スポンサーサイト


6勝11敗か~(´・ω・`)

少し話が古くなりますが、先週の土曜日をもってサッカーJリーグが幕を閉じました。
優勝しました鹿島アントラーズの選手・関係者・ファンの皆様、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

私が応援していましたコンサドーレ札幌はJ2(2部リーグ)へ降格することとなり、
とても残念に思います。

しかしコンサドーレの最終戦は、偶然にもアントラーズとの一戦で、
アントラーズにとって優勝が懸かった大一番という事で注目度が高い一戦となりました。

本来であれば、降格の決まっているコンサドーレが注目されることはなかったはずですが、
優勝が懸かった大一番で戦えた選手達やファンは幸せだったのではないかと思います。

テレビでも生中継で全国に放送されていたようですから、多くのサッカーファンに
コンサドーレの戦いぶりを見てもらったことでしょう。

来季はJ2からのスタートとなりますが、若いチーム作りで進んでいくようですので、
J1に定着できるような基盤を築ける様、長期的にチームを育てて欲しいと願っております。

本当は一年でJ1に戻って欲しいとは思うのですが、今季の様に昇格一年目で降格の憂き目に
あうくらいなら、J2で何年か戦うことになってもじっくりとチームを育てる事が大事だと思います。

北海道のプロスポーツチームと言うと、どうしても北海道日本ハムファイターズの
イメージが強いんですよね~

コンサドーレ札幌が来た当初は、北海道初のプロスポーツチームとして注目されたのですが、
その後はファイターズの影に隠れる立場となってしまっている感が否めません。

コンサドーレは経営も厳しいようですので、大変だと思います。
私はどちらのチームも好きですので切磋琢磨して頑張ってもらいたいです。

さてさて、モンハンのお話もしましょ~
水曜日からの配信クエが発表されましたね^^

水曜日からは逆襲ウィークで逆襲クエストが全て配信されるため、
4.0に向けてお金を貯めようと考えている方も多いと思います。

剛種武器は一つの生産・強化につき、200万飛ぶのは目に見えていますし (;^_^A
来週中にできるだけ貯金をしておくのが良いでしょう。

さて、私自身の事ですが、またお金がカンストしてしまいそうです Σ(@ω@:)ナント!
カンストさせたくないので貯めようとする意思は無いのですが、貯まってしまったのですw

その理由としまして、駆け込みで100クシャに何度も行っていたのですが、古龍種の鱗・上鱗・殻が
250個貯まってしまい、倉庫の関係で毎回それらを全て売っていたらお金が・・・w

以前にも書かせていただきましたが、お金に困ったらギャラリーの出番です ( ̄ー ̄)ニヤリ
剛力はいくつあっても良いですしね~

そういう訳で昨日は剛力マラソンをしていたのですが、剛力6剛体11という残念な結果でした::
ここまでの大幅な負け越しは、記憶にありません (つω:)

でも、そんな時もありますよね (゜▽゜*) ウンウン
トータルで見ると、剛力の数が大幅に上回っていますのでOKです。

そして、こんなミスも・・・

ギャラリー4

あちゃ~、6万点をオーバーして、8万点に到達してしまいました (ノ∀`) アチャー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
コンサドーレは残念でしたね><
地元のはレッズなので、実家でもとことん応援してますが、
人気とは裏腹に、J2降格も経験しました;;
でも、一度その苦汁をなめたチームは
強いチームとなって戻ってきますので
あせらず頑張って欲しいです^^

*北海道でも、湯たんぽ大活躍なんですね
さすが湯たんぽです><b

No title

自分の地元チームであるグランパスは
最後まで優勝争いに食い下がっていましたね~
でも残念ながら3位・・・でもよく頑張ってくれました^^
珍しくサッカーに興味を持っちゃったww

お金カンストとか~羨ましい悩みだことww
って前も同じ事言っていました^^;
家具屋のオッサンは剛力を渋りに渋る事で大きな利益を・・・
っていう設定だったりして(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オットさん、こんばんは^^
レッズもJ2の経験がありますよね。
J2降格が決まった試合で、福田選手がVゴールを決めた時の
憮然とした表情が印象的でした。
その後、現日本代表監督である岡田監督率いるコンサドーレと
一緒にJ1へ昇格したのを今でも覚えております。
その後のレッズの活躍は素晴らしいと思いますが、
コンサドーレのJ2降格は3度目なんですよね(つω:)
経営的に厳しく、限られた条件でチームを育てていかなくてはならないため大変だとは
思いますが、J1に定着するようなチームに変貌していって欲しいと願っております。

No title

百式さん、こんばんは^^
グランパスはJリーグを盛り上げてくれたと思いますよ~。
ストイコビッチ監督は就任一年目での優勝争いですから、
来季がますます楽しみですね。
あ、そうそう、来季からグランパスにはコンサドーレから完全移籍したダヴィ選手が
お世話になりますので、どうかお手柔らかに( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





