スポンサーサイト


思い出は胸の中に('-^*)

昨日、とあるブログさんを拝見させていただいたのですが、
面白い記事を見つけてしまいました。

「アクセス数がいつもより伸びていて、アクセス解析をしてみたら『リアン』が検索キーワードで
トップだったので、自分で『リアン』で検索したら自分のブログが一番最初に出てきた」

という感じの事を書いていらっしゃいまして、面白いな~と思ってしまいました (*´∀`*) ケラケラ
ちなみに、私はほぼ毎日アクセス解析をしていまして、一昨日は「ベルバレッタ」がダントツでした。

そこで、私も『ベルバレッタ』をヤフーで検索しましたら・・・

私のブログが一番上でしたw Σ(・ω・ノ)ノ!
とりあえず嬉しかったです^^

さてさて、書きたい事が本当にありすぎて困ってしまいます ( ̄▽ ̄;)
という事は、やる事が多すぎるという事を如実に表していますねw

今日も昨日に続きまして、新装備のお話をさせていただきます。
またまた激運装備に関してとなります。

昨日ご紹介させて頂きました装備ですが、火事場+2がありませんでした。
普段PT戦では火事場は使用しませんので、特に問題はありません。

しかしソロで行く時や、PT戦でも相手によっては火事場を使いたくなる時もありますので、
火事場+2も組み込まれている激運装備を目指してみました。

色々と候補はあったのですが、今回は思い切って
新装備であるストレガFフォールドを使用することに決めました。

昨日の20時から伝説の職人が来てくれていましたので、
丁度良くストレガシリーズを作成する事ができました。

大方の予想通り、生産・強化には祭典の思い出が必要でしたね~
こんなことなら、前々回の狩人祭で祭典の証を祭典の思い出に変えておけばよかったです。

ストレガフォールド(5段階)→ストレガGフォールド(5段階)→ストレガFフォールド(7段階)
と強化されますが、他の部位も同じ強化過程だと思われます。

ストレガ1
左がストレガフォールドで、右がストレガGフォールドです。

ストレガ2
そして、こちらがストレガFフォールドの強化過程です。
レベル7でスロットが3つ空き、防御力は126 です。

スキルは攻撃+3 絆+3 研ぎ師+3 聴覚保護+2 ガード性能+5 とかなり優秀ですね (o^-')b
強化素材は思ったより厳しくなく、生産から強化まですんなりと行けてしまいました。

肝心の祭典の思い出の要求数ですが、エクエスシリーズと同じ26でした。
これは予想通りでしたが、それでもエクエスより多く要求されなくて安心しました (* ̄・ ̄) フー

これで私の祭典の思い出の在庫が8に・・・
もう狩人祭で勝つまでは作れませんね (つω:)

しかし思い出は使ってしまったとしても、私の胸の中に残り続けるのです。
なんちゃって~ (^-^)v ヘヘッ

こうして完成しました装備が、こちらになります ( ^-^)つ

ストレガ3
ストレガ4
メランジャケットとストレガFフォールドの組み合わせは、シックリくるように思えます。
でも足と腕がいまいちですね~ (つдT)

リオハートRグリーブは見た目が好きではないのですが、性能は一級品ですので仕方ない気も…
ヒプノRシリーズも、かなり使い勝手の良い防具へと変貌しております。

他にも候補はたくさんあったのですが、ストレガシリーズを使う事によってオリジナル感が
出せるかなと思った事と、ガード性能+1が付いてきた事が、これを選んだ理由となります。

ちなみに頭をベルバレッタで固定して、攻撃大見切り3高級耳栓火事場2砥石高速激運で
シミュした結果、ゲリョスL胴・レイアL腕・ヒプノR腰・リオハートR足が一番防御が高かったです。

お守りなしで590ちょっとだったと思います。
しかし、見た目が残念ですので参考までに^^

激運13
参考画像ですので、腕は未装着・腰はヒプノSですが、雰囲気はつかめると思います。
う~ん、胸元がセクシーだと思うのですが、イマイチですね~

しかも男性のゲリョスL胴は・・・
男性キャラをお使いの方はゲリョス胴を装着すると目立ちますよ~、悪い意味で ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

はじめましてエゾシカさん^^
いつもブログ拝見させてもらってます^^
いつもこのブログみてにやにやしてますw
これからもちょくちょくコメントしますが宜しくお願いします

No title

ちょwストレガTUEEEE!!
何で思い出に変えておかなかったんだろ・・・orz
しかしストックしている素材が多い事w
どうりですんなり強化できるわけですねww

No title

テラさん、はじめまして^^
私のブログを見てくださって、どうもありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

百式さん、こんばんは^^
ストレガシリーズは見た目・性能共に良好ですよね(*^m^)
一式作りたいぐらいですが、次回の狩人祭の結果が出るのが来年の28日・・・
先は長いです( ̄▽ ̄;)トホホ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





