fc2ブログ

柱の陰からドッカーン!!(ll◎д◎ll)

4.0以降に100古龍に行くには剛種チケットが必要になるため、
今のうちに駆け込みでキリンとクシャに行かれる方も多いと思います。

今週は100キリンが配信されているため、私もキリンに行くことが多くなっております。
私が求人区でキリンを狩る時は、間違いなく柱ハメで挑んでしまいます ∑(゜□゜;

柱ハメを毛嫌いしている方もいらっしゃるとは思いますが、私は受け入れております。
確かに「何故弾が柱を通過するのか」という疑問も生まれますけどねw

いつも通りに求人区で柱ハメ部屋を見つけ、お邪魔してみた所、高HRの方々ばかりの部屋でした。
お一人はHR999でしたし Σ(・ω・ノ)ノ!

私もHRが500を超えておりますので、回りの方から見ると十分高HRですけどね (*´∀`*) エヘヘ
私の場合ですが、HRは全くの飾りです (/ω\)

クエストに出発し、いつも通りに火事場を発動して待機しようとしていたのですが、
そこで驚くべき光景を目の当たりにしました (゚◇゚ ) ヘー

何と、クエストに同行した方々が次々と柱に大タル爆弾Gを置いているではありませんか!!
私はいくつもの柱ハメ部屋にお世話になりましたが、爆弾を置いているのは初めて見ました。

キリン10
さすが高HRの方々は違うな~と感心してしまいました (°∀°)b スゴイ
私も便乗して大タル爆弾Gを置きましたけどね^^

この時は、たまたま大タル爆弾Gを持ち込んでいました。
普段は持ち込んでおりませんが、本当にたまたまですw

キリン11
そしてキリンさんが来た時に、ドッカーン です ( ̄ー ̄)ニヤリ
あとは普通に散弾祭でジ・エンドです。

その次の一戦でも大タル爆弾Gを置いてキリンを迎え撃ちましたが、
爆発の衝撃でキリンが横に吹っ飛んでしまい、最初から柱ハメが崩れてしまいました (ノ_・。)

キリンの追撃を逃れるために、いきなり柱の周りをグルグルする事になりましたが、
私はキリンとの追いかけっこはキライではありません。

みんなでゴロンゴロン転がりながらの追いかけっこはスリルがあって楽しいです (*^m^)
でも、毎回柱ハメから逃れられるのは勘弁ですけどねw

その後何戦かしましたが、どうやら皆さんはいつも爆弾を置いているわけではないという事でした。
おそらく最初に置いた方は、何気なく置いたら後からみんなも置きだした、という感じでしょうかw

しかし大タル爆弾Gを8個置いたとしても、討伐時間はほとんど変わりませんので、
爆弾を置く必要は無いと思います。

でも、特に打ち合わせをしていた訳ではないのに、この様な戦い方ができると
嬉しくなってしまいます o(^▽^)o

キリン12
ブーブー報酬術が発動すると嬉しくなりますね~ ('-^*)

キリン13
6魂はイマイチですが、キリン素材を手に入れる際のオマケと考えると良いかもしれません。
5分かかりませんしね (o^-')b

今度は極長大剣でガチキリンに行ってみましょうかね (´0ノ`*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

HR500越えは見たことありますが、999とはwww
やっぱり1鯖、2鯖の方が先にできたのですかね?
おれは3鯖なので。
もう少しで100いけそうですが、ミラテンプレ優先なのでどうなるか?w
大剣使いとしてエゾシカさんのガチ剛種キリン楽しみにしてます。

No title

Avanteeさん、こんばんは^^
サーバーですが、当初は1つだったのが予想以上の人数が集まってしまったため、
急遽3つに分かれたという事情がありました。
オープンβテスト期間中の出来事でしたので、おそらく1鯖と2・3鯖の時間差は
数日~1週間程度だったと記憶しております。
私はせっかく数日掛けて育てたキャラを無駄にはしたくなかったという事が、
1鯖への残留を決めた理由となります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する