スポンサーサイト


我が家にブタさんが(*^-^*)

4.0前の記事で「マイトレの雑貨屋と冒険屋のレベルを3にすると思います」と書いたのですが、
プーギーにマイトレポイントを使うことにしました。

雑貨屋のレベル4には期待していたのですが、情報によると、

鬼人薬、硬化薬、クーラーミート、ホットミート、解毒ミート、ペイントボール、
けむり玉、毒けむり玉、ペイント弾、龍殺しの実、古代豆、長寿ジャム

が、主な追加分らしいです。
正直、期待はずれなラインナップです (つω:)

冒険屋も猫のレベルが81以上でないといけない場所もあり、まだまだ81には及びません。
そこで今回は、実に好評なオトモプーギーを飼う事に決めました。

プーギーマイトレ1
私は今までプーギーを飼っていませんでしたので、まず30Pを払います。
そしてオトモに連れて行くためには、出発用施設に30Pを払います。

その他も施設がありますが、能力アップのための施設らしいです。
基本的には30+30=60Pでプーギーを連れて行けます。

私がこのSSでブタ装備を着ているのは偶然ですw
さてさて、プーギーのために30Pを払い、日を跨いでみると・・・

プーギーマイトレ6
イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ブーブー言ってますよ~。可愛いですね~ ( ^▽^)σ)^O^) プニプニ

ちなみに、名前は勝手に決まっていました。
私のブタさんは「アビィ」でした。

この名前を見た瞬間、私のブログにリンクさせて頂いているアビさんを思い浮かべてしまいましたw
アビさんはお洒落さんですので、ぜひアビさんのブログをご覧になってみてください^^

さて、プーギーちゃんも来た事ですし、早速クエに連れて行ってあげましょう。
マイトレにあるプーギー牧場に掲示板がありますので、出発準備を選んでください。

そうしますとプーギーちゃんがトランポリンで可愛らしく飛んでいきます C= C= C=┌(^ .^)┘トウッ
これで準備完了です。

あとは普通にクエに行きましょう。
そうしますと・・・

プーギーマイトレ2
プーギーちゃん、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
緊迫しているクエの最中に、いきなり地面から飛び出されると、思わず和んでしまいます (*^m^)

一定間隔でプーギーが現れて、アイテムを落としていってくれます。
回復系アイテムだったりサポート系アイテム(鬼人薬等)だったりと、様々な種類です。

プーギーマイトレ3
そしてクエが終わりますと、キャラがいるエリアにプーギーが現れて、
一緒に勝利の喜びを分かち合えるのです ( ´∀`)人(´∀` )

ピョンピョン跳ねてて可愛いですよ~ ( ´艸`)
他のプレイヤーにも見えるのが良いですね^^

プーギーマイトレ4
そしてクエから帰ってきますと、剥ぎ取りした素材か採取した素材を持ってきてくれます。
絶対持ち帰ってきてくれるという訳ではありませんが、かなりの高確率で持ってきてくれます。

逆鱗を持ってきてくれたという報告もありますので、かなり嬉しい機能ですね~
ちょっとした剥ぎ取り名人の機能の様にも思えます。

プーギーマイトレ5
一度、全員がプーギーを連れてきたPTとご一緒させていただいたことがあります。
4匹がピョンピョン跳ねる姿は、賑やかでとても愛らしいですね~ (●´ω`●)

このSSでは、私のプーギー以外がキリンの服を着ています。
パッケとかを買って、マイトレポイントに余裕がある方々なのでしょうか。

とても可愛くて、羨ましくなってきましたw
私もプーギーちゃんに何か着せてあげようかな~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

プーギーちゃんですか^^
なごみますね~
キリンプーギーちゃんですかww
雷落としてくれたらいいのにww

No title

最近他人のプーギーを良く見かけますw
殺伐とした狩場に出てくるとは新鮮です^^
自分も飼おうかなーでもポイントが・・・orz

いま思ったが、ネットカフェで、あるクエストでプーギーが現れたらしいのは事実なのか?w
マイトレはHR100でないと無理だし、時間が掛かりそう(×_×)
クエスト中にプーギーが出たらツッコミを入れるしかないかもw
…いや、何か…(以下略)
今度、自由区でクエスト中にプーギーが現れる日々も見れそうですね…w
入門区は無理だけどw
ちなみに俺はHR20になりました!
このまま行けば、上位に近づきそうな…w
道のりは長いなぁ…(^-^;

No title

テラさん、こんばんは^^
キリンプーギーだと雷を落とすというのは良いアイディアですねw
でもポイントに余裕が無いので、服を着せてあげられるのは何時になることやら( ̄▽ ̄;)

No title

百式さん、こんばんは^^
最初の頃はプーギーが現れると、物珍しそうにチャットが賑わいましたね~
今は実装後から数日経っていますので、あまり無いですがw

No title

封龍騎士IXIONさん、こんばんは^^
入門区では無理ですが、自由区ではHR100以上の方も多いので、
プーギーを見る機会が多いと思います(*^m^)
HR22になると古龍に行ける様になりますので、頑張ってください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





