

4.0のインタビューですよ~・その2ヽ(゚◇゚ )ノ ドレドレ?

一昨日、夕食でお味噌汁を作ったのですが、食べるのを忘れてしまったエゾシカです ( ̄▽ ̄;)
作った後、保温するためにストーブの上に置いたのですが、すっかり忘れてしまいましたw

さてさて、昨日の続きを始めたいと思います。
4Gamerさんに載っていた、4.0に関するインタビューの私なりのレビューです。

===========================

杉浦氏:剛種チケットを導入する理由は,剛種クエストと従来のHR100以上を対象とする
クエストとの差別化を図るためです。(中略) HR100になったばかりの方が初めて挑んで
成功するようなものではありません。そうなると,一緒にプレイした方たちとの間に
軋轢が生じてしまうかもしれません。

===========================

ふむふむ、前評判は悪かった剛種チケットに関してですね~
今まではお金で100古龍を受注できたのが、参加するためにはチケットが必須となります。

確かに杉浦さんの言っている事は一理あると思います。
運営側からすると、剛種クエは特別な物であって欲しいという希望もあるのかもしれません。

HRが100なったばかりのプレイヤーと高HRのプレイヤーとの間で発生する軋轢の件ですが、
求人区の募集文で住み分けは可能なんですけどね。

ただ運営側からすると、「HR100の人にとっては時期尚早ですよ」と言いたいのかもしれません。
受注ランクを150や200にするよりはマシだと判断したのでしょう。

========================

杉浦氏:剛種チケットは,特定のフロンティアクエストをクリアすることで入手できます。
確率的には,クエストごとに差はありますがだいたい1回のクリアで1枚くらいは出ますね。
(中略)今は1クエストに付き一人1枚ずつ請求する形式を発表していますが,
これを一人2~3枚請求するクエストも作れます。

========================

う~ん、1回のクリアで1枚入手ですか~ (>_<)
面倒なクエじゃなければ良いのですが。

ここで注目すべき点は、剛種チケットを複数枚請求するクエストも予定しているという点です。
素材の入手確率が、1枚消費だと従来の確率だが、3枚消費だと確定になるという事らしいです。

どうしても欲しいレア素材がある場合は3枚消費し、特に欲しい素材を絞っていない場合は
1枚消費するという感じですので、選択肢が広がると解釈できると思います。

こう聞くとチケット制も悪くないな~なんて感じてしまいました (;^_^A
欲しい素材が確定で出るのは大きいです。

ラファール=ダオラやシスネ=ダオラを作成した方は、100クシャを
何十匹~百何十匹と倒したはずですから、そう感じた方も多いのではないかと思います。

==================

杉浦氏:重要な部分としては,部位破壊による一部の汎用素材が出やすくなります。たとえば,
尻尾からの剥ぎ取りでは鱗や殻が出るケースも多かったのですが,なるべく「尾」素材が
出るようにしています。素材の中で,「尾」「靭尾」「剛尾」のどれが出るかはまた別の話ですが,
けっこう変わるんじゃないかと思います。

==================

これも朗報ですね~ ヾ(*^∀^*)ノ゛
100クシャで「尾から鱗が出すぎ!!」と感じた方は山の様にいらっしゃるでしょうw

私は100クシャの角破壊で、殻系と部位破壊保証書がよく出ます (つω:)
そういう悲しい事態に遭う機会が減るのは嬉しいですね~

==================

杉浦氏:アイテムと武具それぞれに10ページずつ追加されます。ただ,このボックスに入れた物は
生産レシピに反映されません。また24時間に2回しかアクセスできないという制約があります。

==================

このボックス追加も嬉しいです (o^-')b
私のアイテムボックスは飽和状態になりつつありましたし::

一日2回のアクセス制限は少し残念ですが、それでも私は十分だと思います。
使わないアイテムを入れておけば、従来のボックスに大きな空きができますし。

「これは使わないでしょう~」というアイテムって、いっぱいありますよね?
祖龍の書とかwヾ ノ'・∀・`) イラナイイラナイ

==========================

2009年春のシーズン5.0に関して
杉浦氏:新モンスターと,MHF最大の新コンテンツが導入されます。グラフィックスを先行公開した
新拠点は,その新コンテンツに関わるものですね。あとはメゼポルタ広場も大改装し,
ドンドルマの街はなくなりますから,見た目以外に機能的にもまったく変わります。

==========================

何と!!ドンドルマの街がなくなるですと!? Σ(@ω@:)ナント!
これは思い切った変更ですね~

ドンドルマの街は、MH2から親しみのある場所でしたから一抹の寂しさもありますが、
ここは新しい舞台に期待しましょう^^

4.026

新モンスターにも期待がかかります (*^m^) ワクワク
何かの亜種ではなく、きちんとした新モンスターだそうですので、情報を待ちましょう。

Fでの新モンスターは、鳥竜種→魚竜種→飛竜種→甲殻種→飛竜種と推移していますので、
次は牙獣種かも ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

4.0インタビューの感想は以上になります。
まだまだ書きたいことはあったのですが、長くなってしまいますのでここまでという事で^^

4.0はもう間近に迫っています。
早く17日にならないかな~ o(^▽^)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ん~あの忌々しく感じられた剛種チケットは
そういう目的だったのですか・・・
でも自分にとっては剛種は暫くお預けになりそう><
でもそこは装備増強と称して精進しますか~

ドンドルマが消えるとは・・・寂しくなります(´・ω・`)
でもそうして他のMHシリーズと差別化を図るのはいい事
だと思いますけどね^^

No title

百式さん、こんばんは^^
ドンドルマの街には2からの思い出がありますしね~(つ∀-)シミジミ
でも、MH2からの脱却という事を考慮すると良いことだと思います。
MH2Fではなく、MHFが始まるのだと・・・(゜▽゜*)ナルホド
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





