スポンサーサイト


お腹が減ると強くなります∑(゜□゜;ナニー

昨日、4.0プレビューサイトの第4回目の更新がありました。
皆様はご覧になられましたでしょうか?

今日は、私なりの感想を書かせていただきたいと思います。

4.020
ふむふむ、プーギー牧場ですか~ 〆(゜▽゜*)メモメモ
育てたプーギーはどのようなバックアップをしてくれるのでしょう。

アイテムを落とす他にも様々な行動がありそうですので、楽しみですね~
薬草を拾ってきてくれて体力を回復してくれたり、タックルでモンスターを攻撃したりとか?w

また、クエストに同行している仲間にもプーギーが見えるそうですが、熾烈な戦いを
繰り広げている合間にアイテムを拾って死んだりしたらブーイング物ですねw (▼皿▼♯)ブーブー

しかし期待したい反面、とても気になる事が・・・
「マイトレポイントを使用して訓練施設を拡張し~」と説明文に記されています。

つまりクエスト中にプーギーのサポートを受けたい場合は、
「プーギーを飼う」「訓練施設を拡張する」の2つの手順が必須となります。

プーギー1匹につき30P、施設に最低30Pもマイトレポイントが必要となりますので、
気軽に運用できないのが残念です (つω:)

超レアアイテムを落としてくれる、とかなら考えますが、今の所は様子見をしようと思います。
ちなみに私はプーギーを飼っておりません (>_<)

4.021
ほほ~、プーギーに服を着せることができるのですか~
はい、スルーでw

これにもマイトレポイントが必要となりますので、服を着せる余裕なんてありません~(o_ _)o ドテッ
パッケを買っている方なら余裕はあるかもしれませんけどね^^

着せた服によってスキルが発動するとかであればある程度の意味もありますが、
その様な事はどこにも書いておりませんので、あくまで観賞用という位置付けでしょうか。

とりあえず、私には関係の無い話になると思いますw

4.022
お、これは見逃せない情報です o(^▽^)o
アイルー広場の施設がレベル3まで拡張できるのですね。

マイトレポイントの要求数は、レベル1が30P・レベル2が50Pですがレベル3はいくつでしょうか。
50Pなら良いのですが、70や80Pも要求される可能性も否めません (゜Д゜;) エー

80はやりすぎですので、私は50ではないかと思っているのですが、どうなることやら (><;)
L3雑貨屋では、閃光玉や音爆弾や落とし穴も売ってくれるようになると嬉しいです。

ただ、エクストラショップの優位性が薄れてしまいますので、そこまでにはならないでしょう (つдT)
あくまで私の希望という事で^^

12月17日にはマイトレポイントが94になるはずですので、振り分けに迷います ('-'*) ドーシヨウ
おそらく冒険屋と雑貨屋をレベル3にすると思います(L3に必要なポイントが50の場合)。

もしくは、プーギーの落とすアイテムに「誰かの王冠」等のレアアイテムがある場合は、
プーギーにポイントをつぎ込むかもしれません。

とりあえず、4.0開始時から1日くらい待って判断しようかと思っております。

4.023
新スキル、待ってました~(゚∀゚)イヨッ
ふむふむ、餓狼ですか~

「スタミナゲージが25以下の時に会心率が大幅に上がり、回避性能も向上する。
餓狼+2ではさらに・・・!?」

スタミナゲージが25以下???
これってかなり微妙じゃないですか? ( ̄▽ ̄;)

スタミナ25と言えば、走れない・回避一回だけ可能、という状態ですよ。

これはスタミナゲージの最大値が25の時のみ発動なのか、もしくはゲージの最大値は関係なく、
その時のスタミナが25以下で発動なのかで変わります。

もし前者であれば、絶えず走れない状態という事になりますが、
常時餓狼状態という事になります。

後者であれば、普段は餓狼が発動していないが、動き回ってわざとスタミナを25以下に減らし、
抜刀すると会心がアップするという戦い方も可能となります。

少し分かりづらい説明となってしまいましたので、SSを使用してご説明いたします。
4.025
この様に、スタミナゲージの最大値が25の時にしか発動しないのか、もしくは・・・

4.024
この様に、スタミナゲージの上限は関係なく、単に25以下の時に発動するのかという事です。

説明文を見てみると、どちらの解釈も可能です。
私は後者だと予想しております。

しかし「断食」という言葉の意味を考えた時、前者の解釈なのかな、という気も若干します。
※断食(だんじき)は、一定期間食事を意図的に絶つ禁欲行為

もし最大値が25以下の時に発動ということになれば、
餓狼双剣3笛1という布陣が求人区の効率部屋で出回る可能性も Σ(・ω・ノ)ノ!

スタミナ-50猫飯+こげ肉持参で意図的にスタミナを25にして、笛で強走効果を吹いてもらうと
常時餓狼状態となり、会心祭で敵をフルボッコという事も・・・

スタミナが25の状態で強走を吹いてもらうと、走れはしませんが鬼人化は可能です。
※強走薬を飲むと、スタミナがアップしてしまいます

しかし、火事場の場合は体力の最大値は関係ないことを考慮すると、
餓狼もスタミナの最大値は関係ないのかなとも思います。

公式説明の中のSSでベルキュロス装備を着ていますので、間違いなく餓狼スキルが付くでしょう。
あとは雷属性攻撃強化が付きそうですね。

一体、どうなることやら (;^_^A
ドキドキしながら動向を見守りたいと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ポータブルには属性強化と言ってそのスキル一つで
全属性の数値を上げるスキルがありました、
でも大、小まで細かくないし属性ごとに分かれている所が
ポータブルの違いなのだろうか・・・
我狼は使いずらそうなスキルな気がします
回避+2って言ってもそこそこ腕は要るし
回避一回分のスタミナだと連続して避けれないとか・・・^^;
会心の上がり具合が気になりますね~フェクトの色が
違っているということは何かありそうな予感・・・

ん?プーギー?あえて言わせてもらう、スルーして頂く!!(笑

新スキルの餓狼??

文にはスタミナゲージ25以下で会心率が上がり、回避性能も上がるって、なんか使いづらそうなスキルと思うけど(^_^;)

けど、餓狼+2でさらに・・・!?

まだ実感出来る日は俺には遠いです・・・orz

ちなみに雷属性攻撃強化は、雷属性の属性値が大きく上がるかなあ、と俺の予想ですがw

実際はどうなるのやら・・・

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://monhanuru.blog25.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

百式さん、こんばんは^^
属性強化は細かく分かれている分、
わざわざ付けるのは面倒な気がしますね^^:
餓狼もどのような位置付けになるか、注目して待ちたいと思います。
ブタさんはスルーでw

No title

封龍騎士IXIONさん、こんばんは^^
餓狼+2が、どのような効果をもたらすかは興味がありますね~。
属性攻撃強化は言葉の通り、属性ダメージが強化されるようです。
しかし、変種では属性がマイナス効果の場合がありますので、
扱いづらいかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

No title

きみきさん、はじめまして^^
リンクの件ですが、あなたのブログにてお返事させていただきます。
お手数ですが、コメントをご覧になっていただくようお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





