スポンサーサイト


お爺ちゃんvs猫 o(゚ー゚*o)ドキドキ

私達の猟団は今回の狩人祭では蒼組に振り分けられましたが、
日に日に紅組との差を広げられている状態となっております (つω:)

現時点での私個人の入魂数もイマイチですので、もう少し頑張ってみようかと思っています。
前回は、シークレットとしてナナで40魂も頂けたのが大きかったですね~

今回のシークレットは、あまりおいしくない気がします。
ドスファンゴ変種15魂は、素材集めのついでとしては幾分良いですが ( ̄▽ ̄;)

でも魂集めだけを考えると、結局ミラルーツ15魂で十分、となってしまうんですよね (つдT)
それでもシークレットを見つけてくださる方々には感謝しております m(_ _)m

と言うわけで、今回のポイントゲッターはミラルーツです。
きんねこじゅうSPで水平撃ちをしていれば5分かからずに終わりますし (*^m^)

ミラルーツ1
私がミラルーツと対峙したのはMH2(ドス)が最初だったのですが、
その時感じた第一印象は・・・

「おじいちゃん? (゜ロ゜) 」

でしたw
祖龍というだけあって、長く生きてそうですね (@_@;)

ミラルーツ2
戦い方は以前書かせていただきましたバルカン戦と同じ要領で、
火炎弾速射→硬化後は状態異常弾調合撃ち→硬化解除後は火炎弾という流れです。

店売りの弾のみで終わらせることも可能ですが、
私は状態異常調合部屋にお世話になるようにしております。

この戦い方であればルーツは常時怯んでしまいますので、何もさせる事無く
終わらせることが出来るのですが、稀に飛ばれてしまうこともあります。

ミラルーツ3
お爺ちゃんのお説教タイムに突入ですw
こうなるのは本当に稀なことですけどね^^

この距離からでも弾が当たっていた頃が懐かしく思えます (><;) シミジミ
修正前のボウガンの射程距離は、やりすぎだったとは思いますがw

ミラルーツ4
お、惜しい~ <(゜ロ゜;)>
あと数センチの差で、頭が剥げません::

でもバルカン戦と比べると地形的に戦いやすいですし、
剥げない場所で討伐してしまうことも少ないと思います。

ルーツって魂稼ぎに最適ですが、それと同時に金策にもなります。
ルーツから剥ぎ取れる素材の確率と売値ですが、

祖龍の白鱗 31% 8852z
祖龍の堅殻 24% 10230z
祖龍の角 3% 12300z

となっております。
9回も剥ぎ取れる上に、その他に基本報酬も期待できますので結構オイシイと思います。

魂を稼ぎたくて、尚且つお金も欲しいという方は試してみてはいかがでしょう ('-^*)
ガンナー装備もミラテンプレで十分ですので、敷居も低いですし^^

最後に、ルーツ戦で私がいつも感じていたことを・・・

ミラルーツ5
この寝ている姿って可愛い~ ( ´艸`)
猫や犬が気持ちよ~く寝ている姿と重ね合わせて見てしまうのです。

特に手の辺りが ( ^▽^)σ)~0~)プニッ
こう感じるのって私だけでしょうか?w

まあ、現実を考えると、寝ているのではなく死んでいるのですが・・・(゜Д゜;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お金!

お金に反応してコメントを書いたアビです!w
求人区の水平部屋に行くと、、
剥ぎ取りをしない人がチラホラ・・
なんてリッチなんだぁ~wって思ってました^^;

しかし、シカちゃん・・・
かわいいとは思いませんwww

No title

祖龍さまはおれの大好きなモンスター、早くいじめたいです^p^
きんねこは強いですね、早く欲しい。
MHP2Gの配信クエストに白光っていうクエがあるのですが、依頼主は白いドレスの少女・・・。
依頼文が、私と一緒に塔にいきましょう♪白い光がきれいよ♪
カプコン何を考えてる・・・。

No title

やっと、ミラ系で少し落ち着いて狩ができるようになりました(*´ω`*)
私はお金より純粋にミラさんの素材がほしいですw
いつの日か「素材?売るだろ、常識的に考えて・・・。」的な
セリフを言えるくらいになりたいものです(´ω`)

かわいい・・・・のでしょうか?w
私にはまだ恐怖の対象ですよー!!><

No title

昔お説教タイムのときに安置から微妙にずれてて死んだことがあります><
あの時は何が起きたか分かんなかったな~w


4.0とかハンゲとかでまた少しは人口が増えて少しやりたいな~とは思ったりするですが・・・
100クシャとかに乗り遅れてあのデータでやりたいとは思わないんですよね~
復帰するとしたらHRも低い2ndキャラでやろうかなと思ってます

No title

製作が簡単と言われているミラテンプレすら作れない人は
下位クシャ即殺で魂を稼いでいます←正に自分・・・
専ら素材とお金と時間が足りない訳ですが・・・orz

祖龍と初めて戦った時はあの落雷攻撃が卑怯な攻撃・・・としか
感じられませんでしたね^^;何故か自分の真上によく落ちてくるw
私は避雷針かぁ~~~~ヽ(#`Д´)ノ

さっさとミラテンプレ作って虐殺したいものですЩ(`∀´Щ)

No title

アビさん、こんばんは^^
バルカンやルーツを倒しても剥がない人っていますよねΣ(@ω@:)ナント!
私は貯蓄のためにせっせと剥ぎ取りをします( ̄ー ̄)ニヤリ
あれれ~、可愛くないですか~
顔を見たらダメですよ。手を見ないとw

No title

Avanteeさん、こんばんは^^
う~む、その依頼文は謎ですね~
白いドレスの少女って誰でしょうねw。
ますます謎ですw

No title

SOUさん、こんばんは^^
最初の頃は素材は売らずに集めておく物ですよね。
実は私もルーツ素材を売るまでには至っていません。
私が素材を売るときは、在庫が250個を超えた時ですw

No title

忘れ物さん、こんばんは^^
私は初めてルーツと戦った時は安全地帯なんて知らなかったので、
とても危ない思いをしましたw
私は、新たにキャラを作ってまったりプレイするのも良いと思いますよ~

No title

百式さん、こんばんは^^
慣れないうちは、あの落雷は鬼門ですね~ ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
自分のいるエリアがピカッと光ったら・・・と思うと(つω:)コワー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





