

さて、来年もM-1グランプリは開催されるでしょうから楽しみですね~
今年のような失敗をしないように気を付けねば (`∇´)キリッ

さてさて、未だにやりたい事が山積みで、何から手をつけてよいのか
迷いながらのプレイが多いのですが、この度ガンランス装備を新調することにしました。

その理由は、4.0で強化されたノワールグリーブが
ガンランス向きのスキルへとパワーアップしたからです。

私はノワールジャケット(胴)とノワールグリーブ(足)をレベル7まで強化しておりまして、
せっかく強化されたのだから使ってみようと思った次第です。

ノワールグリーブのスキルは風圧+4,特殊攻撃+3,砲術師+4,斬れ味+3,回避性能+3,スロット3
となっておりまして、ランスやガンランスに向いていると思います。

以前まで使用しておりましたガンス装備は、攻撃大・切れ味+1・ガード性能+1・業物・
砲術士・高級耳栓・砥石高速でしたので、そのスキルを必須として新装備を考えました。

候補となったのは、こちらの2点です ( ^-^)つ

ガンス装備4
ガンス装備5
上の装備は、黒を基調としたメランジャケット・ストレガFフォールド・ノワールグリーブの
組み合わせが絶妙だと思います。

下の装備は足にノワールグリーブを使用しておりませんが、
ストレガFフォールドのミニスカートとキリンレガースの組み合わせが好きです (*^m^)

これらの装備に決めたかったのですが、結局他の装備を探すことにしました。
その理由は、装飾珠の付け替えが面倒だからです Σ(・ω・ノ)ノ!

メランジャケットとストレガFフォールドは普段から愛用している装備でして、
剛力×5・音無珠G×1を二つの装備に組み込んでいます。

しかし上記でご紹介しました装備にするには、いちいち装飾珠を
5つも入れ替えなければならないため、かなり面倒なことになるのです ヽ(≧Д≦)ノ

そこで他の組み合わせを探したところ、こちらの装備に落ち着きました。

ガンス装備6
ガンス装備7
以前まで使用していましたガンス装備は胴と腰にアクラUを使用していまして、
結局足と腕を切り替える事に決めました。

必須のスキルも完備しておりますし、見た目も結構気に入っております (゚∀゚)
※体力回復アイテム弱化が気になりますが・・・

ガンス装備8
ちょっとしたエロ装備かも (///∇//)ポッ
奥でプーギーも注目してくれていますw

ガンス装備9
体力回復アイテム弱化が気になる方は、足をゴスペルグリーブにすると大丈夫です。
もちろん、上記で挙げました必須スキルは完備しております。

でもアクラの刺々しい雰囲気と、ゴスペルのスラッとした雰囲気が合わないんですよね~
ということで、ノワールグリーブの方を選択いたしました。

最近ガンスを使用していないような気がしますので、どんどん使って行きたいと思います。
テオガンスも作ろうと思っていますし o(^▽^)o

はあ~、剛種テオ用の剛種チケットを集めておかないと ( ̄▽ ̄;)トホホ

※注意
スキルシミュレーターでMHSXを使用されている方も多いと思います。
しかしノワールグリーブのスキルの間違いに気付いてしまいました。

ノワールグリーブはMHSXでは斬れ味+4になっているのですが、正しくは斬れ味+3です。
ノワールグリーブを使いたい方は、お気を付け下さい。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

うちのプーギーの名前もアビィだったのでちょっとビックリw
そんな訳で青本を見ながら以前のノワールと比べてみたんだけど、スキルが凄い事になってますね
これはマイ防具の見直しが必要かな・・・と思いつつ必ず素材でつまずくと言う罠

No title

今週から黒星鉄の森丘運搬クエが
配信制になったのは恐らくノワールが強化されたから
なんでしょうか(´・ω・`)
まぁどっちにせよ汎用素材で足踏みしそうです><

No title

RAITOさん、こんばんは^^
あらら、プーギーの名前の種類は意外と少ないのかもしれませんね。
でも、変えちゃおうかと思っていますw

No title

百式さん、こんばんは^^
ノワールとゴスペルは大幅な強化が見られますので、
配信制に戻したのかもしれませんね。
端的に言うと、延命・・・(つω:)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





