スポンサーサイト


秘密の場所でフルフルとデートしましょヾ( ̄∇ ̄マッター?

12月11日の記事で韋駄天・フルフル戦のお話をさせていただきましたが、
今日はその続きを書きたいと思います。

11日の記事でもチラッと書いたのですが、最終日の締め切り一時間前に
順位の変動に関わる大きなネタバレがあったようです。

それは、フルフルとエリア5で戦えるようになるという、驚くべき戦法でした Σ(@ω@:)ナント!
私は全く知りませんでしたので、それを知った時はとても驚いてしまいました。

ちなみにそのネタバレがあったのは月曜日の13時でしたが、
私がその時間に書き込みを見ているはずも無く、またその時間にインできるはずもなく・・・( ̄▽ ̄;)

後日、フリークエストで検証してみましたら見事成功しました。
それでは、その方法をご紹介致します ( ^-^)つ

韋駄天60
これは下位クエですので、BCスタートを前提と考えてください。
まず最初にエリア3で肉食竜の卵を拾います。

そして開始1分40秒くらい(だったと思います。うろ覚えですので違っていたらすみません)で
エリア5に突入します。

そうすると・・・

韋駄天61
フルフルちゃん、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ま、まさか、このエリアでフルフルと対峙できるとは思いもしませんでした(;^_^A

余談ですが、アイルーがいい味をだしていますね~
「ちょっと、通りますニャー」 ( =①ω①=)ニャン

韋駄天62
せっかくですので、この場で少し遊んでみましたw
このエリアは狭いので、最初は戸惑いました^^:

またまたネコ達がw
今度はピヨピヨしております ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~

実は、リタ用のもどり玉を盗まれたくなかったので、閃光玉で目くらましをしたのです ( ̄ー ̄)ニヤリ
フルフルと少し遊んだ後は、もどり玉で戻り、リタイアして検証終了です。

しかし、5へ入るタイミングは結構難しいかもしれません。
この検証は3回目でようやく成功したという事実があります。

1,2回目とも5へ入るタイミングが遅かったようで、「バサッバサッ」とフルフルが飛んでいる音は
聞こえてくるのですが、一向に降りてこない現象に遭遇してしまいました。

フルフル2頭クエで、2頭目が一向に降りてこないというバグが報告されてましたが、
もしかしたらそれと関係あるのかもしれませんね。

いや~、そこそこ長くモンハンをプレイしておりますが、
このエリアにフルフルを呼び寄せることができるなんて夢にも思いませんでした。

こういう発見をする人って、本当に凄いと思います。
発想力が豊かなんでしょうね (°∀°)b スゴイ

ちなみにこの戦法を使うと、エリア1で待つより、かなりタイムが違ってきます。
私はエリア1で待機していましたw

私がこの戦法を知っていたとしてもTOP10に入ることなどありませんので、
結局あまり変わらないと思いますけどね( ̄▽ ̄;)

実は、この他にも裏技的な戦法があります。

エリア6で戦おうとして、辿り着いたが間に合わずにフルフルが飛んでしまった場合です。
そうなった場合、リタした方が多いと思います。

しかし飛び立たれたとしても、一旦エリア5に戻り、再度エリア6へ突入すると
フルフルが地上に降り立っているそうです。

これも初耳でした ∑(゜□゜;
知らない事だらけですw

これだからモンハンはやめられません (o^-')b

ニコニコ動画で、エリア5で戦っている動画とエリア6で戦う動画の両方が投稿されておりますので、
ご興味のある方はご覧になってみてください^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

今まで太刀制限部門で韋駄天に挑んできた俺にとって、ここ最近の韋駄天は辛くて辛くて(;つД`)
かと言って他の部門でやる気も出ないしorz
ホント、韋駄天ランカーってホント凄いと思う
ひらめきと偶然と運を自分の味方につけて、そのいくつもの好条件を我が物にして、己のテクをあるだけ敵にぶつける・・・
こう書くとかっこいいけど、実際はリタイアの嵐とストレスとモチベーションとの戦いなんだけどねっ!
ああ~っ、胃がががががががg

No title

いつも思うんですけどこんなのよく思いつきますね・・・
ほんと見つけた人すごすぎです><


後このごろMHF2ndキャラでちょこちょこやってます
とりあえず未課金でイーオス装備でも作ってます

No title

普段来ないエリアにボスが居るのって新鮮ですねw

ニコ動で好タイム出している動画とか見ていると
自分もそこまで出来るのだろうかって
すごく気圧されてしまいますorz

No title

RAITOさん、こんばんは^^
今回の韋駄天は崖キャンが鍵と言われていましたが、
まさか卵降ろしという技があったとは( ̄▽ ̄;)
ランカーさんの腕も凄いと思いますが、
何度も繰り返すことのできる忍耐力が一番凄いと思います。

No title

忘れ物さん、こんばんは^^
こういう事を見つけ出す人は、本当に凄いですよね~
火曜日にはトライアルでもクエに行き放題ですので、
その日に素材を集めるのも手かもしれませんねw

No title

百式さん、こんばんは^^
エリア5でフルフルと少しだけ戦いましたが、
見慣れない光景で面白かったです(*^m^)
狭いので戦いづらかったですけどねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





