スポンサーサイト


一粒で驚きの硬さにΣ(・ω・ノ)ノ!

一週間以上も前の話題になってしまうのですが、
先週行われました格闘技イベント・K-1グランプリのお話でもΣ(@ω@:)フルイッ

いや~、まさかまさかのバッドエンドでしたね~ ヽ(≧Д≦)ノ
決勝戦という大舞台で、反則裁定で決着がついてしまうとは・・・

1回戦から準決勝まで好試合が続出していただけに、あの終わり方は後味が悪すぎます。
精一杯戦った選手達の好ファイトが、記憶から霞んでしまう事態にもなりかねませんし (><;)

反則負けを喫したバダ・ハリ選手は、何をしでかすか分からない、という所が魅力でもあるとは
思うのですが、ルールを逸脱して試合をぶち壊すとなると話は別です。

K-1サイドから重い処分が下ることになるでしょうが、バダ・ハリ選手には猛省して頂きたいと
思います。そして、また熱いファイトを私達に見せてほしいと願っております。

ちなみに、反則勝ちで優勝を果たしたレミー・ボンヤスキー選手は、
はたしてダメージがあったんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

反則攻撃が効いていたかどうかはレミー選手しか分からないことですし、私は全くの素人ですから
何とも言えませんが、物議を醸しているのは事実ですよね。

レミー選手が物が二重に見えると訴えて、ドクターとレフェリーが
試合続行不可能と判断したのは好判断だったのだと思います。

もしレミー選手の言っている事が本当で、無理に試合を続行させて
選手生命に関わる事態となったら一大事ですし。

しかし、私がテレビ中継で見ていた時にふと思った事が、
「ジェロム・レ・バンナや ピーター・アーツだったら、試合を続行していそうだな~」でした。

何年か前のK-1GPで、自分から王者のセーム・シュルトとの対戦を希望した
勇気溢れるジェロム・レ・バンナだったら・・・

アーネスト・ホーストの引退試合で、ホーストの対戦相手が当日にドタキャンした時に、
自分からホーストの対戦相手を名乗り出た男気溢れる ピーター・アーツだったら・・・

ただ、レミー選手は全試合とも充実したファイトを見せてくれていましたので、
反則裁定となりましたが王者に相応しい選手だったと思います。

さてさて今日は、先日初めて知った小ネタでも^^
忍耐の丸薬を飲むとスーパーアーマー(SA)が付くのを、皆様はご存知だったでしょうか?

SAとは敵の小規模な攻撃や味方からの攻撃を受けても怯んだりしない状態の事を言います。
双剣で鬼人化している状態と同じことですね。

忍耐の丸薬の説明文を見てみると、「一時的に鋼のごとく皮膚が硬質化する、強力な丸薬」
と書いてあり、飲むと21秒間、防御力が50も上昇します。

それでは検証結果を公表しましょう~ ( ^-^)つ
キリンさんを倒した後に、同行者に頼んで散弾を撃ってもらいました。

忍耐の丸薬1
さて、まず忍耐の丸薬を飲みます ヽ(゚◇゚ )ノ ニガーイ
勝手な予想ですが、苦そうなイメージがw

次に、仲間に散弾を撃ってもらいます ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;' ズガガガガ
そうすると・・・

忍耐の丸薬2
おお、全く怯む事無く、その場で仁王立ちしております。
さあ、もっともっと撃ってきたまへ \(⌒∇⌒)/ ワハハハハ

忍耐の丸薬3
滅茶苦茶会心が発生していますが、どこ吹く風です (* ̄・ ̄)フー
残念なのは、このスーパーマン状態は21秒間しか持続しないという事です (つω:)

ディアとかを捕獲するためにシビレ罠を置こうとすると、
周りを見ない双剣さんにことごとく乱舞で邪魔をされる事がたま~にあります。

「そういう時に使えるかも ( ̄ー ̄)ニヤリ 」と思いましたが、
チャットで一言言えば済む話ですので、やっぱり必要ないですね (;^_^A

このネタって、意外と知られているのでしょうかね^^
私が知らない事は、まだまだありそうな予感が ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんばんわ^^無印時代からやっていましたが忍耐の丸薬でそのようなことがおきるとは      ヽ(゚Д゚;)ノ!!
初めて知りましたw今度試してみますw

No title

おおっ!丸薬飲めばスパアマつくんですか!! 
僕も初めて知りました。
 
話は変わりますが、ブログのコメント拝見させていだだきました。 
僕もこれから受験本番で忙しいので、ブログもあまり更新できないと思っておりましたので、リンクからはずいていただいてもこの時期はokです! 
高校合格したら、またリンクしてもよろしいでしょうか? 
 
 
受験には勝気で臨みます!

No title

一瞬新手のサプリメント通販かと思いましたwww

薬丸系ってガッツポーズ省略出来ますよね^^
スパアマも付くし攻撃や防御も上がるし・・・
っと思いきや効果が短い所がネックなんですよね><

No title

一粒300米 とか言うと歳がばれそうな(以下自主規制)

忍耐の丸薬を使うと、約20秒で、SA(スーパーアーマー状態)状態になるのは、MHP2Gのファミ通の攻略本やファミ通の記事にそう書いてありましたw

ちなみに明日はいよいよシーズン4・0ですね。

ちなみに俺は明日のメンテ終了時に、インします。

その間は、ブログの管理や、今日買ったゲームパッドの設定とか…(>_<)

これは忙しいですねw
インしたら今度は自由区にでも行ってクエストに行きたいですが…(^ω^;)
なにかアドバイスありませんか?
そんな要望でスマン(^ω^;)

では明日に期待してます。
おやすみ(^∀^)ノ

No title

Joshuaさん、こんばんは^^
私も知らないことだらけで、ビックリですw
奥が深いですね~、モンハンって(*^m^)

No title

桜夢さん、こんばんは^^
リンクの件はご了承いただきましてありがとうございました。
これからが大変だとは思いますが、お体に気を付けて頑張ってください。
応援していますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

百式さん、こんばんは^^
ナイスツッコミですよ~^^b
持続時間が短いのは仕方ないかもしれませんね。

No title

RAITOさん、こんばんは^^
それってグリコの何かでしたっけ?
リアルタイムでは知らないと思いますが、
聞いたことがあるような無いようなw

No title

封龍騎士IXIONさん、こんばんは^^
私は普段は自由区を利用しませんが、
自由区だと求人区の様に縛りが少ないような気がします。
のびのびとプレイできれば、それで良いと思いますよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





