スポンサーサイト


驚きの長さですΣ(@ω@:)ナント!

ゴミ捨て場にゴミを捨てようとしましたら、急に猫が飛び出してきて
とても驚かされたエゾシカです。

猫に驚く鹿って・・・( ̄▽ ̄;) トホホ

さてさて先日の事ですが、作るかどうか迷っていたある武器を
遂に作成することに決めました。

その武器とは、極長リーチ武器のニフリートドゥシャーです。
以前から興味を持っていたんですよね~

なぜ作成するかどうか迷っていたかと言いますと、4.0で新たにリーチ武器が登場するのは
目に見えていましたので、その発表前に作って後悔したくはなかったからです。

普通の素材を使用するリーチ武器であれば問題ないのですが、祭典の証と祭典の思い出を
使用する武器であれば、作成は慎重にならざるを得ません (つдT)

先週、新たなリーチ武器が発表されましたが、短い武器ばかりで興味を抱かせる武器が
見当たりませんでしたので、思い切ってニフリートドゥシャーを作ることにしたのです。

幸い狩人祭では2連勝中ですので、祭典の○○はある程度貯まっていました。
作成・強化素材と強さは以下の通りとなっております ( ^-^)つ

リーチ武器大剣1
火竜の体液×20が一番厄介かもしれません。
下位でしか入手できませんので、意外と在庫が少なかったです ー(^ω^)ー セーフ

ニフリートドゥシャーまで強化させると、攻撃力1344 会心マイナス15 スロット0 となります。
会心マイナス15が気になりますが、その辺は仕方ないですね (;^_^A

試し斬りをしてみたくて、リオレイア変種に行って参りました C= C= C=┌(^ .^)┘

リーチ武器大剣2
この武器は根元に攻撃判定がありませんので、この距離で薙ぎ払いをしても顔に当たらずに
首の根元に当たっております。

リーチ武器大剣3
そのため、顔に攻撃を当てるためには多少距離を取る必要があります。
初めて使った時は少し戸惑いましたが、慣れてくると楽しかったです (*^m^)

リーチ武器大剣4
う~ん、こうして構えてみますと長~いですね~ ヽ(゚◇゚ )ノ
ランス・ガンスがPTにいた場合は、薙ぎ払いは控えたほうが良さそうですw

ベルキュロスはクシャの様にふわふわ飛んで攻撃してきそうですので、
もしかしたら極長武器が使えるかも (^▽^)

しかし、せっかくこの武器を作ったのですが、少々心配事が・・・

4.0で登場するストレガシリーズに祭典の思い出を使用する可能性が高いため、
祭典の思い出が足りなくなる危険性があるのです (つω:)

今回この武器を作成したため、祭典の思い出の在庫が34となりました。
エクエスシリーズでは1部位に26も必要となります。

つまり、ストレガシリーズがエクエスシリーズと同じだけ祭典の思い出を要求してきた場合、
このままでは1部位しか強化できない計算となります (><;)

ストレガシリーズがエクエスシリーズ同様、微妙な性能だったら特に問題ないのですが、
少なくともエクエスシリーズよりは性能が上のような気がしますので、少し心配です。

うむむ、今回の狩人祭はぜひとも勝ちたいですね~。
私達の猟団は蒼組になりましたので、皆様頑張りましょう~ (/゜▽゜)o ファイトー

と言いつつも、いつも通りにまったりやりますけどねw ( ´∀`)人(´∀` ) マッタリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

すごく・・・長いですww
流石は極長です^^;
距離が掴み難いけど威力が高くて会心マイナス
が付くのは極長のお約束でしょうか><
自分はピプ希少種の長大剣しか持っていませんね・・・
あれは思い出使わずに作れますから有りがたいですw
でも一つぐらいは思い出使ってリーチ武器作ってみたいです^^;

今度こそ祭りに勝つぞ~(`ノ・ω・)ノ
(自分は紅組ですw)

No title

百式さん、こんばんは^^
あらあら、また百式さんとは別の組になってしまいましたね( ̄▽ ̄;)
お互い頑張りましょう~
ヒプ大剣も気にはなっていたのですが、結局作らずじまいでしたw

No title

初コメント失礼します~
特殊リーチ武器の生産にはいつも悩まされますね~
狩人祭運のない自分には死活問題w

4,0UPの武器防具も気になるし良い事だけど悩みマクリング!

No title

ポカリさん、はじめまして^^
ポカリさんの仰るとおり、祭典の○○を使用するリーチ武器を作る時は、
とても悩みますよね~( ̄▽ ̄;)
今回の狩人祭が終わったら暫く開催されないだけあって、
ぜひとも勝ちたいものです。
お互い頑張りましょう~ヾ(*´∀`*)ノ゛
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





